虎々なるままに日暮し

いつまでたっても三浦には勝てん!! 横浜戦

先制してもすぐに追いつかれてました。むしろ、逆転されました。10安打打ちながら1点しか獲れない阪神がすごいのか、10安打浴びながら1失点完投した三浦がすごいのか…とりあえず、大事な今になっての投壊はキツイんですけど…orz


ハマスタ・9/21
阪神1-8横浜

勝:三浦
敗:安藤
S:
阪神:安藤、桟原、金村暁、江草-矢野、岡崎、狩野
横浜:三浦-武山
本塁打:金城8号ソロ、佐伯11号3ラン


今年初の対三浦戦では勝ってた気もするんですが…どうやら気のせいのようです。

打線ですが、1回。一死から平野が中前二塁打!!鳥谷が四球を選び、金本倒れて新井が先制左前適時二塁打!!しかし、後が……

追加点で横浜を引き離したい2回。一死から矢野が右前打を放つも、安藤が送りバントをキャッチャーファウルフライ(オイ)し、浅井が中前打を放つも、平野がフライ
3回には、この回先頭の”猛打賞”鳥谷が右前二塁打を放つも、後続が空振りとかファウルフライとか…
6点を追う形になってしまった5回。一死から平野と鳥谷に連打が生まれ、金本倒れて新井が四球で二死満塁の場面で”まだ当たりが来ない”ブラゼルがレフトフライ
8回には、この回先頭の金本が四球を選び、新井倒れて関本が左前打。二死一、二塁で代打・桧山が来ますがまた三振orz
9回!一死からみっちゃんが右前打、平野倒れて鳥谷に右前二塁打!二死二、三塁で打席に金本!…でも、二ゴロ
ここにきて「適時打欠乏症」が再発したようです。10安打放ってるわけですから悪くはないようなのですが、金本と桜井が本日休業。ブラちゃんもいまだ沈黙…

しかし、そんな打線も投手陣が踏ん張って試合を作らないとシャキッともしませんよ…
本日の先発は、安藤。1点を先制してもらっての、1回の立ち上がり、金城に先頭打者ホームランを放たれ、同点。…って、いきなりかい(`Д´#)
2回こそ三者凡退で抑えるも、3回。二死から藤田に右前打を放たれ、牽制しようとしてボークをとられます。ここからが悪夢の始まりでした…二死二塁で内川にショートへのタイムリー内野安打。続く”なぜに今日から復帰した?”村田が左前打で二死一、三塁。そして、”トラッキーやるからおとなしくしてくれ”佐伯にレフトへ3ランを放たれました。
で、3回で下げてりゃ良かったのに、4回もマウンドに立った、安藤。この回先頭の石川がセーフティで出塁し、武山の右前打で無死一、三塁。ここで武山に二盗を決められ、三浦に犠飛を放たれます。
さすがにここで桟原に代わりますが、自身の走者を返されてしまい、結果、3回1/3を61球。7安打7失点。これで今季ワーストの10敗目。安藤…なぁ~んも言えねえ(;´Д`)

さて、安藤からバトンを引き継いだ桟原。金城こそ打ち取りますが、次の藤田に二死三塁でショートへのタイムリー内野安打。早速、藤田が二盗を決めようとしますが、矢野の悪送球のおかげで三塁まで。そして、内川には四球…結局、5回も走者は出すものの無失点で抑え、デビューから通算115試合無敗!清川(広島)を上回る連続試合無敗のプロ野球新記録を作りました!が、「どうでもいいです」…そりゃ、そうだ(-_-; 試合に勝って新記録を喜びたかったよね、サジキ…

6回と7回の金村は、走者こそ出すものの両イニング3人で片づける好投を見せるも、8回のエグ…一死から石川に中前三塁打を放たれ、武山に四球。そして、三浦の三ゴロの間に石川帰って蛇足の失点


家に帰ってから詳細を見ましたが、前日の爆発具合を「まんべんなく」することは出来ないようです…
何より、なぜにこの大事な9連戦で投壊・失速なんぞというものをするのだ!?o(`ω´*)o

鯉と燕が、がん首揃えて真後ろで待ち構えている…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



by,tora-neco






三浦が、通算2500投球・通算1500三振だそうな…おめでとう!…ちょっと素直に言い難いんだけど(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-22 20:14 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな