虎々なるままに日暮し

迫りまっせ!燕斬り!! ヤクルト戦

鳥谷がまたも先制弾!!金本の久々弾!!矢野様にダメ押し打!!桧山にトドメ打!!何より、新井さんが今季2度目の4安打(1打点)!!安藤も粘りまして、球児がしめて4ゲーム差や!(^^)!


甲子園・9/1
阪神6-1ヤクルト

勝:安藤
敗:館山
S:
阪神:安藤、金村暁、江草、アッチソン、阿部、藤川-矢野
ヤクルト:館山、萩原、高木-相川
本塁打:鳥谷14号ソロ、金本17号2ラン


f0197487_21593214.jpgはい!「今季5割(観戦での勝敗w)」目指してやって来ました、甲子園!!
スタメン発表時に、今までカモにされてる館山が先発とのことでドキドキだったのですが、見事に快勝(^^♪



f0197487_2214124.jpg まずは、やはり二死走者なしからの鳥谷のライトへの先制弾でしょう!!正直、ここで今日の勝ちはを確信しましたvv
その後は追加点のほしい打撃陣も館山相手に抑え込まれてしまいますが、4回。この回先頭の平野が中前打を放つと、鳥谷倒れて金本がレフトへの2ラン!!その後、”猛打賞”新井が中前打で繋ぐと、ブラゼルは四球を選びます。ここで、守備で足を痛めた桜井の代わりに葛城。ファーストゴロで二死一、三塁…せめて進塁打にしてほしかった(苦笑)しかし、次の矢野様!粘りに粘った打球はセンターへ抜けるタイムリー!!この回、3点を追加します!
その後、6回。この回先頭の金本が右前打で塁に出ると、新井さんの当たりはフェンス直撃の中前適時二塁打!!金本は一塁から激走します!!続くブラゼルと葛城は倒れますが、矢野様は四球で歩き、二死一、三塁。ここで登場、代打・桧山!桧山の打球はセンターへ抜けるタイムリーヒット!!トドメ打となりました!

さて、投手陣ですが、ぶっちゃけハラハラでした(笑)
先発の安藤。1回からいきなり田中に死球を与えるし、2回には一死から宮本・川島・相川と連打を浴びて一死満塁のピンチに陥るし(館山のスクイズ失敗併殺で難を逃れましたが)、6回にはこの回先頭の青木にライトオーバーの二塁打を放たれ、デントナの右前打で無死一、三塁とされ、ガイエルのセカンド併殺打の間に1失点。三者凡退は3回と4回だけなんだから、見ててハラハラですよ(^_^;
結局、6回を103球。8安打1失点。当の本人も納得のできる出来ではなかったようですが、よく粘ってくれたと思います。

そして、中継ぎ陣。
7回に登板した金村は、二死から福地に中前打を放たれるものの、無失点で抑えました。
しかし、8回の江草。一死から代打・畠山とガイエルに連続四球。恐怖の宮本こそ空振り三振で仕留めるも、次の川島にも四球四球だけで二死満塁のピンチを作ってしまいます(・・; ここで、アッチソンが投入!相川を見逃し三振に仕留める、さすがのピッチング!!
最後は、9回に登板した阿部。彼はもうダメでしたね…代打・飯原と福地に連続四球を与えてしまいました。もうこうなりゃあの御方しかいません!まさかの球児登板!!最後の畠山への『後1球』が遠かったけれど(笑)、三者三振に抑えてゲームセット!!阿部はこれで2軍行き…次頑張れ、アベケン!
点差だけ見れば楽勝ムードなのに、6人もつぎ込んでどうする!?まあ、期せずしてアッチソンと球児が見れたからいいけどさ(笑)



f0197487_22255992.jpg『紛らわしい打球を打った』新井さんがお立ち台で(笑)、これでヤクルトとは4ゲーム差!!
一戦一戦!集中していきましょ(^^)v




by,tora-neco






ほんまに甲子園綺麗になりましたよね…昔は”椅子”じゃなくて”台”だったのに(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-02 22:36 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな