虎々なるままに日暮し

岩田、今季初連勝☆狩野と鳥谷がいて良かったね♪ ヤクルト戦

葛城の先制に岩田も犠飛!ブラゼルと鳥谷に2ラン!なにより狩野のタイムリーが大きかった!!岩田だって頑張って、これで6カード連続勝ち越しだぞ!(^^)!


甲子園・9/2
阪神9-4ヤクルト

勝:岩田
敗:増渕
S:
阪神:岩田、金村暁、筒井-狩野
ヤクルト:増渕、松井、鎌田-相川
本塁打:ブラゼル14号2ラン、鳥谷15号2ラン


本日先発の岩田。なんと、初回をわずか9球!!その後も、4回1死で田中に右前二塁打を放たれるまで1人も走者を許しませんでした!しかし、その4回。続く青木こそ投ゴロで仕留めるも、次のデントナの当たりは左前適時打となってしまいます。
その後、6回には一死から田中がまたも右前打で出塁し、続く青木の当たりは、なんとライトへのポテン。デントナこそ抑えるものの、二死一、二塁で左前適時二塁打となり、続く”阪神戦以外で頑張れ”宮本の当たりは、投手内野適時打。それでも、ヤクルトの反撃はここまで。7回も走者は出すものの、うちのいわたんに抑えられました(^^)
結果、7回を124球。9安打4失点。8奪三振。低めに制球されたキレ味鋭いスライダーを武器に、ゴロ魔神と化す!初回先頭の福地から10人連続アウトのうち、ゴロが6個に3奪三振。内野飛球(遊飛)が1と、4失点とはいえ、フィールディングも冴え、上々の出来!これで今季初の連勝となりました☆来年は、最初から頼むよ(^^♪

さて、打線ですが、こちらは本日も快調☆
2回。この回先頭の新井さんとブラゼルがそれぞれ右前打で続くと、無死一、三塁の場面で次の葛城の当たりは、フェンス直撃の右前先制適時二塁打!!続く狩野が四球で塁に出ると、無死満塁で岩田に犠飛!2回から2点先制します!
そして、3回。一死から金本が四球を選び、新井倒れて次のブラゼルにレフトへの2ラン!!さすが、息子に300万円のイヤリングをあげるだけある!(笑)
お次は、一死から金本が四球で塁に出ると、増渕の暴投&暴投の間に三塁へ!新井も四球を選び、ブラゼル倒れて次の葛城も四球。これで、四球だけで二死満塁のチャンス場面で、4回に二盗を決めた狩野!満塁ホームランかと思われた次の当たりは、『三振前のなんたら』にならず、フェンス直撃の走者一のタイムリ―スリーベース!!これがなかったら試合は変わっていたかもしれませんね。
最後は、3点差に迫られた6回裏。赤星が中前二塁打を放ってから一死三塁で鳥谷が、初の3試合連続の本塁打となる、ライトへのトドメ2ラン!!不敗神話、継続中です(笑)

最後は、8回に金村、9回に筒井が締めてゲームセット!!これで燕とは3ゲーム差☆


え?今日の試合?
また今度にm(__)m笑



by,tora-neco






試合観戦行ってから一日ずれてますが、如何せん、延長になるとふくもっさんが心配してくれる地域に住んでいるもので…^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-03 22:32 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな