虎々なるままに日暮し

【☆祝☆】ま、勝ったってことで(^_^;【3位浮上!!】 横浜戦

のらりくらりと横浜打線を1失点に抑え今季8勝目の下さん!野原のプロ入り初長打&初マルチ!点の取り方なんて、この際いいのよ!次こそ繋いで点とればいいのよ!!(笑)てなわけで、祝☆3位浮上\^o^/


甲子園・9/13
阪神2-1横浜

勝:下柳
敗:小林
S:藤川
阪神:下柳、アッチソン、藤川-矢野
横浜:小林、工藤、高崎-武山、新沼
本塁打:


今日は、またもデイゲームでヤクルトと広島が敗れたために、「ササキ様に願いを」ならぬ「シモ様に願いを」状態でした(笑)

しかし、そんな願いを下さんは聞いてくれましたvv
1回、いきなり先頭の金城に死球を与えるも、山崎のバントを矢野様が二塁へ好送球。そして、一死一塁で内川を二併殺にとらえます!
3回こそ、この回先頭の石川に、甘く入ったスライダーをうまくレフトに運ばれて三塁打とされ、続く武山の中前適時打で先制されます。その後は、4回(内川)・5回(吉村)・6回(金城)と四球を与え、6回なんて二死三塁まで走者を進めますが、要所をとらえ、結果、6回を75球。2安打1失点。4四死球はちょっと多いけれど(笑)、下さんの好投に助けられました(^^)v

もちろん、その後はアッチソンが2イニングを投げ、鳥谷の好守備に助けられながら両イニングともに三者凡退!最後はもちろん、球児!二死から代打・内藤にセンターへ運ばれますが、次の佐伯を二ゴロにうちとりゲームセット!これで球児は21セーブ!!ちなみに、今日はこの2人がお立ち台でした(笑)

さて、打線!赤星が登録抹消という中、野原が1番センターに座りました。
「はてさて」という中、 1回から、野原が中前二塁打!!センター・金城にうまく捕られたかと思いましたが、ゴロンとひっくり返った途端にボールを落としました。しかも、二塁へはヘッスラ(笑)他にも、3回には振り逃げしようと一塁へ走る!5回には一死から中前打!7回には、もう少しでレフトスタンドへ行っちゃいそうな当たりが出まして!結局、一ゴロで凡退するも、二塁の矢野様を三塁へ進める進塁打を放ち、初長打&初マルチ☆
結局、どの打席も至らぬ先輩共のせいで得点に繋がることはありませんでしたが、がむしゃらに次の塁を狙う姿勢がいいですね♪おっさん連中も見習えっ!!(`Д´)

そうなんですよね…1回、野原の二塁打と平野の犠打、鳥谷の四球で一死一、三塁という先制の好機で兄弟が(ry
5回には、一死から野原が中前打で平野が送るも、二死二塁で鳥谷はボテボテの一ゴロ
6回には、一死から、新井と林に連打が生まれ、一死一、二塁の場面で、関本の当たりは最悪の併殺打
7回には、この回先頭の矢野様が左前打で、浅井送って、野原の進塁打。しかし、平野はレフトフライ
ことごとく、好機で点をとらなきゃいけない連中が凡退しとるんですわ(怒)

結局、4回にこの回先頭の鳥谷が右前打で出て、金本が右前二塁打!無死二、三塁として、新井の打席で小林が暴投し、1点を返します。新井は四球で塁に出て、尚も無死一、三塁。続く林の投ゴロ併殺崩れの間にさらに1点を返しただけ。
派手さがない!!(笑)


ま、まあ。勝てた上に3位に浮上したんだから、今日はこんな勝ち方にも目を瞑ろうと思います(笑)
でも、明後日からの巨人戦はこう簡単には行きませんからね!しっかり、いい勝ち方をして頂きましょう
(`・ω・´)ネ!!



by,tora-neco






4回には小林の暴投球が手首に当たり、7回にはワンバンした球が大切な所に当たりと…ちょっと横浜・武山、今日は厄日(´・ω・`)笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-13 22:07 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな