虎々なるままに日暮し

マツダ男の鯉料理! 広島戦

味方のエラーで1失点となるも、マツダ大好き♪能見さん(*^^)v 新井の先制打に、ブラゼルと鳥谷のホームラン!!台風なんて、気にしないわ♪


マツダ・10/7
阪神5-1広島

勝:能見
敗:前田健
S:
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野
広島:前田健、篠田、横山、大島-石原
本塁打:ブラゼル16号2ラン、鳥谷20号2ラン


立ち上がり、一死から赤松、二死から栗原に安打を打たれ、二死一、三塁となるも、そんなもん能見さんには関係ありません。3回、二死から自身の暴投で赤松に振り逃げを許すも、誘い出し牽制タッチアウト!
しかし、6回。この回先頭の東出を四球で歩かせてしまい、狩野のスタンドへ飛び込みながらの好捕も手伝い2死まで持っていくも、二死二塁から栗原の打球を新井がトンネルしくさって、1失点
それでも、6回を81球。4安打1失点。台風で制球も難しかったんではないかという中での、この好投!!そろそろ「左のエース」と呼ぶのはやめとくれ。13勝目の能見は、虎のエースです。

その後は、7回・8回とアッチソン。言わずもがな(笑)
9回の球児は、二死から廣瀬に二塁打を浴びるも、うちの守護神ですから(笑)

さて、打線ですが、広島先発・マエケンの前になかなか点が取れない展開。
それでも、4回。この回先頭の鳥谷が左前二塁打で出塁すると、金本倒れて新井がライトへの適時二塁打で先制!!続くブラゼルも、一死二塁から風の力を借りてライトへ2ラン!!
その後、2塁まで走者を進めたりと追加点を狙うも、なかなか後一歩が出なかった上に、8回には安打や横山の牽制悪送球、四球などで一死満塁とするも、狩野がワンバンを振って三振して……こやつめ、3回には能見の暴投したボールを見失う…目が細いからしゃーないものの、スタンド突っ込む好捕がなきゃシバいてます(笑)
だがしかーし!うちには"ただいま絶好調"鳥谷様がおられまして、一死一塁からライナー性の打球はライトスタンドへの2ラン!!これが、鳥谷自身初の20号本塁打となります。初夏の不振はどこへやら…っていうか、もっと早くからこれぐらい打ってて下さいm(__)m

能見が先発だと、やはりリズムがいいのか、後半戦ではいい感じで得点する試合が多くなりましたね。
前半みたく「好投するも援護なし」さえなければ、13勝以上いってたかもしれないのに…いや、ダメ投球もあったけど(笑)

ちなみに、今回の試合では、マルチさんが関本・鳥谷・金本・新井・ブラゼルと5人も!
今日の試合?今はムカついているので、アップはやめときます。

明日は、岩田に託したい!



by,tora-neco






…あれ?一勝一敗なら、予備日って魔の土曜日……(-_-; いや!こうなりゃ先発・能見で、そんな下らんジンクスは打破するのだ!!そして、能見に14勝目を(^^♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-07 21:58 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな