虎々なるままに日暮し

おめでとう!日ハム☆ありがとう!ボビー、小宮山

日本ハム、2年ぶり5度目V!

土壇場で西武が追いつき、4-4で迎えた延長12回一死二、三塁。金子誠がセンターへの犠飛で4時間14分の激闘に終止符を打った。
 「(試合中に楽天の敗戦で)優勝は決まっていたけど、平日にもかかわらず僕のため最後まで残ってくれたので、白星で飾りたいと思っていました」
4回には、チーム通算7000号となる左越え14号2ラン。これが決勝打となり、07年以来、2年ぶり5度目のリーグ優勝(前身の東映時代を含む)を達成!次は3年ぶりの日本一奪回を目指し、10月21日からのCS第2ステージに挑む。

札幌・10/6
西武4-5日ハム
勝:建山
敗:西口
西武:許銘傑、小野寺、土肥、ベイリス、藤田、西口-銀仁朗、細川
日ハム:糸数、金森、武田久、宮西、江尻、建山-鶴岡、大野
本塁打:金子誠14号2ラン


f0197487_22103788.jpg

おめでとう!日ハム!梨田監督(^◇^)BSで見てたぞ、優勝の瞬間(笑)どちらも一歩も譲らなくて、いい試合でした。


ボビー「来年からロッテファン」&小宮山、引退登板で最年長セーブ

04年にロッテ監督に復帰し、05年には31年ぶりの日本一にも導き、その采配は“ボビー・マジック”といわれた。しかし、契約最終年となった今季は球団との確執などもあり低迷。「一番楽しめなかったシーズン。悔いが残る」と言葉を絞り出した。
ただ、本拠地最終戦は胸のすく快勝!監督就任当初から起用し続けてきた今江が、8回に決勝打。最後は、02年の米大リーグ・メッツ時代を含め8年間も指導した小宮山を、9回二死からマウンドに送り、最年長セーブで締める…これ以上ないシナリオを実現させた。
「永遠に千葉ロッテマリーンズを忘れません。愛しています。本当にありがとう」
拙い日本語でのスピーチと、ロッテファンに贈る詩…最後にグラウンドを1周し、3度胴上げされた。スタンドの「ありがとう!!」の大歓声と、ボビーの瞳からあふれる涙は、止まらなかった。

また、その小宮山は、5-2で迎えた9回2死二塁から、代打セギノールを初球の変化球で右飛に仕留め、最年長セーブをマークした。
昨オフの契約更改で「山本昌の最年長セーブ記録を抜きたい」と話したが、44歳で見事実現。当分この記録は破られないだろう。
試合後の引退セレモニーでは「近い将来、このユニホームをまとって、この場所に帰ってくることを願って、引退のあいさつとします」と語り、大歓声を浴びた。
小宮山のお子さん達からの花束は、小宮山ではなくボビーへと…

千葉・10/6
楽天2-5ロッテ
勝:荻野
敗:福盛
S:小宮山
楽天:岩隈、佐竹、福盛-中谷
ロッテ:成瀬、渡辺俊、荻野、シコースキー、小宮山-里崎
本塁打:サブロー22号ソロ


f0197487_2222291.jpg

ありがとう、ボビー!大好きだったなぁ…改めてようつべでセレモニーを見て、泣きました。

f0197487_2226778.jpg

ありがとう、小宮山!ワイルドさが堪らんかった…色々あった選手だけど(笑)、でも、好きな投手でした。


中日の井上や立浪、広島の緒方が引退。オリックスでは、元阪神の高波や元横浜の古木が戦力外だとか…
今日、日ハムの優勝はともかく、ロッテの方もアップしたのは、パではロッテ好きだからというのもあります。

とりあえず今日は、日ハムの優勝におめでとうと、ボビーと小宮山にありがとうと言わせて下さい!!



by,tora-neco







秀太引退も、ちゃんと近々アップしようと考えています。虎ファンとして、彼は絶対に忘れちゃダメですからね!燃えろ、秀太、根性だ~♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-06 22:03 | 他球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな