虎々なるままに日暮し

「頑張ったぞ!!」パパ・岩田の熱投☆中日戦

昨日の借りを返すかのように、岩田が今季二度目の完封完投!!中日打線を3安打に抑え、奪った三振はなんと12!!打線は初回、鳥谷とリンちゃんのタイムリーで先制!!…のみだったんですけど。でも、追加点?今日の岩田には初回のこれだけでOKよ(どん様風にw)


甲子園・9/9
阪神4-0中日

勝:岩田
敗:朝倉
S:
阪神:岩田-狩野
中日:朝倉、高橋、小林正、ネルソン-谷繁、小山
本塁打:


そりゃ、立ち上がりから2者連続三振から始まれば、期待だってしますよ、今日の先発・岩田!!その後も、3回には3者連続三振!2回から数えれば、4者連続三振!!直球、スライダーにカットボールと全てにキレがあり、なんと、和田以外の中日打線全員から三振を奪いました!
打たれた安打は、4回、この回先頭の井端(中前打)。7回、この回先頭・森野(左前打)。9回、二死からのこれまた森野(左前三塁打)の3本のみ!ピンチといえば、4回に井端を塁に出して、次の荒木がショートゴロから二盗を成功させての一死二塁と、最後9回の二死三塁ぐらい。
結果、9回を135球。3安打1四球無失点。自己最多の12奪三振を記録し、今季二度目の完封完投!!この日、第二子である長女が生まれたそうで、Wおめでとう(●´∀`)ノ☆*:;;:*★ネ兄★*:;;:*☆ そんなウィニングボールは奥様の元へ…今季は出遅れてしまっただけに、これからもいい活躍を見せとくれよvv

打線は、初回のみの得点。
1回、先頭の赤星がショート内野安打で塁に出ると、平野が送って、次の鳥谷の当たりは先制左前適時二塁打!!次の金本と新井が連続四球で一死満塁。葛城は三振に倒れてしまいますが、次の林!カウント2-1から甘く入った球をライトへ運んだライナー性の当たりは、勝負を決める走者一掃のタイムリースリーベースヒット!!台湾からお母さんとお兄さん夫婦が来てたそうで、よかったね(*^_^*)
その後も、2回には二死から中前打で塁に出た赤星がリーグトップの31個目の二盗を決めたり、3回にはこの回先頭の金本が四球で歩くと新井に左前打が出たり、5回には一死からサード線ギリギリでボールが止まるという”ラッキー”な内野安打で金本が出塁したりと追加点のチャンスはあったものの、そこは中日継投陣の前に沈黙。岩田に感謝しなさい(-_-)笑


f0197487_23294919.jpg
カーネルおじさんも甲子園初お目見えで、燕とは1.5ゲーム差!!
それでも、後ろから鯉が迫っておりますゆえ、勝って兜の緒を締めよ(><)
明日は明日で頼むぞ!



by,tora-neco






祝☆野原祐也、出場登録!がむしゃらに、ガンガン頑張っておくれ(^^♪ そして、ジェフの手術の日取りが決まったそうで…ジェフ、来季もどうか戻ってきておくれっ(-人-)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-09 23:41 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな