虎々なるままに日暮し

とりあえず、負け越しておりません。 巨人戦

ロッテ時代は負け知らずの巨人戦だったんですが、自身のミスで先制され、その後も立ち直れない、先発・久保。打線は打線で、オビスポの荒れ球に手が出ない。今季は巨人と引き分けました……ま、今年はこれぐらいにしといたろ!(笑)


東京D・9/17
阪神2-4巨人

勝:オビスポ
敗:久保
S:クルーン
阪神:久保、筒井、桟原-狩野
巨人:オビスポ、山口、クルーン-阿部
本塁打:ラミレス27号ソロ、谷8号ソロ


1回。立ち上がりからいきなり坂本に死球を当ててしまう、久保。それで動揺したのか、松本の送りバントの際に三塁へのベースカバーが遅れ、坂本に一気に一塁から三塁へ。その後、小笠原に先制中前打を放たれ、ラミレスこそ打ち取るも、亀井に右前打ときて二死一、二塁から谷に左前適時打。いきなり、立ち上がりから2失点。
その後、味方が同点に追いつくも、そのすぐ3回裏。いきなり先頭のラミレスにライトへソロ。これ以上の失点は避けたい6回には、この回先頭の谷にまたもライトへソロ
5回だけ三者凡退とし、後は毎回走者を背負う試合運び…どったのここ最近のクボチュー!?結果、5回2/3を118球。8安打3失点。4四死球。う~ん…一時期勝ち頭になろうかとしてたのに、どったの!?

打線の方は、1回二死から鳥谷がフェンス直撃の左前二塁打を放ったり、6回には二死から新井が振り逃げしたり、7回にはこの回先頭の関本が二塁打を放つも代走・水田が盗塁死したり、8回には二死から金本が左前打、9回には代打・野原がこの回の先頭としてクルーンから内野安打としたりとするも、後一本が出ない(泣)
結局、点が取れたのは、3回。一死から久保と浅井に連打ときて、阿部のパスボールと平野の四球で一死満塁。ここで鳥谷に押し出し四球ときて、金本に犠飛。以上!……地味Σ(゚∀゚;

ちなみに、6回の攻撃時にオビスポに『1イニング4奪三振』という珍事が!鳥谷・金本を連続四球で、新井も三振だったんですが阿部が捕逸。次の林を三振…わけ分からん記録を献上するんじゃない(笑)


まあ、今年の『去年から負け続け』て『巨人の優勝の手助けしてる』と言われて…そんな時から比べると、11勝11敗2分で同点で終われたのは、良かったんじゃないですか?(^_^;
3タテとかは、ちょっと…ねぇ。5カード連続勝ち越しで、私、半年は飯うまです(笑)

とりあえず、後ろから燕さんが迫ってますんで、一戦一戦頑張りましょvv



by,tora-neco






今日、18日の試合?さあ…何の話だか(・・; (笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-18 22:13 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな