虎々なるままに日暮し

三浦にやられて、主審にやられて…横浜戦

チーム安打7と、ほぼ毎回のように走者を出すものの、要所要所を締められて三浦を攻めきれない、阪神打線。対する久保は、主審に泣かされた感も否めない内容。江草も久保の走者を四死球で返してしまうし…明日から巨人戦ですよ!?


ハマスタ・8/27
阪神1-4横浜

勝:三浦
敗:久保
S:
阪神:久保、江草、金村暁-狩野
横浜:三浦-細山田
本塁打:


1回の攻撃が響いたのか…先頭・赤星が四球で塁に出ると、平野の犠打、鳥谷倒れて金本が四球で、二死一、二塁の先制のチャンス!続く新井の当たりはライトへ抜ける!しかし、思い切って二塁から本塁へ向かった赤星ですが、ライト・吉村の好送球もあり本塁でタッチアウト
その後は、なんとか塁に出るも二塁まですら行けず、ほとんど三者凡退。やっと8回に、この回先頭の桧山がフェンス直撃の右前二塁打を放ち、赤星の二ゴロの間に三塁へ。続く代打・みっちゃんの遊ゴロの間になんとか1点を返しますが、鳥谷が右前打で続くも、金本がファウルフライ…orz
どーしても、どーしても三浦は打てませんか!?

さて、こちとら先発の久保。1回から四球暴投もあり、いまいちの立ち上がりだったんですが、4回には満塁のピンチを凌ぐものの、やはりダメでした。魔の7回がやってきました…
一死から続く三浦の当たりがショートへの内野安打となります。その後、下園に左前打。…というか、金本!なんで止まる!?もう少し行けば、打ち取れた当たりだったろうに…藤田倒れて、なんとここで森笠に四球を与えて二死満塁。続くジョンソンで切り抜けたいものの、渾身のストレートはボールの判定。押し出し四球で先制を許してしまいます。ここで久保はマウンドを降りますが、結局、6回2/3を129球。5安打4失点8奪三振という好成績なのに6四死球。4回には石川のスクイズを阻止する、ナイスフィールディングを披露したのもあったりしただけに、もったいない!
…というか、佐伯の自打球を笑った、佐伯の呪いでもかかったか……?

そして、ここでやっと継投。しかも、『前投手の走者をことごとく本塁へ還したがる』江草に(笑)
はい、ものの見事に久保の走者を全員返しました。しかも、四球(佐伯)→死球(吉村)→四球(石川)で、地味に。で、自分には失点をつけないところがさすが!(笑)
続く金村も一死から下園に四球を与えてしまい、これで阪神の投手陣、計10四死球。多っ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! しかし、ストライクであろう球をボールといわれたり。そりゃ、微妙だけどボールやな…な球もありましたけど。主審はん…久保、嫌いですか?orz

これで、三浦は10勝目。いや、別に「安打も打ったし♪」なんて、「最後のガッツポーズ♪」だなんて喜んでませんよ!ほんとに、ほんとに!!ヽ(´Д`;


今季初の5連勝を見たかった…
明日から巨人戦ですよ?中日に3タテしてM26で調子こいてる、巨人が相手ですよ!?
こうなりゃ、一戦一戦、頑張るしかないですね!(^^)!



by,tora-neco






ところで、桧山の打球の際にスタンドから落ちた方は無事なんでしょうか?あれ、3階ぐらいの高さ、ありますよね?(・・;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-27 22:25 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな