虎々なるままに日暮し

藤川投げるも、ソロだけじゃキツイっすよ(><) 広島戦

満を持して上園、登番!!…になるはずが、いきなり自分のミスから先制されて、味方が逆転してくれたのに同点にして…江草もトドメをさすし、打線はダメやし、鳥谷の『甲子園でHR打てば無敗!』伝説は途絶えるし、負け越すし…もうすでに明日が心配なんですけど(泣)


甲子園・9/19
阪神3-4広島

勝:江草
敗:前田健
S:永川
阪神:上園、江草、桟原、筒井、藤川-狩野
広島:前田健、シュルツ、永川-石原
本塁打:石原10号ソロ、金本20号ソロ、浅井4号ソロ、鳥谷19号ソロ


久々の一軍は緊張しましたか?今日先発の、上園。東出・石井と立ち上がりから連打を浴びて、天谷のバントを、送球ミス。これで、いきなり無死満塁…オイオイ。次の栗原に先制右前適時二塁打を放たれます。しかい、後続は打ち取っていくという…あれ?なんか昔、満塁から連続三振の奴いたね(・・;
その後も、毎回走者を背負いはするものの何とか抑えてたんですが、味方が逆転してくれ、後は試合を作って味方の追加点を待つという6回。二死から石原に同点ソロをライトに運ばれます。
実は中継見てないので何とも言えませんが、ニュースを見る限りでは、石原に打たれた球は見事に「打ってください」球…結局、5回2/3を91球。8安打3失点。後少し、後少し粘れたら良かったのにね、ゾノ…(;-;)

そして、継投陣。最後には球児まで出したのに、報われず…走者を出しながらも踏ん張ったのにね。
ただ、踏ん張りきれなかったのが、7回の江草。この回先頭の石井に右前三塁打を放たれ、天谷にトドメとなる犠飛を許してしまいました。

打線は打線で、前田健太を始めとした広島投手陣の前に、手も足も出てないわけではないんです。ただ、後一本が出てない!
1点を追う2回には、この回先頭の金本がライトへソロ!!1点を返します。その後、3回には、この回先頭の浅井が左中間へ同点ソロを放ち、平野倒れて、鳥谷もライトへ勝ち越しソロ!!
でもね、元々相性悪い上に、「怖いもの知らず」と言われて警戒しなければいけない広島相手に、例え本塁打でもソロだけって…各回先頭の金本と浅井はともかく、鳥谷の前の平野は塁にいようよorz

それに、1回にしても、金本のソロの後新井が”それを8回に下さい”レフト線二塁打とするも、関本と桜井が沈黙。3回には一死から金本が四球で出るも、新井と関本が連続三振。5回には浅井が左前打と平野の犠打で二塁まで進むも、クリーンナップ倒れる。7回には、狩野・”おかえり”代打のブラゼル・浅井が連続三振。8回は、一死から鳥谷が左前打、金本に四球とするも、新井が今季20個目の併殺打…オイオイオイ(#゚Д゚) 9回なんて、永川がこの回先頭の関本の袖をかすめるというラッキーな死球を与えるのに、桜井はバントをキャッチャーフライにしてしまうし、代打連中桧山と葛城は連続三振だし…て、昨日と一緒やん!(怒)
最後の代打に関しては、真弓はん…申し訳ないけど、今の桧山と葛城は打てる気せんのです。打ち取られ方がいっつも一緒だし。矢野様やみっちゃん、野原とかもベンチにいますやん…(;-;)


そんな中での光明は、桟原が、なんと114試合無敗記録達成!!清川(広島)と並び、連続試合無敗のプロ野球記録に並びました!!プロ6年目で先発経験はゼロ、中継ぎで5勝。今日は3番手で2/3回を1安打、無失点という好投。
おめでとうv(´∀`*v)

そして、明日の先発は?明日下手すると、今年、広島に負け越すよ?順位もやばいよ?^_^;
きばれ、お前らー!!ヽ(`Д´#)ノ 



by,tora-neco






私には、シルバーウィークなんて関係ないです。仕事です…頑張るんだぞ~!(^^)!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-19 23:55 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな