人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆矢野が決める!!必死のパッチ弾!!☆ 巨人戦

先制されるも、追いかけ・追いつき・逆転し!その後、追いつかれるも、延長を制したのは、矢野の一振り!!大和が守備で魅せ、球児が締める!!9連戦の初戦を白星スタートしますたよーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


東京D・9/15
阪神5-3巨人

勝:藤川
敗:クルーン
S:
阪神:安藤、アッチソン、江草、藤川-矢野
巨人:ゴンザレス、山口、クルーン-阿部
本塁打:鳥谷16号ソロ、矢野2号2ラン、阿部27号ソロ


立ち上がりから、いきなり先頭・坂本に左前打を放たれるは、松本に二盗決められるはの、先発・安藤。投げた感じも、微妙に甘い(・・;
案の定(?)、3回、二死から松本に左前打を放たれ、続く小笠原に先制左前適時二塁打を放たれてしまいます。4回に味方が1点を返すも、その裏でこの回先頭の亀井にいきなり四球を与えます…って、一回もバット振ってへんやん、亀井は(怒)。次の谷に左前打で無死一、三塁。そして、続く阿部の当たりは、犠飛。6回に味方が逆転するも、その裏でこの回先頭の阿部にソロを放たれて同点に並ばれる始末…
結局、6回を102球。7安打1本塁打3失点。四球は3。5回にはバントを失敗するし、残念ながら安藤はエース降格だなぁ…言っても、ローテの初戦に登板するんだから、味方の点を無駄にしちゃいけないよ(´・ω・`)

それでも、さすがの継投陣!
まず、7回・8回のアッチソン。7回には二死からラミレスにスライダーをセンターに運ばれるも、矢野様が二盗を阻止。そして、8回には巨人にとって本日初の三者凡退を与えます!
9回には、江草。ぶっちゃけドキドキしました(笑)。一死からキムタクに渋い左前打を放たれますが、続く坂本を5-4-3の併殺!!これを機に、戻ってこいグサ~
そして、10回・11回のマウンドには、当然、守護神・球児!!10回は松本・小笠原・ラミレスの強力打線を三者凡退とし、11回裏。いきなり亀井と谷に連打を浴びるも、阿部の打席で二直の併殺!抜けるかと思ったんですが、”おかえり”大和の好守が光りました!!そして、代打・古城を三振に打ち取り、ゲームセット!球児に5勝目がつきました☆

打線ですが、まあ…相変わらずゴンザレスがお嫌いなようで(笑)、1回から3回まで見事に三者凡退
4回。二死から”猛打賞”鳥谷にフェンス直撃の左前二塁打!!金本は歩いて、二死一、二塁。続く新井の当たりはショートへの内野安打なんですが、1点を返すタイムリーとなります!!
そして、1点を追う6回。一死から鳥谷がライトへ同点のソロ!!なして平野が塁におらん(笑)金本・新井と連打で続いて、林の投ゴロの間に進塁し、二死二、三塁!粘りに粘った関本の当たりはセンターへ抜ける勝ち越しタイムリー!!二塁・新井は本塁アウトとなりましたが、勝ち越しに成功しました!(^^)!
その後、7回に二塁に走者を置いて桧山や”おかえり”桜井が代打で立つも凡退したり、8回に金本が二盗を決めたりするもなかなか点が奪えず、とうとう延長戦へ…
そして、延長11回!この回先頭の新井がショートエラーで出塁すると、大和がクルーンの速球から一発でバントを決め、関本の進塁打で二死三塁。ここで虎の鬼嫁・矢野様!!初球を振りぬいた打球はライトへ飛び込む、”必死のパッチ”2ラン!!これが決勝打となります!!ちなみに、その後、中前打で出塁した浅井が、地味に二盗を決めました(笑)


いや~…とってとられて。見てるこっちは疲れましたが、いい試合でした!両チームともナイスプレー(^ω^)
野原は今日、安打はありませんでしたが、がむしゃらさは忘れずに…ね♪また、大和が段々成長してるようで、嬉しいですね(^^♪

横浜が逆転勝ちし、中日も競り勝ちました!
まだ3位だぞー(´∀`*)笑



by,tora-neco






秀太が15年の虎人生から引退するそうです…仁志と工藤は、新たな球団を探すそうです。なんだか、寂しいなぁ…(´;ω;`)ウッ…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-09-15 23:59 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな