人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆若い力がキラリと光る☆岩田が繋ぐ、CSへの道!! 中日戦

四球で走者を背負っても、2安打無失点の好投三塁打の先発・岩田!平野と葛城の連続適時打に、桜井と関本がアーチをかけて、若い力でCSへの望みを繋ぎ、今季最後の甲子園戦を白星で飾ったぞ!(^^)!


甲子園・10/4
阪神5-0中日

勝:岩田
敗:中田
S:
阪神:岩田、アッチソン、久保-狩野
中日:中田、小笠原、河原、高橋、山井-谷繁
本塁打:桜井12号ソロ、関本3号ソロ


今季最後の甲子園戦。なのに、私は仕事…なんでやねんorz

今日の先発・岩田。
1回、この回先頭の井端にいいテンポで四球を与えても、大丈夫!2回、この回先頭のブランコに四球を与えても、どんまい!4回、二死から森野に右前打を放たれても、どんと来い!6回、この回先頭の英智に中前打を放たれ、小笠原の犠打もあって二塁に走者を背負おうとも、チャラヘッチャラ!
序盤は直球、カットボールを主体とし、中盤以降はスライダーを決め球に、中日打線を翻弄します。
結果、7回を87球。2安打無失点。7回には、和田のクッションボールを誤ったことも手伝って、二死からレフト線へ三塁打を放っています!誰かみたいに髭生やせ(笑)。こりゃぁ、能見と時期エースを争ってもらいたいですね!2人とも男前やし(^v^)笑

続く、継投ですが、8回のアッチソン。さすがに疲れが出たのか、いきなり谷繁・野本に連打を許しますが、英智をファーストライナーとし、関本が好捕し野本をタッチしてダブルプレー!立浪を打ち取り、無失点で切り抜けます!
そして、9回のマウンドには、久保。…うん、久保。三者凡退に抑えましたが、さすがにスタンドからは驚きというかなんというかな声が漏れてましたね^_^; 久保、あんたは悪くないよ!真弓はんの采配に驚いたんだよ!(笑)

さて、矢野様が昨日の試合で右足を捻挫し登録抹消…安藤も一緒に抹消しろ!よくも矢野様を、矢野様を…!(><)

しかし、打線はそれでも若い力が頑張りました!
先制点が欲しい、3回。今回先頭の桜井が、左中間へ先制ソロ!!次の狩野はセーフティを失敗しましたが、自分も生きようとする姿勢はいいですvv 続く岩田が、前述の三塁打!!
そして、追加点が欲しい7回。この回先頭の新井が、中日3番手・河原の横を抜ける中前打を放ち、続く関本。バントを2回ファウルしてしまいますが、ヒッティングで左前打!無死一、二塁から桜井の二ゴロで一死二、三塁とし、狩野は敬遠。一死満塁から、代打・桧山は三振で倒れますが、二死満塁から平野が左前適時打!!続く、葛城も左前2点適時打!!
最後は8回。二死から関本がレフトへダメ押しソロ!!
大和が、当たりはなかったものの、四球で出塁した1回に二盗を試みました。結局失敗しましたが、心意気は買うぞ!ちなみに、アニキの折ったバット…欲しかったなぁ(笑)
今日、もしヒロインがあれば、平野だったかもしれませんね(*^_^*)


先ほど、ヤクルトが巨人に負けましたので、再び単独3位(^◇^)
まあ、頼れる先発が岩田と能見(と、久保も希望!)という状況もどうかと思いますが、こうなりゃ気合いで3位死守→CS出場→それから・・・しようぜい(*^^)v



by,tora-neco






楽天はCS出場を決めたんだって…すごいなぁ~最初は"寄せ集め集団"だったんですよ?ノムさんが立て直せなかったのって、うちだけじゃなかろうか(-_-;
そして、今日は試合後に引退する立浪に桧山から花束贈呈&立浪コール…立浪、本当にありがとう!!ありがとう!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-10-04 21:58 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな