虎々なるままに日暮し

来季に向けて、、、  10/11 その参

≪中日・落合監督が最終戦で退場 CS第1Sに遺恨≫
(ヤクルト4-3中日、最終戦、ヤクルト13勝11敗、11日、神宮)
中日・落合監督が最終戦で退場。CS第1ステージに遺恨を残す試合となった。
問題の場面は2-3の7回1死一塁。デントナの左翼ポール際への打球が本塁打と判定されると、落合監督が審判員に詰め寄った。佐々木三塁塁審によると、落合監督は場内に流れた映像を見た後に「ファウルだろ。ビデオで出てるから収まりがつかないぞ」と抗議。ビデオ判定には反対の立場を取ってきたはずの指揮官は冷静さを失い、森コーチらも出てきて揉み合いとなったり、一時は中日選手全員がベンチから出てくる事態となった。
報道陣との接触を避けた落合監督の真意は分からないが、2番手の吉見に勝ちを付け、最多勝を確実にする策が実らなかったことも怒りの一因だろう。吉見は「絶対ファウルだと思う」と、試合後も興奮を引きずった様子だった
その後、守備についていた中日の選手はベンチに引き返し、落合監督だけが抗議を続けたが判定は覆らず。試合は17分も中断し、落合監督は長時間の抗議による遅延行為で退場となった。

⇒ようつべで見ましたが、HRでしょうね。ただ、煩わしい判定や誤審などが相次ぐことがこういう問題を引き起こしていると思います。審判様の体制を見直すべきだと思います。


≪ソフトバンク・摂津が球団最多登板更新≫
(楽天0-5ソフトバンク、最終戦、楽天13勝11敗、11日、Kスタ宮城)
ソフトバンクの摂津が今季70試合目のマウンドに上がり、球団記録を更新した。登板数のプロ野球新人記録には一つ届かなかったが、39ホールドポイントで最優秀中継ぎ投手を獲得したが、「数字に対しては意識してない。1試合1試合の積み重ねです」と謙虚だった。
7回途中から登板。1安打されたが、四つのアウトすべてを三振で奪うなど切れは抜群だった。「いい形でシーズンを締めくくることができた」と話した。

⇒調べてみたら年俸安っ!今年は上がるよo(^^)o


≪ソフトバンク・多村が海外FA権取得 ≫
ソフトバンクのスペr…多村は11日、1軍登録日数が9年に達し、海外移籍も可能となるFA権の取得条件を満たした
多村は横浜からトレードでソフトバンクに移籍して3年目。「すべて終わってから、じっくり考えます」と話した。

⇒海外になんか行って、全身包帯になって帰ってこられても困るので、日本で頑張って下さいm(__)m


≪鉄平、初の首位打者=中村は2冠-パ・リーグ個人タイトル≫
首位打者=楽天・鉄平(.327)
「実際に取れるとは思っていなかったが、一つの成長と受け止めたい。考えすぎず、シンプルに自分のやりたいようにできた」
最多安打、最高出塁率=西武・中島(173安打、.398)
「打てる時と打てない時があったが、この数字で取れてラッキーだったかな」
最多本塁打、最多打点=西武・中村(48本、122打点/本塁打王は2年連続2度目、打点王は初)
「4番にしてもらったし、本塁打と打点でチームに貢献できたのが良かった」
最多盗塁=西武・片岡(51盗塁/3年連続)
「3年連続で取れて良かった。イチローさんの背番号(51個)に並んだので、来年は超えたい」
最優秀防御率、最優秀投手(勝率1位)=日本ハム・ダルビッシュ(1.73、.750)
「シーズンを通じて投げられなかったことは残念だが、投げた試合では自分なりに貢献できたと思う。3年連続で防御率が1点台というのはうれしい」
最優秀投手、最多奪三振=ソフトバンク・杉内(.750、204奪三振)
「あと5勝はできたのでは。最多奪三振は球宴ころまでは無理だと思っていた。残り3登板というころには、狙える時には常に三振を狙っていた」
最多勝利=西武・涌井(16勝/2年振り2度目)
「一昨年はたまたま勝った試合があった。納得して取れた今年のタイトルの方が素直にうれしい」
最多セーブ=日本ハム・武田久(34セーブ)
「1試合1試合頑張ってきた結果だと思うし、正直うれしい。これを励みに今後もしっかり役割を果たしたい」
最優秀中継ぎ=ソフトバンク・摂津(39HP)
「一つ一つの仕事をこなし、積み重ねてきた結果。チームの勝ちに貢献する投球ができたことの証しだと思うし、うれしい」

⇒西武が頑張ってますね。今年は残念な結果に終わりましたが、西武は粘りが違う!同じセのネコ科チームに見習って頂きたいものです…



こうやって見ると、あれ?パが多いぞ(笑)



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-11 22:28 | 他球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな