人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

ハラハラドキドキで3位死守!9連戦終了 横浜戦

いきなり1回から4点をとり、2回にも2点追加!ま、得点はそれ以降ないんですが(笑)。久保がなんとか3失点で粘って、継投陣がビシッと締める!!9連戦は負け越したけれど、何とか3位は死守しました^_^;


ハマスタ・9/23
阪神6-3横浜

勝:久保
敗:グリン
S:藤川
阪神:久保、江草、アッチソン、藤川-狩野、矢野
横浜:グリン、桑原謙、工藤、高崎、高宮、真田-武山、斉藤俊
本塁打:


「やっと休みだ♪」と思ったんですが、お墓参りに行きましたので結局、携帯中継で見ていました(笑)
そして、甲子園では秀太が引退試合…ほんとにありがと、秀太(´;ω;`)

今朝聞いた情報では、『先発・能見』。しかし、実際には先発・久保のまま。
1回。立ち上がりからたった8球で三者凡退に抑え、なかなか危なげない内容のようだった、久保。2回には、この回先頭の村田を右前二塁打で塁に出すも後続を断ちます。
しかし、5回。この回先頭の吉村に中前打を放たれると、二死二塁から下園に右前適時打で1点を返されてしまいます。その後も、金城と藤田に連続内野安打が生まれるも、4回にもジャンピングキャッチを見せた鳥谷のダイビングキャッチ&好判断により二塁走者・下園が走塁死となり、なんとか抑えます。
その後、6回。この回先頭の内川に左前打を許すと、二死から8球粘られて吉村に四球・石川に四球。石川へのボールはなかなか良かったようですが、相変わらず審判受けしませんねぇ(-_-; 二死満塁で代打・ジョンソンに右前2点適時打を放たれてしまいます。6点をとってて良かった…(゚A゚;)ゴクリ
結局、ここでマウンドを降り、5回2/3を98球。7安打3失点。安打はともかく、四球で満塁は頂けませんよ、久保(`д´)それでも、約1ヶ月ぶりの白星、おめでとうヽ(´ー`)ノ

継投陣。久保から引き継いだ江草。今回は久保のランナーを返すことなく、代打・森笠を打ち取りました。
7回・8回のアッチソン。走者を出すものの、さすがの無失点!9回の球児も、金城に左前打を許すも、さすがに抑えて23セーブ目!!…ああ、久保の3失点は球児にセーブを付けるための……な、わけないか^_^;

打線ですが、今日は1回からいきなりやりおります。ていうか、やらなきゃ怒ります(笑)
1回、浅井が流し打ちで右前打”猛打賞”平野の高いバウンドの打球は佐伯の頭上を越え、ライト線へのツーベースヒット!!バスターエンドラン、成功vv 鳥谷が四球を選び、”今日は沈黙”金本こそ三振に倒れますが、一死満塁から”猛打賞”新井の打球はセンターへ抜ける先制2点適時打!!そして、関本のライトフライで二塁の鳥谷がタッチアップで三塁へ。そして、続く桜井の当たりはフェンス直撃の中前2点適時二塁打!!
2回には、一死から平野が四球を選び、鳥谷の強いライナーは左前打!またも金本倒れて、二死一二塁からまたも新井が左前適時打!!詰まった当たりのようですが、結果良ければ良し!(笑)そして、続く関本の強いゴロは右前適時打となります!!

まあ、点をとったのはこれだけで、3回以降の横浜継投陣の前に追加点を奪えませんでした(-_-;
4回には、平野が左前打で出塁しても、クリーンナップが綺麗に打ち上げまくる。5回には、一死から桜井に左前打が出るも、狩野が併殺打。6回には、この回先頭の久保が中前打を放つも、浅井が併殺打。それでも桜井が左前打で鳥谷四球で二死一、二塁で、金本がライトフライ…いい当たりっぽかったですけどね。7回には、新井が必死の内野安打で出塁し、関本送って桜井に四球とくるも、代打・桧山が併殺打orz 
計12安打放つも、チャンスが活かせず……は!これも球児にセーブを付けるための……な、わけないか^_^;


それでも、なんとか3位を死守!!
なんせ、最近のことがあるもんで、かつてのトラウマも絡んで6点で追加点がないと不安で不安でw

さて、次は今年唯一勝ち越せていない、中日戦。
最後ぐらい勝ち越しカードを見てみたいな(^^♪



by,tora-neco






巨人がⅤ3達成。おめおめ。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-09-23 21:50 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな