虎々なるままに日暮し

”ほぼ”総力戦。お前ら全員反省文!!(怒) 横浜戦

デイゲームで燕が破れて3位浮上の絶好機!!なのに、先発・福原は3点も先制を許すは、打線は後一本出ない…ほぼ総力戦にも関らず負けて、試合前には3位に並んでたのに、試合後には4位におかえり…野原の初安打だけが救いの試合でした(乙)


甲子園・9/12
阪神2-4横浜

勝:ランドルフ
敗:福原
S:山口
阪神:福原、筒井、江草、金村暁、渡辺-狩野
横浜:ランドルフ、真田、山口-武山
本塁打:


デイゲームでヤクルトが中日に敗れたため、0.5ゲーム差の阪神は、試合開始前の段階でヤクルトと並んで3位!この試合で勝てば3位浮上!!雨の為、約50分遅れで始まりましたが、流れてしまった方が良かったんじゃないかと思ってしまう展開でした…

やはり先発・福原。1回と2回の好投だけでは信じられませんでした。球もいまいち高かったですしね。
3回。ここにきて制球が乱れ始めた福原は、この回先頭の山崎に四球を与えしまいます。武山とランドルフを抑えますが、続く下園に8球粘られ、結局四球。藤田なんてバット振らずに四球。四球で塁に出た走者ばかりで二死満塁。打席には内川だっつーのに、福原続投で、結局、ライトへ走者一掃のスリーベースヒットを放たれてしまいます。おまけに、ダイビングキャッチを試みた赤星が負傷退場
昨年9/16の中日戦以来の3回KOで、結果、3回を50球。1安打3失点。1安打しか浴びてないのに3失点て…まだ若手なら「次頑張れ」と言えるけど…福原、お前はベテランでしょ(:-:)

継投に関しては、4回の筒井は三者凡退の好投!しかし、江草。5回こそ三者凡退だったものの、6回には一死から内川に中前打。ジョンソンこそ空振り三振に仕留めるも、佐伯には渋い右前打。おまけに吉村には死球を与えてしまいます。ここで金村にタッチするも、山崎に中前適時打を放たれてしまいます。二塁走者の佐伯がホームアウトになるも、1失点。これは後々大きかった…でも、抑えるのが仕事とはいえ、この場面で金村を責めるのは可哀想な気もします(-_-; 
そんな金村ですが、7回、この回先頭の武山こそ初球をセンターに運ばれるものの、狩野の盗塁阻止にも助けられ、結局三人で切り抜けます。そして、8回と9回の”おかえり”渡辺。安打で走者を背負うも、しっかり抑えました!

っていうか、内川に猛打賞を与えた上に、7安打で4点も貢献してしまっているこの状況ってどうなのよ?(・・;

また、打線ですが、どうやら雨で湿気てたようです。
1回。先頭・赤星が見事なセーフティを決め、平野送って、鳥谷の左前打で一死一、三塁の先制の好機!ここで兄弟倒れます。
6回にはこの回先頭の関本がバントの構えで揺さぶりをかけたのか、四球を選ぶも、浅井が見るからにボールのスライダーで(打席では分かりづらいのか?)三振に倒れ、狩野の打席でなぜか二盗…もちろん、失敗。
7回。代打・林が佐伯のファンブルで出塁し、葛城が四球を選ぶも、平野がバント失敗…佐伯がいい所にいたとはいえ、ファーストフライて(泣)次の鳥谷はうまく捕らえたと思いましたが、藤田の好捕で遊直併殺…orz
8回には金本と関本に安打が生まれ一死一、二塁となるも、代打・桧山も狩野も倒れてしまいます。
9回。先頭の代打・野原がプロ初安打を放つも、すみません。至らぬ先輩どもで…m(__)m というか、野手をほぼ全員使うのなら、葛城の代わりに矢野様でも良かったんじゃないの?

結局、点が取れたのは、4回に一死から関本の死球と浅井のレフト線への二塁打から狩野の併殺崩れの間に返した1点と、5回に一死からセーフティの平野と中前打の鳥谷で一死一、三塁から金本のフェンス直撃の右前適時打三塁打での1点の、計2点のみ。

しかし、1回といい4回といい、新井はなぜに好機でいらん色気を出すとするんでしょう?力んでるのかもしれませんが、転がすなり抜いたらえーねん!!(怒)

水田も、せっかくアピールの場が来たのに打てません…高校時代はスラッガーだったらしいですが、去年の日本シリーズではヒットを放っているものの、西武でもあまり出番がなかったせいか鳴りを潜めてますね(・・;

ただ、この試合の唯一の光明は、野原のプロ初安打でしょうか(^v^)
横浜守護神・山口の初球を叩くと、当たりの強い打球は一塁・佐伯のグラブを弾いてライト線へ!「150出たら諦める」という悪習続く阪神において新しい風になりそうです!
とにもかくにも、プロ初安打、おめでとう(^^♪


さて。やはり職場でも「雨の中、先発・福原で強行した」この試合はケチョンケチョンに言われとりました。もちろん、私もケチョンケチョンに言うてました(笑)
今日は、シモ様にお願い!!(-人-)



by,tora-neco






野原の勝負への強い気持ちというのは、見てて気持ちいいですね♪おっさん達も見習えっての(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-13 17:54 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな