虎々なるままに日暮し

能見の旦那、まさかの炎上! 広島戦

先制され、味方が逆転しても逆転され…お得意様相手にまさかの炎上、先発・能見。味方も10安打放つも本塁が遠く、1点差を覆せない。今井に初勝利をプレゼントしちゃうし、アイタタタタタ……(><)


甲子園・9/18
阪神4-5広島

勝:今井
敗:永川
S:能見
阪神:能見、桟原、アッチソン、金村暁、筒井-狩野
広島:今井、青木勇、横山、シュルツ、永川-倉、石原
本塁打:金本19号ソロ、関本2号2ラン


いちなり東出に初球をセンターに運ばれ盗塁され、二死二塁のピンチを背負う、能見。
2回には一死から天谷に中前打を放たれ、最近沈黙してたはずの小窪に先制中前適時二塁打を放たれる始末。おまけに、味方が逆転してくれたその3回裏に、この回先頭の東出に中前打を放たれ、赤松送ってフィリップスに四球。栗原こそ三振で凌ぐも、廣瀬に四球で二死満塁。しかも、暴投して同点とされてしまいます。更にダメ押しで天谷と小窪に連続適時打を浴びてしまいました。
その後はやっと4回、5回と三者凡退に抑えるピッチングを見せるも、さすがに6回のマウンドに上がることはりませんでした。
結果、5回を90球。6安打5失点という内容…ここで能見にこのカードの初戦を白星で飾りたかったのに(…というか、後が計算できないし)、まさかの負け!武器であるスライダーも決まらず、キレもない。4回と5回にやっとらしくなってきたかと思うも、遅いよ…(泣)狩野もリードしずらそう出でしたし…というか、狩野、アンタもしっかりしなさいよ!!扇の要なんだから、投手が悪いなら悪いなりにリード頑張れ(;-;)能見…次、信じてるぞ!!

ただ、継投はそれでも無失点で踏ん張りました!7回に桟原が一死から東出に四球を与えて二盗許したり、9回に金村がいきなりこの回先頭の小窪に初球を叩かれ中前打を放たれる以外は、見事に三人で片づけています!

打線に関しては、そんなに良いわけじゃなかったのに、広島先発・今井を攻めきれない。『先発は能見と今井』と聞いて、「もろた!」と思った私が恥ずかしいわっorz
1点を追う、2回。この回先頭の金本が同点ソロをバックスクリーンに叩き込むと、新井が倒れて関本がサード内野安打”猛打賞”桜井がレフト線へ二塁打を放ち、狩野の鋭い当たりはサードの脇を抜ける左前適時打!しかし、あれで桜井が戻ることは出来なかったんですかね?三塁で止まってたけど…ともかく、これで一時勝ち越しました!
そして、3点を追う形になった、6回。この回先頭の鳥谷が四球で塁に出ると、兄弟倒れて関本のレフトへの当たりはオープン戦以来の2ラン!!
しかし、後一本が出ません…3回に、一死から鳥谷が左前打で出るも、金本三振&鳥谷盗塁死とか…ね。チーム安打は、広島の7本を上回る10本を放ってるのに、バッカじゃなかろうかルンバ♪っていうか、巨人戦で気力使い果たしてるんじゃないかい?(-_-;

言っても仕方がないけど、3回に小窪のサードファウルフライを新井がしっかり捕ってたら、流れは変わったかもしれないですね…やばい、新井がまたも不良債権に戻ろうとしているヽ(´Д`;)ノ


そういや、ここ最近の先発は、『味方が逆転するも追いつかれ、追い抜かれ…で、結局逆転!(その逆もまた然り)』なんてものが流行ってるのかと思うくらい、こういう試合展開ばかり。
後何試合だと思ってるんだ!?しっかりしろー(#゚Д゚)ゴルァ!!



by,tora-neco






秀太が引退会見。金本から就職情報誌が3冊送られそうな(笑)私らは、絶対あんたを忘れないよ、秀太!15年間、阪神にいてくれてありがとう!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-19 21:21 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな