虎々なるままに日暮し

来季の構想は如何に!?  10/13 他球団 

≪広島新監督に野村謙二郎氏 14日にも正式発表≫
プロ野球広島の来季監督に、OBで解説者の野村謙二郎氏が就任することが13日、決まった。松田元オーナーらがこの日、就任を要請し、野村氏が受諾した。14日にも正式発表される見通し。
野村氏は大分・佐伯鶴城高から駒大を経て、1989年にドラ1位で広島に入団。俊足好打の内野手として活躍し、95年には打率.315、本塁打32、盗塁30で「トリプルスリー」を達成盗塁王に3度輝き、ベストナインに3度選ばれた。05年に通算2千安打を達成し、この年限りで現役を引退した。
広島は今季5位に終わり、3位以内が続投の条件だったブラウン監督と契約を更新しない
ことを決めていた。

⇒赤ヘル達よ、怠慢プレーは“本気で”許されませんで。…と、あの解説を知ってると思いました(^_^;


≪田中幸雄氏が日本ハム2軍打撃コーチに就任≫
日ハムは13日、2軍打撃コーチにOBの田中幸雄氏が就任したと発表した。宮崎県内で行われている教育リーグで、15日から指導を始める。背番号は72。
田中氏は日ハムで22年の現役生活を送り、通算2千安打を達成した07年に引退。就任会見では「自分がやってきたことを押しつけるのではなく、その選手の持っているいいものを見つけて引き出したい」と意気込みを口にした。

⇒引退時にコーチにならんか言われて断ってなかったっけ?(笑)何はともあれ、ユキ、おかえり(^-^)


≪ロッテ・小林宏、来オフFAメジャー挑戦へ≫
今年、国内フFA権の資格を取得したロッテ・ロr…小林宏之投手が13日、来オフのメジャー挑戦の意向を口にした。
国内FA権の行使について「まだ何も決めていない」とする一方で「メジャーに行きたい気持ちはここ何年か、ずっとある。行くなら若いうちに行きたい」と話した。
順調にいけば来年には海外FA権を取得する。球団主導のポスティングシステムを経由する必要がなく、自らの意思で米大リーグの移籍先を選択できる。
今季は4勝13敗、防御率4.29と不本意な一年だっただけに「(新監督の)西村さんのために貢献できればという気持ちもある」。来季、結果を残してからメジャー移籍を目指すことになりそうだ。

⇒今年も出ました!メジャーに挑戦したい人!



来年も各球団に新しい顔ぶれが現れそうです。
今から楽しみなような、寂しいような…



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-13 23:00 | 他球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな