人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆能見、爆発!!☆ 中日戦

投げては5安打2失点・打っては2打点の、先発・能見!新井で先制、浅井の適時打!!中日戦、頭とったど(^^v …ただ、浅井の怪我・離脱がイタイ……


名古屋D・9/25
阪神5-2中日

勝:能見
敗:吉川
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野
中日:吉見、パヤノ、鈴木、小林正、河原-谷繁、前田
本塁打:


前回の広島戦での炎上?さあ、なんことだか┓(-c_,-)┏
…なんて言い出しそうな、今季初の対中日戦となる能見!いや、中継見てないのでネット中継なんですが(笑)

3回まで、中日打線を打ち取りまくり、4回こそ荒木・井端と連打を浴びて無死一、三塁のピンチを背負うも後続を断ちきる。5回、6回と四球内野安打で走者を背負うも、平野の好守にも守られ、ドーンと来い!(超常現象)
唯一の失点は、7回。一死からブランコを四球で出すと、和田に右前打を放たれ、一死一、三塁。次の平田の打球は投ゴロとなり、能見は本塁封殺とするも、続く代打・井上の打球は右前2点適時二塁打。そして、井上は今季限りで引退…ありがとう、そして、お疲れさまでしたm(__)m 
結果、7回を95球。5安打2失点3三振。広島戦の汚名返上・名誉挽回!左のエースじゃなくて、本気で虎のエースを目指してもらいたいものです(*^_^*)

でも、今日の能見はこれだけではありません。
3回こそ送りバントを失敗するも、5回。この回先頭のブラゼルが、バットを折りながら復帰後初安打となる右前打!桜井は死球で狩野が送って一死二、三塁。これでとりあえず併殺は免れたな…なんて思ってたら、能見が初球を叩き、ライト線へのタイムリー!!
6回には、この回先頭の新井がピッチャー返しの中前打、”虎のおくりびと”関本が送って、桜井こそ倒れるものの狩野は敬遠。二死一、二塁ときてまたも能見が打席に!ここでまたもライト線へタイムリー!!

こーんな大暴れを見せた、能見。これで11勝目!!後2試合も勝ちましょうや(^◇^)笑

その後は、アッチソンと球児への完璧勝ちパターンリレー!!もちろん、内容も完璧!!(笑)

そして、打線。
4回。この回先頭の”猛打賞”平野が右前二塁打!!鳥谷、金本と倒れるも、新井が左前先生適時打!!ま、当の新井は一二塁間で挟まれてタッチアウトになってましたけど^_^;
5回には、能見のタイムリーに続いて、浅井も一死一、三塁から左前適時打で続きます!ただ、平野がショート内野安打で続くも、鳥谷は惜しいファーストライナー、金本はライトフライ
6回にはまたも能見が適時打を放ち、9回。代打・桧山が遊ゴロに倒れますが、浅井がフェンス直撃の右前二塁打!!しかし、一塁を回った当たりで足を痛めたようで、代走・庄田。浅井…交流戦といい、「ここぞ」で抜けるなよ(;-;) が、同級生・平野がセーフティを決めます!美しき友情!!(?)一死一三塁で前田のパスボールも絡み、一死二、三塁。ここで鳥谷が四球を選び、金本が押し出し四球!が、新井が一死満塁の大チャンスで三ゴロ。関本が遊ゴロ…ここまでお膳立てがあって押し出し四球の1点だけて、あんたら…(-_-;

ところで、金本が4打数無安打となるも、通算打数が7818で清原を抜いて単独16位になったそうです。
そんな記録より、打て(・∀・)笑


さて。今日の先発はジェンではなくて下柳の予定。
正念場やね!
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!



by,tora-neco






祝☆ルーキー・柴田が初昇格!!最近、活躍著しい浅井の離脱は痛いけれど、柴田、頑張っておくれ!!そして、浅井!ヒロシと柴田に乗り移れ!!(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-09-26 13:29 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな