虎々なるままに日暮し

鳥谷”神話”で決めてみせる!! 巨人戦

鳥谷の”神話弾”先制ソロ!!金本の勝ち越し適時打!!鳥谷の好走塁に新井の犠飛!!矢野様の好リードに、下さんも粘って、平野だってエラーをチャラにする活躍!前日に負けて→翌日に勝ち越しと、”一週間前のデジャブ!?”な勝ち方したけれど(笑)、5カード連続勝ち越して、今季初の月間勝ち越しでっせー(^^♪


甲子園・8/30
阪神3-1巨人

勝:下柳
敗:高橋尚
S:藤川
阪神:下柳、江草、アッチソン、藤川-矢野
巨人:高橋尚、木村正、藤田-阿部
本塁打:鳥谷13号ソロ


今日も今日とて、40代バッテリー・下柳&矢野は元気です!
1回。立ち上がりからいきなり先頭・坂本に中前打を放たれるも、二盗なんてさせません!(笑)二死から小笠原とラミレスに連打を浴びるも続く亀井は遊ゴロに仕留めます。
5回には、一死から高橋尚に左前打が生まれ、続く坂本に四球を与えて二死一、三塁。6回には、この回先頭のラミレスにレフトに打球をうまく運ばれ、一死から谷に右前打を放たれ二死一、三塁。そんなピンチを背負うものの、5回には桜井が代打・キムタクのファウルフライを滑りこんでキャッチしたり、6回には阿部の一歩間違えたらセンターに抜けていたであろうフライを浅井がダッシュで好捕したりと、味方にも助けられながら抑えました!真弓はんじゃないですけど、ここで抑えたのは大きかったですね!
唯一の失点は、先制をもらった2回。この回先頭の谷の打球はセカンドフライだったものの、風にやられて平野が捕球できずエラー。そこから阿部に右前打で繋がれ、脇谷のショート併殺崩れの間に三塁・谷が還ってきてしまったことだけ…
結局、6回を95球。7安打1失点(自責0)。矢野様の好リードにも支えられ、オッサンはまだまだ元気です!(^^)!笑

さて、打線ですが、主軸3人に打点がつくという好試合!
口火を切ったのは、1回。二死走者なしから低空を切りながらライトのポール際に入った、鳥谷の先制ソロ!!なんと、鳥谷が甲子園で本塁打を打った試合は、05年8月28日の巨人戦以来17試合負けなしで、16勝1分という”不敗神話”があるそうな!
そして、勝ち越したい5回。二死から平野が意地の中前打を放つと、二盗を決めます!そして、鳥谷が四球で歩くと、続く金本!鋭いライナーはセンターに抜け、勝ち越し適時打となります!!
最後は、8回。この回先頭の鳥谷が巨人二番手・木村から左中間を破る二塁打を放ちます!そして、続く金本の当たりは浅いライトフライだったものの、レーザービームはないと好判断した鳥谷はタッチアップ!次の新井の当たりはこれまた浅いレフトフライ。しかし、相手はラミレス(笑)これを打め押しの犠飛とすべく、本塁へと走りました!
主軸に打点がつくのはいいですね♪

それに、2回にミスをしてしまった平野は、よっぽど悔しかったのでしょう。打っては2安打、5回には勝ち越しのホームを踏みました。守備では、3回に小笠原の打球をアクロバティックなジャンピング送球したり、4回に亀井のフライを好捕したりの大活躍!

最後は、勿論、我らが守護神・球児が三人で締めてゲームセット!


これで、5カード連続勝ち越し!巨人戦には4カード連続で勝ち越し!14勝12敗で、今季初の月間勝ち越し!!

明日は甲子園に行くのですが、今年は3試合見に行って1勝2敗…
今年は5割で終わりたい!!勝ってくれー!!



by,tora-neco






これで巨人のマジックが消滅!こりゃあ、ドラさんに頑張ってもらいまひょ♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-08-31 22:16 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな