虎々なるままに日暮し

【一振りに賭ける】☆逆転勝ち☆【男・新井】 広島戦

新井のタイムリーで一発逆転!続いて浅井にもタイムリーが生まれ、鳥谷の飛でトドメ!最後はもちろん球児が締めて、金村に移籍後初白星☆7カード連続勝ち越しじゃーい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


マツダ・9/6
阪神4-1広島

勝:金村暁
敗:今井
S:藤川
阪神:下柳、桟原、金村暁、アッチソン、藤川-矢野
広島:今井、小松、横山、林、シュルツ-倉
本塁打:


仕事中、ドキドキしておりました。なので、仕事でなんのミスもしてなきゃいいですが(笑)

さて、そんな試合。まず驚いたのが、下さんの1回2/3での早期降板!!Σ(゚Д゚;)
一球速報を見直したら(勿論、仕事終わってからw)、二死からフィリップスに中前打を放たれ、栗原とマクレーンに連続四球。2回にも、この回先頭の赤松に四球と来て、倉に中前打。今井こそ空振り三振に仕留めるも、一死一、三塁で東出に犠飛を打たれて先制されてしまいます。二死二塁で次の小窪にもショート内野安打が生まれ、二死一、三塁となったところで降板。真弓さんからしたら、昨日の二の舞を避けんがための非常の選択だったのかもしれません…下さん(;-;)
結局、1回2/3を42球。3安打3失点。3四球。試合を見てないので何ともいい難いですが、パパいわく「制球難というより、イマイチ」だったそうな…下さん、次頑張って!(・・;

しかし、継投が踏ん張りました!!
2回途中からマウンドにあがった、桟原。栗原を安打で塁に出すも、矢野様が二盗阻止。4回には二死で倉に三塁まで進まれますが、広島に追加点を与えませんでした。
そして、昨日は素晴らしいフィールディングを見せてくれた、5回の金村。二死からマクレーンにピッチャー強襲の内野安打を許し、赤松には中前打を放たれますが、後続を断ち広島に流れを与えませんでした。しかも、次の回に味方が逆転したため、移籍後初白星☆おめでとうo(〃>ω<)o彼には先発での白星を与えたかったですが、これがいい流れになればいいですね(^^)
後、6回のマウンドに上がったアッチソンは、三者凡退で昨日の汚名返上!8回・9回には球児がマウンドにあがり、広島打線をガッツリ抑えてゲームセット!これで球児に19セーブ目!(^^)!

また、3回から5回まで四死球はあるものの、広島守備陣の好プレーも光り、今井に抑え込まれていた、阪神打線。1回には先頭・赤星が左前打で出塁するも、二盗失敗。それでも、平野に四球や鳥谷の左前打があり一死一、三塁の先制のチャンスが来るも逃していたようですし、「(>'A`)>」だったんですが、やっぱり負けられませんからね!
6回。平野・鳥谷に連打が生まれ、無死一、二塁。金本の当たりはファーストライナー。栗原め…やりおる。しかし、”送らばせながらって遅いわ!”な最近好調な新井さんが、左前2点適時二塁打!!一気に逆転!!広島ベンチはここで動き、今井を小松に代えますが、葛城倒れて、次の浅井が二死三塁から左前適時打!!大事な3点目をいれます!!
そして、7回。この回先頭の赤星に右前二塁打!!平野の犠打で一死三塁とし、ここで鳥谷の”トドメ”犠飛!!
まあ、勿論、他にも追加点の場面はありましたけども(笑)


ヤクルトが負けて、これで2.5ゲーム差☆☆
もちろん、今シーズンが終わるまで、まだまだ気を引き締めていかねばなりませんけど、今は7カード連続勝ち越しを喜びましょ♪



by,tora-neco






ブラちゃんの様態についてはまだ詳しく書かれてませんが…大事に至らないことを祈ってます(;人;)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-06 22:09 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな