虎々なるままに日暮し

☆若旦那、初の10勝目☆球児、3年連続20S☆横浜戦☆

金本と浅井のソロで先制!!能見の若旦那も、内川に適時打を放たれるも1失点で抑え、5年目にして初の10勝目☆アッチソンもしっかり抑えて、球児に3年連続20セーブ☆野原の初打席は、空振り・振り逃げ・ヘッスラw 燕に0.5ゲーム差としましたぞ(^^♪


甲子園・9/11
阪神2-1横浜

勝:能見
敗:グリン
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野
横浜:グリン、真田、加藤康-武山
本塁打:金本18号ソロ、浅井2号ソロ


今日は本人も言うようにそんなに良いとは言い難い、能見。
立ち上がりから、山崎・仁志と打ち取るも、”なぜに今日復帰した?”内川に右前二塁打を放たれます。2回には、一死から金城に左中間を破る二塁打を放たれるも、続く藤田をセカンドライナーとし、二塁を離れた金城が戻れずダブルプレーに!しかし、3回にも二死から山崎(中前打)・4回には一死からジョンソンに四球。6回にいたっては、二死から仁志にレフト線に二塁打を放たれ、”やっぱり怖いライジングヒル”内川に右中間にうまく持っていかれる適時二塁打を放たれ、1失点。7回には、一死から新井のトンネルで金城を塁に出し、藤田打ち取って武山に四球という、5回以外は毎回走者を背負う展開。
それでも、お得意のスライダーを武器に、要所要所を締めるピッチングで締めました(^^)
結果、7回を107球。5安打1失点!これで初の10勝目☆チームに勝ち頭がいるのはいいですね♪残りの試合もお願いしますよ(^v^)

続くアッチソンは3者凡退で横浜打線を抑え、9回のマウンドには勿論、球児!吉村に粘れるも高めを振らせ三振!最後の金城のキャッチャーゴロを一塁に送球した狩野の当たりは「高いわ!」でヒヤッとするものの(笑)、3者凡退で抑えて、3年連続の20セーブ☆

なにはともあれ、能見、10勝目☆球児、3年連続20セーブ☆おめでとうヾ(●´∀`●)ノ彡

さて、打線ですが、2回に先頭の金本・二死から7番の浅井にそれぞれソロが生まれました!!これで2点先制v(´∀`*v) しかし、後は横浜先発・グリンの前にさーっぱりですわ(^_^; 5回に一死から狩野が左前打を放つまでHRの2安打のみに抑え込まれてしまいます。
投手が加藤に代わった8回。二死から平野が四球で塁に出ると、鳥谷の当たりはセンターへ!二死一、三塁の追加点の場面で金本は三振…野手陣は投手陣に足向けて寝れませんね(笑)

そして、満を持して野原が初打席!ここは空振り三振となりますが、振り逃げを試みて一塁へヘッスラ(笑)そういう馬鹿さ加減は嫌いじゃないぞ!(これでもすごく褒めてますw)次、ガンバレ(☆`ノ∀´)ヨッ!!!


はてさて。これで5年連続横浜に勝ち越しを決め、燕が竜に負けたために0.5ゲーム差と迫りました!(^^)!
明日は明日で大切だぞ!

…なんですが、先発は誰になるのさ…(・・;



by,tora-neco






ブラゼルも思ったより軽症で早く戻ってこれそうな話もチラホラ…桜井も練習を始めたそうな。wktk そういや、中日のマサが22年連続勝利でセの記録を塗り替えたそうな…すげー!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-11 22:24 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな