虎々なるままに日暮し

黄金リレーで鯉斬り! 広島戦

雨で30分遅れのスタートもなんのその!能見の無失点好投から藤川へつなぎ、ブラゼルの先制タイムリーで挙げた得点を守りぬいて、広島打線を封じ込め!これで半歩、燕に近づいたでーヽ(●≧Д≦●)v


マツダ・9/4
阪神2-0広島

勝:能見
敗:ルイス
S:藤川
阪神:能見、藤川-狩野
広島:ルイス、横山、シュルツ、永川-石原
本塁打:


前回京セラでの借りを返すべく、マウンドに立つは先発・能見!
今回、能見の若旦那が広島打線に許した安打は、5。まず、1回・先頭の東出の強い当たりは、ショート内野安打。2回・一死から廣瀬の中前打。うまく運ばれました。7回・二死から廣瀬がレフト線へ二塁打。葛城もああいう当たりを6回や8回にお願いしたかったものです…8回・この回先頭の石原の左前打と、井生を抑えて東出のセーフティバント。しかし、無失点!これでマツダスタジアムでの無失点記録は、24回1/3!今季の広島戦は5試合に登板し、3勝1敗。防御率はなんと0.56!!5番・マクレーンには3回対戦して3奪三振!!
5回に一死から小窪に四球を与えてしまうも、結果、7回1/3を103球。5安打無失点8奪三振の鯉キラーっぷりを如何なく発揮!!きっちり借りは返し、打席では失敗したけどセーフティまで試し、これで9勝目!初の二桁勝利目指して、頑張れ!!(^^♪

そして、8回、一死一、二塁の逆転の許されない場面でマウンドに上がるは、守護神・藤川!赤松には、一度もバットを振らせず三振に仕留めるますが、続くフィリップスには四球を与えてしまい、二死満塁のピンチで打席には4番・栗原。だがしかーし!うちの守護神はその栗原を三球三振に仕留めます!!9回もマクレーンと廣瀬を連続三振に仕留め、最後の打者・小窪を三ゴロに打ち取り、ゲームセット!!これで18セーブ目!(^^)!

さて、追加点を渋る、打線(笑)
1回。赤星はショート・小窪のファインプレイでショートライナーに倒れますが、平野が左前打、鳥谷が倒れて金本が四球(リーグトップの74個目)。次の”マルチ安打”新井の当たりはバウンドが高かったこともあり、ショート内野安打!これで二死満塁!ここでブラゼルの技あり右前適時打で2点を先制!!
その後は、赤星が2回に中前打を放ち、プロ通算380個目となる二盗!これで30盗塁、セ界TOPに並ばました!…が、後続を抑えれます。
追加点のほしい8回には、先頭の鳥谷が一度もバットを振らずに四球で歩くと、金本倒れて、新井がまたもショート内野安打で出塁し、これで今季初の“マルチ内野安打”!ブラゼルの打席でダブルスチールを試みるも三塁・鳥谷がアウトとなり、ブラゼル四球で二死一、二塁の大チャンス!!しかし、打席の葛城は二ゴロ…ここは桧山で良かったんじゃないの?(-_-;

なんてこともありますが、個人的に平野を推したいですね♪なんせ、6回で難敵・ルイスをマウンドから下ろさせたのは、ルイスが投げた106球のうち、平野との3打席で24球を使ったのも大きいと思うんですね。あの粘りは、平野、GJ(^◇^)


今日は、帰ってきた”おはぎ”福原が先発予定。
CSに行けるならやっぱり行きたい!一戦一戦、頑張れ(^O^)/



by,tora-neco






Gのキムタクが久々のマスクでヤクルトとドローだって…うちにだって、浅井がいるもん!(何の話だw)2軍で新型インフルの選手が見つかったすですね。早期回復を祈ります。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-05 14:28 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな