人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

【3・4・5番】燕、CSマジック阻止!!【揃い踏み!】 ヤクルト戦

久保も悪いながらになんとか粘り、5回2/3を2失点。アッチソンが圧巻投球でピンチを凌ぐ!3・4・5番が働いて、燕のCSマジック点灯阻止!!30日も勝って、3位に返り咲きましょか(^◇^)


神宮・9/29
阪神8-2ヤクルト

勝:久保
敗:由規
S:
阪神:久保、アッチソン、筒井、藤川-狩野
ヤクルト:由規、松井、押本、橋本、李恵践-川本
本塁打:新井15号ソロ、青木15号2ラン


本日ちょっぴりスライドで先発した、久保。
1回から、四球(田中)と安打(ユウイチ)で一死一、三塁のピンチを背負ったり、2回にも同じように得点圏に走者を背負う。そして、とうとう3回には、この回先頭の福地に死球で二死から青木にライトへ2ランを放たれ、同点にされてしまう…嫌な空気というか、前日のデ・ジャブが…orz
更には、4回。二死から川本に四球を与えて、代打・野口の打席でなんと二度も暴投!!二死三塁の超嫌な場面で鳥谷のファインプレーに救われました!5回こそ三者凡退にするものの、6回。二死からガイエルに中前打を放たれ、鬼崎にも一、二塁間を破られ、川本に四球で二死満塁、一発出れば同点の超絶ピンチを招いてしまい、さすがに降板。
結果、5回2/3を105球。5安打2失点。4四死球2暴投。中継を見てないので結果判断ですが、よう粘ってくれてたものですよ(・・; 

しかし、継投のアッチソンがさすがの消火器ぶり!代打・デントナを三球三振!!次の筒井がいまいちピリッとせず、四球と安打で二死一、二塁としてしまうも、8回途中からスクランブル登板した球児は、川本を一球で遊ゴロに仕留め、9回も三者凡退
筒井と久保は、オフになったら球児やアッチソンに弟子入りしなさい(笑)

さて、打線ですが、前日とは打って変わって打つ打つ!(笑)
1回から、先頭平野が左前打を放つと、相手の牽制ミスも絡んで二塁へ。関本は二ゴロとなるも進塁打となり、鳥谷四球で一死一、三塁。金本倒れて、新井がライト線への先制適時二塁打!!
追加点のほしい3回。一死から鳥谷が四球で出て、金本が右中間を破る適時二塁打!!アニキ、アニキが打ったー\^▽^/(ハイジ風に)…って、あんたは打たなきゃダメでしょ!w
同点に並ばれてしまった、4回。一死で、ユウイチの返球を捕れなかった由規のエラーで狩野が出塁すると、久保が送って、平野が四球。関本の打席では暴投も絡み、二死二、三塁で自身も四球とし二死満塁。ここで鳥谷がライト線へ2点適時二塁打!!金本がレフト線へ2点適時二塁打!!これで金本は、プロ史上10人目となる通算400二塁打達成(●´∀`)ノ☆*:;;:*★ネ兄★*:;;:*☆
7回には、この回先頭の新井がレフトへダメ押しソロ!!
9回には、この回先頭の鳥谷が左前打とし、金本と柴田は倒れるも新井の四球もあり、二死一、二塁。ここで7回からセカンドに入った大和がレフトへいい当たりを見せ、二死満塁。続く狩野の当たりはショートへの内野安打となり、トドメ!!
やっぱりね、四死球や暴投は怖いです。こうやって見ると、今回は相手の四球絡みで点をとってるシーンが目立ちますから…分かったね、阪神投手陣!!(つ`・3・´)つ=


これでヤクルトのCSマジック点灯を防ぎ、差を再び0.5としましたが、こっからが正念場!!
やっぱり、CSに行きたーい!!ヽ(★`∀´★)ノ



by,tora-neco






球児の珍しい右打席が見れなかった…中継がないとダメね。てか、しててもテレビ大阪じゃ映らないよ(苦笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-09-30 14:19 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな