虎々なるままに日暮し

【真弓采配】跳べ!ゴッドバード弾!!【原采配】 巨人戦

先制したと思いきや、逆転され、引き離され…でも、追いつき、追い抜かれ、追いつき抜いて!!浅井が魅せる!鳥谷が決める!継投陣、なめんなよ!!先発・岩田の炎上分はキッチリ返して、巨人相手に5カード連続勝ち越しやー(〃´∀`)爻(´∀`〃) で、野球中継はやっぱりサンテレや~(笑)


東京D・9/16
阪神7-6巨人

勝:筒井
敗:野間口
S:藤川
阪神:岩田、筒井、江草、アッチソン、藤川-狩野
巨人:東野、木村正、藤田、野間口、豊田-阿部
本塁打:浅井3号ソロ、鳥谷17号3ラン・18号ソロ谷7号ソロ


なんとなんと!1回。いきなり先頭の浅井が”自身初の”レフトへ先制先頭打者ソロ!!続く平野もサード内野安打となると、なんとラミレスが後逸して平野は二塁へ!鳥谷の当たりは進塁打となり、一死三塁。次の金本は犠飛
逆手され、1点を追う阪神。3回には先頭・浅井の安打や鳥谷の死球なども絡み、二死一、二塁。ここで巨人先発・東野をマウンドから引きずりおろします。そして、粘った新井の当たりはセンターへ!!しかし、松本の好返球に阻まれて、浅井が本塁死。松本め…不思議な構えするくせに(笑)
そして、3点差とされてしまった、5回。一死から浅井が、二塁手・中井の足がベースから離れるというエラーにより出塁すると、平野が木村のシンカーをセンターへ運びます!ここで巨人は藤田を送りますが、本日”ゴッドバード”鳥谷には関係ありません!捕らえた打球を虎党の待つレフトへ同点3ラン!!!
その後、またも1点を追う形になってしまう阪神ですが、6回。この回先頭の関本が、もう少しでHRになりそうな左前打で出塁し、狩野送って、桧山倒れて(苦笑)、本日”5打数4安打”浅井!ライトへ大きく抜ける、同点タイムリースリーベース!!
最後は、7回。この回先頭の鳥谷が、巨人4番手・野間口の打球を巨人ファンが陣取るライトスタンドへ!!これが決勝弾となり、自身も07年からの『巨人戦でHR打てば10連勝』という記録を作りました!
8回の浅井の盗塁死?そんなもん、知らん(ふくもっさん風に)w 
いい粘りを見せてくれました!ありがとう!!(^◇^)これで、巨人に5カード連続勝ち越ししましたぞ!(^^)!

しかし、阪神先発・岩田。
立ち上がりはTV中継が19時からのため見れませんでしたが、それ以降の中継を見てる限りでは、武器であるスライダーにもキレがなく、コントロールもいまいち…
1回。先頭の坂本に中前打を放たれ、小笠原には四球。そして、次のラミレスに左前適時二塁打を放たれてしまいます。亀井こそ抑えますが、谷を四球で歩かせ、二死満塁ときて続く阿部の当たりは逆転の中前適時打
更に、これ以上の追加点は避けたい、5回。この回先頭のラミレスに死球を与え、亀井と谷を打ち取るも、またも阿部に死球。ここで中井がセンターへ抜ける適時二塁打を放ち、5-2と引き離されてしまいました。
また、5回に鳥谷の同点3ランで追いつくも、6回。この回先頭の谷にライトへソロを運ばれ、「流れはこっちにきたかな」なんて言われる始末。
さすがに6回には代打を送られ、結果、5回を100球。7安打6失点。4四死球。途中からしか見ていませんが、今日の岩田はほんとにイマイチ(-_-; 次こそリベンジや(●`・ω・´)

ただし、継投に関してはOK!
6回の筒井。7回の江草。8回のアッチソン。9回の球児…全員、巨人打線を三者凡退!!おまけに、筒井に嬉しい、今季初白星☆ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪そして、球児に22セーブ目☆


さて。今日の試合でいえば、真弓采配と原采配の違いでしょう。
いまいちではあるものの9連戦を見据えてなのでしょう…岩田を5回まで引っ張った、真弓監督。かたや、ダメだと判断するやすぐに継投策に転じた、原監督。
もちろん、結果論なので、今回は真弓さんに軍配が上がりました!賛否両論だと思いますけどね。

これで、巨人は約1カ月ぶりの2連敗。阪神に関しては、フランチャイズ制がしかれた1952年以降では初めての巨人に5カード連続勝ち越し!今季はこれで対巨人、11勝10敗2分と、負け越しはなくなりました(*^_^*)

でもでも、浮かれてはいけません!広島が快勝し、ヤクルトが逆転勝ちしました。
勝って兜の緒を締めよ!明日は明日で、頑張れ!!!(^^)!



by,tora-neco






本日の巨人、15三振。阪神、13三振。ほんとに大接戦でした(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-16 23:51 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな