人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

【真弓采配】跳べ!ゴッドバード弾!!【原采配】 巨人戦

先制したと思いきや、逆転され、引き離され…でも、追いつき、追い抜かれ、追いつき抜いて!!浅井が魅せる!鳥谷が決める!継投陣、なめんなよ!!先発・岩田の炎上分はキッチリ返して、巨人相手に5カード連続勝ち越しやー(〃´∀`)爻(´∀`〃) で、野球中継はやっぱりサンテレや~(笑)


東京D・9/16
阪神7-6巨人

勝:筒井
敗:野間口
S:藤川
阪神:岩田、筒井、江草、アッチソン、藤川-狩野
巨人:東野、木村正、藤田、野間口、豊田-阿部
本塁打:浅井3号ソロ、鳥谷17号3ラン・18号ソロ谷7号ソロ


なんとなんと!1回。いきなり先頭の浅井が”自身初の”レフトへ先制先頭打者ソロ!!続く平野もサード内野安打となると、なんとラミレスが後逸して平野は二塁へ!鳥谷の当たりは進塁打となり、一死三塁。次の金本は犠飛
逆手され、1点を追う阪神。3回には先頭・浅井の安打や鳥谷の死球なども絡み、二死一、二塁。ここで巨人先発・東野をマウンドから引きずりおろします。そして、粘った新井の当たりはセンターへ!!しかし、松本の好返球に阻まれて、浅井が本塁死。松本め…不思議な構えするくせに(笑)
そして、3点差とされてしまった、5回。一死から浅井が、二塁手・中井の足がベースから離れるというエラーにより出塁すると、平野が木村のシンカーをセンターへ運びます!ここで巨人は藤田を送りますが、本日”ゴッドバード”鳥谷には関係ありません!捕らえた打球を虎党の待つレフトへ同点3ラン!!!
その後、またも1点を追う形になってしまう阪神ですが、6回。この回先頭の関本が、もう少しでHRになりそうな左前打で出塁し、狩野送って、桧山倒れて(苦笑)、本日”5打数4安打”浅井!ライトへ大きく抜ける、同点タイムリースリーベース!!
最後は、7回。この回先頭の鳥谷が、巨人4番手・野間口の打球を巨人ファンが陣取るライトスタンドへ!!これが決勝弾となり、自身も07年からの『巨人戦でHR打てば10連勝』という記録を作りました!
8回の浅井の盗塁死?そんなもん、知らん(ふくもっさん風に)w 
いい粘りを見せてくれました!ありがとう!!(^◇^)これで、巨人に5カード連続勝ち越ししましたぞ!(^^)!

しかし、阪神先発・岩田。
立ち上がりはTV中継が19時からのため見れませんでしたが、それ以降の中継を見てる限りでは、武器であるスライダーにもキレがなく、コントロールもいまいち…
1回。先頭の坂本に中前打を放たれ、小笠原には四球。そして、次のラミレスに左前適時二塁打を放たれてしまいます。亀井こそ抑えますが、谷を四球で歩かせ、二死満塁ときて続く阿部の当たりは逆転の中前適時打
更に、これ以上の追加点は避けたい、5回。この回先頭のラミレスに死球を与え、亀井と谷を打ち取るも、またも阿部に死球。ここで中井がセンターへ抜ける適時二塁打を放ち、5-2と引き離されてしまいました。
また、5回に鳥谷の同点3ランで追いつくも、6回。この回先頭の谷にライトへソロを運ばれ、「流れはこっちにきたかな」なんて言われる始末。
さすがに6回には代打を送られ、結果、5回を100球。7安打6失点。4四死球。途中からしか見ていませんが、今日の岩田はほんとにイマイチ(-_-; 次こそリベンジや(●`・ω・´)

ただし、継投に関してはOK!
6回の筒井。7回の江草。8回のアッチソン。9回の球児…全員、巨人打線を三者凡退!!おまけに、筒井に嬉しい、今季初白星☆ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪そして、球児に22セーブ目☆


さて。今日の試合でいえば、真弓采配と原采配の違いでしょう。
いまいちではあるものの9連戦を見据えてなのでしょう…岩田を5回まで引っ張った、真弓監督。かたや、ダメだと判断するやすぐに継投策に転じた、原監督。
もちろん、結果論なので、今回は真弓さんに軍配が上がりました!賛否両論だと思いますけどね。

これで、巨人は約1カ月ぶりの2連敗。阪神に関しては、フランチャイズ制がしかれた1952年以降では初めての巨人に5カード連続勝ち越し!今季はこれで対巨人、11勝10敗2分と、負け越しはなくなりました(*^_^*)

でもでも、浮かれてはいけません!広島が快勝し、ヤクルトが逆転勝ちしました。
勝って兜の緒を締めよ!明日は明日で、頑張れ!!!(^^)!



by,tora-neco






本日の巨人、15三振。阪神、13三振。ほんとに大接戦でした(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-09-16 23:51 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな