人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

おめでとう!日ハム☆ありがとう!ボビー、小宮山

日本ハム、2年ぶり5度目V!

土壇場で西武が追いつき、4-4で迎えた延長12回一死二、三塁。金子誠がセンターへの犠飛で4時間14分の激闘に終止符を打った。
 「(試合中に楽天の敗戦で)優勝は決まっていたけど、平日にもかかわらず僕のため最後まで残ってくれたので、白星で飾りたいと思っていました」
4回には、チーム通算7000号となる左越え14号2ラン。これが決勝打となり、07年以来、2年ぶり5度目のリーグ優勝(前身の東映時代を含む)を達成!次は3年ぶりの日本一奪回を目指し、10月21日からのCS第2ステージに挑む。

札幌・10/6
西武4-5日ハム
勝:建山
敗:西口
西武:許銘傑、小野寺、土肥、ベイリス、藤田、西口-銀仁朗、細川
日ハム:糸数、金森、武田久、宮西、江尻、建山-鶴岡、大野
本塁打:金子誠14号2ラン


おめでとう!日ハム☆ありがとう!ボビー、小宮山_f0197487_22103788.jpg

おめでとう!日ハム!梨田監督(^◇^)BSで見てたぞ、優勝の瞬間(笑)どちらも一歩も譲らなくて、いい試合でした。


ボビー「来年からロッテファン」&小宮山、引退登板で最年長セーブ

04年にロッテ監督に復帰し、05年には31年ぶりの日本一にも導き、その采配は“ボビー・マジック”といわれた。しかし、契約最終年となった今季は球団との確執などもあり低迷。「一番楽しめなかったシーズン。悔いが残る」と言葉を絞り出した。
ただ、本拠地最終戦は胸のすく快勝!監督就任当初から起用し続けてきた今江が、8回に決勝打。最後は、02年の米大リーグ・メッツ時代を含め8年間も指導した小宮山を、9回二死からマウンドに送り、最年長セーブで締める…これ以上ないシナリオを実現させた。
「永遠に千葉ロッテマリーンズを忘れません。愛しています。本当にありがとう」
拙い日本語でのスピーチと、ロッテファンに贈る詩…最後にグラウンドを1周し、3度胴上げされた。スタンドの「ありがとう!!」の大歓声と、ボビーの瞳からあふれる涙は、止まらなかった。

また、その小宮山は、5-2で迎えた9回2死二塁から、代打セギノールを初球の変化球で右飛に仕留め、最年長セーブをマークした。
昨オフの契約更改で「山本昌の最年長セーブ記録を抜きたい」と話したが、44歳で見事実現。当分この記録は破られないだろう。
試合後の引退セレモニーでは「近い将来、このユニホームをまとって、この場所に帰ってくることを願って、引退のあいさつとします」と語り、大歓声を浴びた。
小宮山のお子さん達からの花束は、小宮山ではなくボビーへと…

千葉・10/6
楽天2-5ロッテ
勝:荻野
敗:福盛
S:小宮山
楽天:岩隈、佐竹、福盛-中谷
ロッテ:成瀬、渡辺俊、荻野、シコースキー、小宮山-里崎
本塁打:サブロー22号ソロ


おめでとう!日ハム☆ありがとう!ボビー、小宮山_f0197487_2222291.jpg

ありがとう、ボビー!大好きだったなぁ…改めてようつべでセレモニーを見て、泣きました。

おめでとう!日ハム☆ありがとう!ボビー、小宮山_f0197487_2226778.jpg

ありがとう、小宮山!ワイルドさが堪らんかった…色々あった選手だけど(笑)、でも、好きな投手でした。


中日の井上や立浪、広島の緒方が引退。オリックスでは、元阪神の高波や元横浜の古木が戦力外だとか…
今日、日ハムの優勝はともかく、ロッテの方もアップしたのは、パではロッテ好きだからというのもあります。

とりあえず今日は、日ハムの優勝におめでとうと、ボビーと小宮山にありがとうと言わせて下さい!!



by,tora-neco







秀太引退も、ちゃんと近々アップしようと考えています。虎ファンとして、彼は絶対に忘れちゃダメですからね!燃えろ、秀太、根性だ~♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
by kuru2chanbei | 2009-10-06 22:03 | 他球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな