虎々なるままに日暮し

まさかの負け越し”金城デー” 横浜戦

先制されて、(ry  おいおい。同じ繰り返しかよヽ(`Д´#)ノ 4回以降の2安打ってなんじゃい!?横浜に長打が目立つんですけど!?早めの継投策に転じた横浜に、まさかの連敗…もう負けられなくなりました。いや、前からだけど。


ハマスタ・9/22
阪神2-7横浜

勝:高崎
敗:岩田
S:
阪神:岩田、アッチソン、筒井-狩野、岡崎
広島:吉川、高崎、真田、高宮、木塚、山口-武山
本塁打:金城9号2ラン


今日も今日とて仕事なもので、合間を縫ってちょこちょこ試合速報を携帯中継で見てたんですが(笑)、いい感じでスタートしたと思ったんですけどね…打線も先発・岩田も。

今日の先発・岩田。立ち上がりからゴロで打ちとったりと、持ち味を生かして1回と2回を三者凡退に抑えてましたし、前の繰り返しはなさそうだったんですけど…
先制してもらっての3回。一死から武山が右前打。横浜先発・吉川が送り、台湾バナ…金城が左前適時二塁打。続く藤田にも左前打とし、内川には四球で二死満塁、打席には男・村田。ここは三振で切り抜けます。
しかし、味方の追加点の為にもゲームを作りたい、4回に悪夢が…いきなりこの回先頭の佐伯に右前二塁打を放たれ、続く吉村にライト線へ同点適時二塁打を放たれてしまいます。その後、山崎が送り、一死三塁。武山こそ三振に打ち取りますが、続く下園に四球を与え、次の”猛打賞”金城に左前適時二塁打を放たれ勝ち越しを許してしまいました。
5回こそ三者凡退とし復調かと思いきや、6回。またも四球を二個と安打で二死満塁のピンチに…
結果、6回を74球。7安打4失点。9奪三振はすごいけど、岩田の持ち味はゴロ。6回には、狩野共々代打を送られていたので、狩野のリードにも問題があったのでしょうか?

続く7回のアッチソン。一死から村田に右前打を浴びたり、代走・石川に二盗を決められたり、佐伯に四球を与えたりするものの、さすがの無失点

しかし、8回の筒井。ここのところ好調だったので流れを断ち切りたいのに、一死からルーキー・ケイジロー(松本)に内野安打を許すと、続く野性児・金城にレフトへ2ランを叩き込まれてしまいます。おまけに、次の藤田に左前二塁打を打たれ、内川こそ三振に打ち取るも、続く石川に二死二塁から右前二塁打。佐伯と吉村に連続四球を許しますが、その後は何とか持ちこたえました。

打線は、3回。一死から浅井が左前打とすると、平野が意表をつくセーフティをヘッスラで決めます!鳥谷倒れて、金本に先制右前適時打!続く新井に二死一、三塁から左前適時打!!兄弟適時打で良い感じのスタート!!

…なのに、4回以降は沈黙。6回にこの回先頭の金本が右前打としますが、後続が続かない。7回には一死から庄田が8球粘って四球で出るが、浅井が併殺打。8回、一死から鳥谷が中前打を放ち、金本倒れて新井が四球を選び二死一、二塁とし、一発逆転を狙って代打・ブラゼルが三振
唯一8回ぐらいで、横浜継投陣の前にチャンスらしいチャンスもありません…


この9連戦。先発が崩れても継投陣が粘って接戦に持ち込むパターンが目立ったんですが、今カードは横浜相手にちょっと手は出すものの、後で痛いしっぺ返しくらってる感じ。
これで、8/9戦が済んで、3勝5敗。…負け越しとるorz

勝ってほしい先発の突然の崩れや、相手投手陣に抑え込まれる打撃陣。ある意味投打が噛み合ってるんですが、そんな噛み合いいりません(;-;)

明日は、負けが込んでいる久保が先発予定。
でも、信じておりますぞ!(^^)!



by,tora-neco






ヤクルトが勝ったため、何とか3位を死守。でも、首の皮一枚…_| ̄|○ il||li
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-22 22:50 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな