虎々なるままに日暮し

だから、誰がエースだって? ヤクルト戦

いきなり満塁のピンチを背負うなど、ピリッとしない先発・安藤。ブラゼルのエラーや、新井の2日連続のエラーは可哀想だけど、なぜにこの試合で安藤!?久保や金村にも負の連鎖。打線は湿りに湿って完封負け。4位転落…って、オイ!


神宮・10/8
阪神0-5ヤクルト

勝:館山
敗:安藤
S:
阪神:安藤、久保、金村暁、筒井-狩野、岡崎
ヤクルト:館山-川本
本塁打:川本3号2ラン


立ち上がり、一死からブラゼルの後逸で梶本を塁に出し、宮本の打席で二盗。青木のショート内野安打にガイエルに四球で、いきなり二死満塁のピンチを背負う、先発・安藤。
そしたら、3回。一死から”養生してくれ”宮本に右前二塁打を放たれ、新井さんのエラーで青木が出塁し、しかも先制されます。その後、ガイエルを打ち取り、青木を走塁死させるも、ユウイチに右前適時打を放たれてしまう…4回にヤクルト打線をやっと三者凡退に抑えたと思ったら、次のマウンドはありませんでした。
結果、4回を77球。4安打2失点。エラーが絡もうと、耐えて試合を作ってほしかったところ…
これで安藤を嫌いになれたらどんなに楽か…でも、「ファンやめる!」と言いまくった十数年。無理な話ですわ(笑)。来年。来年は、10勝以上してくれ!安藤!(^^)!
とはいえ、「今季負け越し」を決定させたのも、「4位転落」したのも、安藤ですから。そこんとこ思えば、エースは厳しいですけどね。

その後、5回と6回のマウンドに上がった、久保。5回こそ三者凡退に抑えたものの、6回。この回先頭の青木に左前打を打たれ、2人打ち取ったかと思ったら、川本にレフトへ2ラン。久保~川本の打率、知ってるか~?(-_-; でも、思うに久保は、ロッテで中継ぎ経験があるとはいえ、先発で使うべきでしょ。もっと言うなら、この試合、先発・久保でも良かったんじゃない?
で、7回の金村。一死から福地のバウンドの高い打球はショート内野安打となり、そこから二盗に成功。続く梶本もサード内野安打とし、一死一、三塁から宮本のショートゴロの間に福地が生還。打ち取った当たりのはずが、連続内野安打…金村って、阪神来てから不憫なんですが、腐らず頑張ってね(><)
8回は筒井が三者凡退!先発では結果が出せなかったけど、中継ぎとして立派に成長した1年でしたね(^^

さて、打線は打線で、3回に一死から狩野が中前打を放つまで、出塁したのは2回の新井の死球のみという、ヤクルト先発・館山にやられっぱなし状態。
4回に一死から鳥谷がライト線へ二塁打を放ったり、7回に一死から新井がサード線へ二塁打を放ち、次のブラゼルのライトフライで三塁まで行ったり、9回には二死からやっとこさ金本が中前打を放ったりするものの、見事に完封負け。放ったチーム安打は、たった5。
力みすぎちゃうかと。ここにきて、なんで貧打やねんと。


これで、とうとう4位ですよ。

ああ、今日の試合ですか?
また後日…m(__)m



by,tora-neco






でも、5位を走りまくって、一時は6位もヤバかった頃を考えれば、よくCS争いするだけに至ったな…と。まあ、肝心なとことで負けるってのは相変わらずダメ子なんですが(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-08 21:53 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな