虎々なるままに日暮し

空回った、福原…ローテをどうしよう(;´Д`) 広島戦

新井が先制打を放つも、先発・福原が粘りきれず…その後も、好機をものに出来ず、おまけに火消し役のアッチソンまで失点して暴れる始末…先発ローテ、この日だけは計算できないんですけど(-_-;


マツダ・9/5
阪神2-5広島

勝:斉藤悠
敗:高橋尚
S:藤川
阪神:福原、金村暁、筒井、アッチソン、桟原-狩野、清水
広島:斉藤、林、シュルツ、永川-倉
本塁打:栗原19号2ラン


先日登録されたばかりの先発・福原。1回から3回までの球の走りはどこへやら…先制してもらったその4回裏、この回先頭の小窪に粘った挙句に右前打を放たれると、フィリップスを抑えて、4番・栗原にレフトに運ばれる同点2ランを放たれます。更に、5回。この回先頭の天谷に中前打を放たれると、続く倉のゴロはショート内野安打。斉藤送って、一死二、三塁の場面で東出の当たりは平野が食らいつくも、セカンドタイムリーヒットとなります。更に、続く小窪にはビビったのか四球を与え、フィリップスの三ゴロ併殺崩れの間にさらに1失点
先制してもらって意気揚々とマウンドに向かった福原…『点をとってもらってからの失点』という、先発としてやってはならんことをしてしまいましたorz
結局、5回を79球。6安打1本塁打4失点。これで9敗目となってしまいました…

続く、6回からの金村。この回先頭のマクレーンに四球、続く廣瀬に左前打とされますが、広島の重盗ミスもあり無失点でマウンドを降ります。7回の筒井に至っては、三者凡退。こうなりゃ筒井は中継ぎエースをねらってもいいんじゃないですかね?

しかし、あろうことか8回からのアッチソンが、この回先頭のフィリップスに左中間を割る二塁打を放たれてしまい、栗原を抑えるもマクレーンに左前打。そして、廣瀬に”トドメ”左前適時打を打たれてしまいました…強制的にマウンドを降りたアッチソンはベンチ裏で暴れたとか…こら、よそ様の新しい家を壊さない。

打線に至っては、いきなり赤星に四球を与えてくれたのに、好機をものに出来ない。
それでも、4回に、この回先頭の平野が左前打で塁に出、当たりが良すぎた鳥谷倒れて、金本が左前打。一死一、三塁で新井の打球は先制となる左中間を破る2点タイムリー!!
しかし、ここまで。5回には二死から赤星が左前三塁打を放ったり、7回にはこの回先頭の関本がサードエラーで出塁し、葛城が四球を選んだり、8回には鳥谷が二盗を決めたりするも、追加点を得られず……


う~ん…最近の先発ローテを振り返っての9/4時点での感想は、

安藤(22試合8勝8敗)←一応エース?1人相撲にならないかちょっと心配
岩田(10試合4勝3敗)←故障あけ。頑張れ
久保(20試合7勝7敗)←悪くないけど無援護。審判に嫌われてるの?
能見(23試合9勝8敗)←比較的安心して見られる
○○←定まらず。呪われてんじゃないかと
下柳(19試合7勝8敗)←元気なおっさんw頼むぞ!

…おいおい、5日目!!Σ(・∀・|||)
明日は、その虎自慢の元気なおっさんバッテリーに託していいですか!?



by,tora-neco






ブラゼルが心配…桜井が抜けたらアンタが軸なのに……大和も体調不良で抹消。(´;ω;`)泣いちゃダメだ泣いちゃダメだ…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-05 20:52 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな