虎々なるままに日暮し

☆ジェン初白星☆今季最多得点で圧勝!! 広島戦

先制されるも(またか)、連続適時打で同点とし、金本の3試合連続HRで勝ち越し!!その後も、連続適時打ときて桜井の2ラン!!新井がトドメの3ラン!!先発・ジェンもそれ以上の失点を防ぎ、来日初勝利☆良かったね(^^♪


甲子園・9/20
阪神14-2広島

勝:ジェン
敗:ルイス
S:
阪神:ジェン、渡辺-狩野
広島:ルイス、大島、青木高、林-石原
本塁打:フィリップス13号2ラン、金本21号3ラン、桜井10号2ラン、新井14号3ラン


「ルイスvsジェン」と聞いた途端、ごめんなさい。3連敗覚悟しましたm(__)m
しかし、蓋を開けてみたら、15安打14得点の今季最多得点!というか、新井さん、昨日打て!そして、昨日・一昨日に、この14得点の内から3点ずつぐらい分けようという気はないのか(-_-;

今日、一軍登録されたジェンが先発。
仕事で中継を見ていないのでどうこう言えませんが、立ち上がりは三者凡退。カウントがいいとは言えませんが(^_^; その後も、2回には一死からマクレーン・天谷と連打を許し、広瀬こそ三振で抑えるも石原に左前打で二死満塁。4回・5回は三者凡退とするも、6回にはこの回先頭のマクレーン・天谷にまたも連打されたり、7回には二死から石井に中前二塁打を放たれ、フィリップスに四球を与えたりと、ほぼ毎回走者を背負ってのピッチング。
唯一の失点は、3回。この回先頭の東出に右前打とされると、石井が送って、フィリップスがバックスクリーンへ先制2ラン。この2点だけでした。
結果、7回を112球。9安打2失点。…よくもまあ、9安打も打たれながら2失点で抑えたな、と(笑)とにもかくにも、ジェン、来日初勝利、おめでとう
(●´∀`)ノ☆*:;;:*★ネ兄★*:;;:*☆


そして、8回と9回のマウンドに立った、渡辺ことナベ!8回、一死から天谷に左前打を放たれるも、次の広瀬を併殺打に打ち取り、結局、2回を6人で料理!!よくやった(^◇^)

さて、打線ですが、なぜに昨日・一昨日に打たないのか…ちょっと小一時間ほど問い詰めたいですね(笑)
2点を追う3回、一死から狩野が中前打を放つもジェンがバント失敗したとの流れだけ見て、今日もルイスの前に沈黙かと…しかし、次の浅井が中前打で二死一、三塁とし、平野の当たりはセカンドタイムリー!!そして、鳥谷が同点左前適時打を放つと、続く金本の当たりは2試合連続HRとなるバックスクリーンへの勝ち越し3ラン!!この回で、宿敵・ルイスをマウンドから引きずりおろしました。
次の5回。先頭・浅井が中前打とし、平野が送って、鳥谷は四球。ここで金本がセカンドゴロに倒れるも、ショート・石井が珍しく捕球ミスし、二死満塁!ここで、”昨日・一昨日もやれや!”新井が2点中前適時二塁打!!そして、まだまだ当たりのないブラゼルに代わって”得点圏男”関本が打席に立ち、二死二、三塁で左前適時打!!更には、次の桜井が”自身初の2桁HR”バックスクリーンへ2ラン!!
更に更に、6回。一死から平野が中前打で出ると、鳥谷倒れて金本が中前打。そして、一死一、二塁から、”5打数4安打”新井がレフトへトドメの3ラン!!
…まあ、この3連敗の鬱憤晴らし状態ですね(笑)

ちなみに、7回に桜井の代打で出た野原は、林からプロ初死球を当てられました(笑)


これで、今季は広島に12勝11敗で勝ち越しました\(^o^)/
で、今カード1勝2敗ながら、ヤクルトも敗れたため3位を死守!!

明日から横浜戦。気を引き締めてかかってや!(^^)!



by,tora-neco






勝ってたのが嬉しくて、仕事終わってから思わず虎党の同僚と万歳してしまった点で、怒られました…当然です(^_^; しかし、今回のデーゲームはようつべで後でチェックします(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-20 22:00 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな