虎々なるままに日暮し

追いつけない?いえいえ、明日があるさ! 巨人戦

先制されるも、一度は同点にまで持って行った、タイガース。結局負けてしまったけれど、桜井もいい仕事をしたし、追いかけて追いかけて…巨人はん。こちとらまだ、諦めてまへんで(^^


甲子園・8/29
阪神5-7巨人

勝:グライシンガー
敗:阿部
S:クルーン
阪神:阿部、江草、金村暁、筒井、アッチソン-狩野
巨人:グライシンガー、山口、越智、クルーン-鶴岡、阿部
本塁打:阿部18号ソロ、ラミレス22号2ラン、桜井9号ソロ


いきなり立ち上がりから坂本に中前打を放たれてる、先発・阿部。牽制球を悪送球してしまい、小笠原にも四球を与えていきなり一死一、三塁のピンチ!ここでラミレスに先制犠飛を放たれてしまいます。
その後も、2回にはこの回先頭の阿部にレフトへソロを放たれたり、3回には松本の中前打から一死でラミレスに2ラン。その後も阿部がセンターへポテンとし、脇谷が右前適時二塁打
2回には自身で一時同点となる適時打を放つものの、結局、3回を56球。7安打2本塁打5失点(自責4)。計算できる先発が欲しいのは分かりますが、筒井といい阿部といい、もう少し修行を積ませてからに…って、阿部は近鉄時代に先発経験あるんですけどね^_^;

また、継投である4回と5回の江草と9回のアッチソンは無失点で抑えるものの、他の方々が余分な失点を…orz
6回の金村。脇谷・鶴岡の連打からまたもスリーバント失敗のグライシンガーを挟んで坂本に中前適時打を浴びます。
そして、7回こそ無失点で抑えた筒井ですが、8回。この回先頭の脇谷に右前二塁打を放たれ鶴岡の犠打の後、代打・谷に左前適時打を浴びてしまいます。
継投のこの余分な失点がなければ試合は変わっていたかもしれないと思うと、残念です…

そんな中、打線は粘りました!…と言っていいでしょう!(笑)
2点を追う、2回。金本が右前二塁打を放つと、新井倒れてブラゼルにも右前打。一死一、三塁で、続く桜井が左前適時打!これで1点を返します。次の狩野倒れて、なんとアベケン!二死一、三塁から右前適時打で同点とします!!
また、3点を追う形となってしまった5回。この回先頭の狩野が中前打を放つと、藤本・平野が倒れて、赤星にショートへの内野安打が生まれます。そして、二死一、二塁から、鳥谷の右前適時打!!
その後、またも3点を追う7回。一死から鳥谷が中前二塁打を放ち、金本倒れて二死三塁。ここで新井が右前適時打!!2点差に迫ります!
またまた3点を追う8回。いきなりこの回先頭の桜井がレフトへソロを放ちます!!
9回は、残念ながらクルーンに三者凡退に抑え込まれてしまいますが、そう簡単には凹たれませんでした!(^^)!


今日もヤウルトは負けたので、5.5ゲーム差。まずは目の前の一戦一戦。
今日の粘りは明日に活きるさ!がんばれ~(*^^)v



by,tora-neco






結局、前回同様、投手陣が粘れず負けましたが、巨人の逃げ切り記事を読むと明日に賭けたい気持ちになりますね(^v^)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-29 23:59 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな