虎々なるままに日暮し

ウォーターメンズ in 阪神  ヤクルト戦

打っても繋がらない。投げては粘れない・押し出しちゃう。イミフな判定にみっちゃん怒る!っていうか、捕手1人の得点だけで勝てるか―い!!燕の尻尾が少し遠のきました…orz


甲子園・9/3
阪神2-4ヤクルト

勝:石川
敗:久保
S:
阪神:久保、金村暁、江草、筒井-狩野
ヤクルト:石川-相川
本塁打:ガイエル22号ソロ


立ち上がりこそ三者凡退だった、久保。「いい球いってるのかな」と思いきや、その後は毎回走者を背負い、とうとう運命の4回が来てしまいます。
一死からデントナに四球を与えると、ガイエルに中前打を放たれ、”阪神戦ではおとなしくしてくれない”宮本には死球とし、一死満塁となったところで川島に犠飛で先制されてしまいます。
その裏で狩野が同点に持っていくも、5回、一死から右前打を放った福地が二盗を決め、田中を抑えて次の青木に勝ち越し右前適時打を放たれてしまいました。久保お得意のクイックが裏目に出た回でしたね…
さらに6回には、この回先頭のガイエルにライトへソロを放たれてしまい、後続こそ抑えるもののこの回でマウンドを降ります。
結果、6回を98球。6安打1本塁打3失点。まあね…立ち上がりが良かったとはいえ、後は勝ち投手の時のリズム・テンポではなかったように思います。前回の横浜戦でも同一カード3連勝を久保で逃しましたし、水差し野郎になってしまいましたorz

もう一人の水差し野郎と言えば、8回からマウンドにあがった、江草。この日が誕生日(おめでと♪)なので祝いたいムードなのに…二死からガイエルに四球を与え、続く”なぜに阪神戦で打ちまくる?”宮本が左前打で繋ぐと、8球粘って川島が四球を選び二死満塁。次の相川。フルカウントで押し出し四球無駄すぎる失点!7回の金村・9回の筒井は三者凡退でよかったんですけどね…てか、あんだけ必死の形相なんだから、代えてやりなよ、真弓さん…おかげで、誕生日に水差し野郎になってしまった、エグ(;-;)

はてさて、打線ですが、1回から先頭の赤星が内野安打で出塁して3塁までもっていくのに、先制できず。
2回も、二死から浅井・狩野が連打で繋ぐも、久保が倒れてしまう…てか、投手に続くってのに二死から出塁するなよ…(泣
1点を追う、5回。一死から平野が中前打で出塁、鳥谷倒れて金本が四球で二死一、二塁。しかし、新井さんがライトフライ…こういう場面で下手に色気を出すなというに!
6回には二死から狩野が四球を選び、代打・”おかえり”関本が打席に立つも、センターフライ…orz
最後は、9回。サヨナラか、せめて同点・延長戦を期待したいところで赤星と平野に連打が生まれるも、3番・鳥谷の当たりは、3-6のダブルプレイ。最後は、金本がファーストゴロ
え~…水差し野郎だらけです(-_-;

11安打放って2得点のこの2点は、唯一、狩野から。
1点を追う、4回裏。この回先頭の金本が青木が捕球し損ねたのもあり二塁打とし、新井さんも投安打を放ちます!続くブラゼルの投ゴロで三塁・金本は走塁死してしまいますが、浅井が敬遠気味となり一死満塁。ここで狩野がショートゴロとなる間に1点を返しました!!
次は、3点を追う8回裏。一死からブラゼルが右前二塁打を放ち、浅井倒れて、狩野!二死三塁から打球をライトへ運び、タイムリーとなります!ただ、この回。イケイケながら、代打・高橋光。仰け反りながらよけたボールはストライク判定となり、見逃し三振。これにベンチ総出で猛抗議するも覆らず…みっちゃんもベンチ前でバットを2回ほど叩きつけ、怒りをあらわにしました。
こうなりゃ、ここでの水差し野郎は審判だもん!(←みっちゃん贔屓w)


3連勝したかったですが、今回はイムちゃんも五十嵐もいないという中で見せた、気迫の石川に負けました。それに、まだまだあきらめるのは早い!
勝ち越したんだから、うん!!(←言い聞かせている)



by,tora-neco






この試合ではバットが4回ぐらい折れてるので、「かっと箸」が大量生産されることでしょう(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-04 23:01 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな