虎々なるままに日暮し

☆矢野が決める!!必死のパッチ弾!!☆ 巨人戦

先制されるも、追いかけ・追いつき・逆転し!その後、追いつかれるも、延長を制したのは、矢野の一振り!!大和が守備で魅せ、球児が締める!!9連戦の初戦を白星スタートしますたよーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


東京D・9/15
阪神5-3巨人

勝:藤川
敗:クルーン
S:
阪神:安藤、アッチソン、江草、藤川-矢野
巨人:ゴンザレス、山口、クルーン-阿部
本塁打:鳥谷16号ソロ、矢野2号2ラン、阿部27号ソロ


立ち上がりから、いきなり先頭・坂本に左前打を放たれるは、松本に二盗決められるはの、先発・安藤。投げた感じも、微妙に甘い(・・;
案の定(?)、3回、二死から松本に左前打を放たれ、続く小笠原に先制左前適時二塁打を放たれてしまいます。4回に味方が1点を返すも、その裏でこの回先頭の亀井にいきなり四球を与えます…って、一回もバット振ってへんやん、亀井は(怒)。次の谷に左前打で無死一、三塁。そして、続く阿部の当たりは、犠飛。6回に味方が逆転するも、その裏でこの回先頭の阿部にソロを放たれて同点に並ばれる始末…
結局、6回を102球。7安打1本塁打3失点。四球は3。5回にはバントを失敗するし、残念ながら安藤はエース降格だなぁ…言っても、ローテの初戦に登板するんだから、味方の点を無駄にしちゃいけないよ(´・ω・`)

それでも、さすがの継投陣!
まず、7回・8回のアッチソン。7回には二死からラミレスにスライダーをセンターに運ばれるも、矢野様が二盗を阻止。そして、8回には巨人にとって本日初の三者凡退を与えます!
9回には、江草。ぶっちゃけドキドキしました(笑)。一死からキムタクに渋い左前打を放たれますが、続く坂本を5-4-3の併殺!!これを機に、戻ってこいグサ~
そして、10回・11回のマウンドには、当然、守護神・球児!!10回は松本・小笠原・ラミレスの強力打線を三者凡退とし、11回裏。いきなり亀井と谷に連打を浴びるも、阿部の打席で二直の併殺!抜けるかと思ったんですが、”おかえり”大和の好守が光りました!!そして、代打・古城を三振に打ち取り、ゲームセット!球児に5勝目がつきました☆

打線ですが、まあ…相変わらずゴンザレスがお嫌いなようで(笑)、1回から3回まで見事に三者凡退
4回。二死から”猛打賞”鳥谷にフェンス直撃の左前二塁打!!金本は歩いて、二死一、二塁。続く新井の当たりはショートへの内野安打なんですが、1点を返すタイムリーとなります!!
そして、1点を追う6回。一死から鳥谷がライトへ同点のソロ!!なして平野が塁におらん(笑)金本・新井と連打で続いて、林の投ゴロの間に進塁し、二死二、三塁!粘りに粘った関本の当たりはセンターへ抜ける勝ち越しタイムリー!!二塁・新井は本塁アウトとなりましたが、勝ち越しに成功しました!(^^)!
その後、7回に二塁に走者を置いて桧山や”おかえり”桜井が代打で立つも凡退したり、8回に金本が二盗を決めたりするもなかなか点が奪えず、とうとう延長戦へ…
そして、延長11回!この回先頭の新井がショートエラーで出塁すると、大和がクルーンの速球から一発でバントを決め、関本の進塁打で二死三塁。ここで虎の鬼嫁・矢野様!!初球を振りぬいた打球はライトへ飛び込む、”必死のパッチ”2ラン!!これが決勝打となります!!ちなみに、その後、中前打で出塁した浅井が、地味に二盗を決めました(笑)


いや~…とってとられて。見てるこっちは疲れましたが、いい試合でした!両チームともナイスプレー(^ω^)
野原は今日、安打はありませんでしたが、がむしゃらさは忘れずに…ね♪また、大和が段々成長してるようで、嬉しいですね(^^♪

横浜が逆転勝ちし、中日も競り勝ちました!
まだ3位だぞー(´∀`*)笑



by,tora-neco






秀太が15年の虎人生から引退するそうです…仁志と工藤は、新たな球団を探すそうです。なんだか、寂しいなぁ…(´;ω;`)ウッ…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-15 23:59 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな