虎々なるままに日暮し

ハラハラドキドキで3位死守!9連戦終了 横浜戦

いきなり1回から4点をとり、2回にも2点追加!ま、得点はそれ以降ないんですが(笑)。久保がなんとか3失点で粘って、継投陣がビシッと締める!!9連戦は負け越したけれど、何とか3位は死守しました^_^;


ハマスタ・9/23
阪神6-3横浜

勝:久保
敗:グリン
S:藤川
阪神:久保、江草、アッチソン、藤川-狩野、矢野
横浜:グリン、桑原謙、工藤、高崎、高宮、真田-武山、斉藤俊
本塁打:


「やっと休みだ♪」と思ったんですが、お墓参りに行きましたので結局、携帯中継で見ていました(笑)
そして、甲子園では秀太が引退試合…ほんとにありがと、秀太(´;ω;`)

今朝聞いた情報では、『先発・能見』。しかし、実際には先発・久保のまま。
1回。立ち上がりからたった8球で三者凡退に抑え、なかなか危なげない内容のようだった、久保。2回には、この回先頭の村田を右前二塁打で塁に出すも後続を断ちます。
しかし、5回。この回先頭の吉村に中前打を放たれると、二死二塁から下園に右前適時打で1点を返されてしまいます。その後も、金城と藤田に連続内野安打が生まれるも、4回にもジャンピングキャッチを見せた鳥谷のダイビングキャッチ&好判断により二塁走者・下園が走塁死となり、なんとか抑えます。
その後、6回。この回先頭の内川に左前打を許すと、二死から8球粘られて吉村に四球・石川に四球。石川へのボールはなかなか良かったようですが、相変わらず審判受けしませんねぇ(-_-; 二死満塁で代打・ジョンソンに右前2点適時打を放たれてしまいます。6点をとってて良かった…(゚A゚;)ゴクリ
結局、ここでマウンドを降り、5回2/3を98球。7安打3失点。安打はともかく、四球で満塁は頂けませんよ、久保(`д´)それでも、約1ヶ月ぶりの白星、おめでとうヽ(´ー`)ノ

継投陣。久保から引き継いだ江草。今回は久保のランナーを返すことなく、代打・森笠を打ち取りました。
7回・8回のアッチソン。走者を出すものの、さすがの無失点!9回の球児も、金城に左前打を許すも、さすがに抑えて23セーブ目!!…ああ、久保の3失点は球児にセーブを付けるための……な、わけないか^_^;

打線ですが、今日は1回からいきなりやりおります。ていうか、やらなきゃ怒ります(笑)
1回、浅井が流し打ちで右前打”猛打賞”平野の高いバウンドの打球は佐伯の頭上を越え、ライト線へのツーベースヒット!!バスターエンドラン、成功vv 鳥谷が四球を選び、”今日は沈黙”金本こそ三振に倒れますが、一死満塁から”猛打賞”新井の打球はセンターへ抜ける先制2点適時打!!そして、関本のライトフライで二塁の鳥谷がタッチアップで三塁へ。そして、続く桜井の当たりはフェンス直撃の中前2点適時二塁打!!
2回には、一死から平野が四球を選び、鳥谷の強いライナーは左前打!またも金本倒れて、二死一二塁からまたも新井が左前適時打!!詰まった当たりのようですが、結果良ければ良し!(笑)そして、続く関本の強いゴロは右前適時打となります!!

まあ、点をとったのはこれだけで、3回以降の横浜継投陣の前に追加点を奪えませんでした(-_-;
4回には、平野が左前打で出塁しても、クリーンナップが綺麗に打ち上げまくる。5回には、一死から桜井に左前打が出るも、狩野が併殺打。6回には、この回先頭の久保が中前打を放つも、浅井が併殺打。それでも桜井が左前打で鳥谷四球で二死一、二塁で、金本がライトフライ…いい当たりっぽかったですけどね。7回には、新井が必死の内野安打で出塁し、関本送って桜井に四球とくるも、代打・桧山が併殺打orz 
計12安打放つも、チャンスが活かせず……は!これも球児にセーブを付けるための……な、わけないか^_^;


それでも、なんとか3位を死守!!
なんせ、最近のことがあるもんで、かつてのトラウマも絡んで6点で追加点がないと不安で不安でw

さて、次は今年唯一勝ち越せていない、中日戦。
最後ぐらい勝ち越しカードを見てみたいな(^^♪



by,tora-neco






巨人がⅤ3達成。おめおめ。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-23 21:50 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな