虎々なるままに日暮し

【3・4・5番】燕、CSマジック阻止!!【揃い踏み!】 ヤクルト戦

久保も悪いながらになんとか粘り、5回2/3を2失点。アッチソンが圧巻投球でピンチを凌ぐ!3・4・5番が働いて、燕のCSマジック点灯阻止!!30日も勝って、3位に返り咲きましょか(^◇^)


神宮・9/29
阪神8-2ヤクルト

勝:久保
敗:由規
S:
阪神:久保、アッチソン、筒井、藤川-狩野
ヤクルト:由規、松井、押本、橋本、李恵践-川本
本塁打:新井15号ソロ、青木15号2ラン


本日ちょっぴりスライドで先発した、久保。
1回から、四球(田中)と安打(ユウイチ)で一死一、三塁のピンチを背負ったり、2回にも同じように得点圏に走者を背負う。そして、とうとう3回には、この回先頭の福地に死球で二死から青木にライトへ2ランを放たれ、同点にされてしまう…嫌な空気というか、前日のデ・ジャブが…orz
更には、4回。二死から川本に四球を与えて、代打・野口の打席でなんと二度も暴投!!二死三塁の超嫌な場面で鳥谷のファインプレーに救われました!5回こそ三者凡退にするものの、6回。二死からガイエルに中前打を放たれ、鬼崎にも一、二塁間を破られ、川本に四球で二死満塁、一発出れば同点の超絶ピンチを招いてしまい、さすがに降板。
結果、5回2/3を105球。5安打2失点。4四死球2暴投。中継を見てないので結果判断ですが、よう粘ってくれてたものですよ(・・; 

しかし、継投のアッチソンがさすがの消火器ぶり!代打・デントナを三球三振!!次の筒井がいまいちピリッとせず、四球と安打で二死一、二塁としてしまうも、8回途中からスクランブル登板した球児は、川本を一球で遊ゴロに仕留め、9回も三者凡退
筒井と久保は、オフになったら球児やアッチソンに弟子入りしなさい(笑)

さて、打線ですが、前日とは打って変わって打つ打つ!(笑)
1回から、先頭平野が左前打を放つと、相手の牽制ミスも絡んで二塁へ。関本は二ゴロとなるも進塁打となり、鳥谷四球で一死一、三塁。金本倒れて、新井がライト線への先制適時二塁打!!
追加点のほしい3回。一死から鳥谷が四球で出て、金本が右中間を破る適時二塁打!!アニキ、アニキが打ったー\^▽^/(ハイジ風に)…って、あんたは打たなきゃダメでしょ!w
同点に並ばれてしまった、4回。一死で、ユウイチの返球を捕れなかった由規のエラーで狩野が出塁すると、久保が送って、平野が四球。関本の打席では暴投も絡み、二死二、三塁で自身も四球とし二死満塁。ここで鳥谷がライト線へ2点適時二塁打!!金本がレフト線へ2点適時二塁打!!これで金本は、プロ史上10人目となる通算400二塁打達成(●´∀`)ノ☆*:;;:*★ネ兄★*:;;:*☆
7回には、この回先頭の新井がレフトへダメ押しソロ!!
9回には、この回先頭の鳥谷が左前打とし、金本と柴田は倒れるも新井の四球もあり、二死一、二塁。ここで7回からセカンドに入った大和がレフトへいい当たりを見せ、二死満塁。続く狩野の当たりはショートへの内野安打となり、トドメ!!
やっぱりね、四死球や暴投は怖いです。こうやって見ると、今回は相手の四球絡みで点をとってるシーンが目立ちますから…分かったね、阪神投手陣!!(つ`・3・´)つ=


これでヤクルトのCSマジック点灯を防ぎ、差を再び0.5としましたが、こっからが正念場!!
やっぱり、CSに行きたーい!!ヽ(★`∀´★)ノ



by,tora-neco






球児の珍しい右打席が見れなかった…中継がないとダメね。てか、しててもテレビ大阪じゃ映らないよ(苦笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-09-30 14:19 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな