虎々なるままに日暮し

で。誰がエースだって? ヤクルト戦

先発・安藤、先制され、逆転してもらってすぐに逆転を許し…継投・桟原も鬼崎にプロ初HRをプレゼントしたりして勝ち越しを許し、自身もとうとう負け投手に。打線は打線で5回以降四球すら無し。5年ぶりにシーズンの負け越しが決定した上に、並ばれてるやん、燕に。


甲子園・10/3
阪神4-6ヤクルト

勝:石川
敗:桟原
S:
阪神:安藤、筒井、桟原、江草、金村暁、アッチソン、ジェン-矢野、狩野
ヤクルト:石川-川本
本塁打:青木16号2ラン、鬼崎1号ソロ


立ち上がりこそ、三者凡退に抑えた、安藤。
しかし、2回。この回先頭の青木に四球を与えると、デントナ抑えて、武内にシュートを上手く拾われ中前打。一死三塁から、続く鬼崎の当たりは、ブラゼルが捕球するもどこにも投げられず先制ファーストタイムリー内野安打
味方がすぐその裏で逆転してくれたってのに、3回。二死から梶原に右前打を放たれ、自身の暴投で二塁へ進まれます。そして、”右手親指の骨折なんて!”宮本に高めの球を打たれ、ライトオーバーの適時二塁打。次の青木にはライトへ2ラン
さすがに4回のマウンドはありませんでしたが、3回を52球。5安打4失点。たらればにないますが、はっきり言って、この4点さえなければ勝てていました。せめて5回は投げて抑えないと…安藤や安藤ファンの方には申し訳ないですが、それでも、安藤がエースですか?

継投は、4回の筒井。先頭打者・武内を四球で塁に出すも、なんとか後続を抑えます。
しかし、次の桟原。5回こそ、二死から宮本に四球を与え、青木に右前打を放たれながらも、ブラゼルの好守も手伝い何とか抑えますが、6回。一死から鬼崎にライトへソロを運ばれ、プロ初HRをプレゼント。消化試合じゃないんだからいらんプレゼントをすな(゚Д゚) 更に、次の川本にレフト線へ二塁打を放たれ、石川三振で福地にライトオーバーの二塁打。ここで江草にタッチ。守備まで関本→大和に代わって!これで、とうとう負け投手。連続無敗球史記録塗り替えた途端これかい、バカチンヽ(`Д´)ノ何気に弱気なピッチングに見えるのは、私だけ?

7回の江草。この回先頭の”無理せず休んで下さい”宮本に左前打を放たれ、青木の打席でボーク中前打で無死一、三塁と来て、デントナに四球。無死満塁というピンチを作ってしまう…
ここで、金村登場!志田を三ゴロ・本塁封殺!鬼崎と川本を浅いセンターフライ!例え『ハイパー地味様』と呼ばれていた過去があっても、元日ハムエース!!伊達に修羅場経験しちゃいない!(^^)!
8回のアッチソン。一死から梶本に左前打を放たれるも、6回からマスクを被る狩野が梶本の二盗阻止
9回には、ジェン。一死から青木がブラゼルの悪送球で出塁。あれ?ベースカバーに入ったジェンに悪送球って、前もなかった?ユウイチに四球で、志田のライトフライで青木が三塁へタッチアップ。二死一、三塁のいらんピンチを招きますが、何とか抑えます。

今日良かった投手って、金村とアッチソンぐらいじゃないの?(-_-;

さて、惜しい当たりや、7回の平野の「見逃し三振の球はボールやろ!」なんてものはあるものの、ヤクルト先発・石川の前に5回以降、死四球で出塁すらない、打線。
1点を先制されたその2回裏。一死からブラゼルがセンターへポテンヒット!ここで桜井の左中間を破る適時打二塁打で一塁ブラゼルが激走!!ホームで捕手・川本に体当たりとなり、ボールがこぼれて同点に!!桜井もその間に三塁へ進み、続く矢野のセンターへ抜ける当たりは勝ち越し適時打!!
2点を追う、4回。一死から桜井が右前二塁打を放ち、またも矢野がシンカーに食らいつき、中前適時打!!代打・高橋光が三ゴロの間に矢野は二塁へ進み、平野が同点となる中前適時打!!

…ここまでは、イケイケやったのにね。一応頑張ってたんやけどね、投手(先発)が試合作れなきゃ辛いですわなorz おまけに、4回に矢野様が走塁で捻挫!?あぁ……


ここで勝って2ゲーム差にしとけば楽だったのに、何故に「並ばれて3位」などという荊の道を選ぶかな!?
こちとら投手を7人もつぎ込んで、ヤクルトは石川一人が投げ切って…手負いの宮本がチャンスを作ったり、好守を見せたり、打点がついたり…こりゃ、ヤクルトに脱帽っす(;-;)

ヤクルトが8連戦中なのがせめてもの救いとすべく、明日はこちとら中日戦。今年最後の甲子園戦なんだから、白星で締めてほしいものです(>人<)

まだまだCS、諦めてないからなー!!
(oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+


by,tora-neco






藤原通が引退だそうな…横浜も、横山らが戦力外、ジョンソンやグリンらも退団。ロッテでは小宮山。広島の緒方も引退…更には、阪神ではジェフを解雇だとか。退団や引退する選手達…せめてジェフだけでも、ちゃんとありがとうを言いたい!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-03 23:37 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな