虎々なるままに日暮し

オフの行き込み 10/14 他球団

≪ノムさん、ベース投げ「ブラウン吹っ飛べぇ!」≫
「ブラウン、吹っ飛べぇ!!」楽天・野村監督が、自身の後任と目される広島・ブラウン前監督の「十八番」ベース投げを演じた。他にも色々投げるけどね(笑)CSへ向けた練習で、カメラマンに「何かポーズとろうか?リクエストある?」とサービス。周囲が冗談半分でベース投げを提案すると、嫌な顔一つせずパフォーマンスを披露した。「(三塁ベースは)重いよ、投げるの大変だ。この世界に50年以上もいて、こんなに重いの知らなんだ」と苦笑いを浮かべていた。

⇒ベース投げを頼む方も頼む方だけど、投げるノムさんもノムさんだ(笑)。こんなノムさんがいなくなるなんて、楽天も寂しくなりますね…田尾の時のそれぐらい思えって話ですがw


≪巨人・グラ、右ひじに張り CSへ暗雲≫
グライシンガー投手が、21日から始まるCS第2ステージに向け不安を残した。
グラは14日の全体練習でシート打撃に登板したが、わずか14球を投げたところで「(右肘に)張りが出た」と自ら降板を申し出た。
グラーは9月29日の中日戦(ナゴヤ)で先発し5回1/3を6安打4失点で降板して以降、実戦から遠ざかっている。12日から2日間で予定していた秋季教育リーグのフェニックス・リーグ(宮崎)での調整登板も右ひじの炎症のため回避。今季13勝を上げた右腕のCS登板に暗雲が立ちこめてきた。

⇒えらいこっちゃ。巨人は層が厚いとはいえ、グラ抜けると…どうなの?


≪ロッテ新監督に西村徳文ヘッドコーチ≫
ロッテは8日、バレンタイン監督に代わる来季の新監督に西村徳文ヘッドコーチが昇格すると発表。2年契約で、契約金はなく年俸は5千万円。背番号はコーチ時代と同じ「78」。ロッテでは八木沢荘六元監督以来、16年ぶりの生え抜き監督は「球団への愛情は誰にも負けない。常勝軍団をつくるために全力で頑張る」と抱負を述べた。
西村新監督は22日、鹿児島の秋季キャンプで本格始動。2年連続Bクラスチームの再建へ、早くも来季キャプテンに西岡を指名。目指すスタイルについては「わたしの野球をやる」と前監督と一線を画すことを強調。「わたし自身が無名でプロ入りした。必死に練習するのが大事」と猛特訓復活の考えも示した。

ロッテ・バレンタイン前監督
「95年には選手、04年からはヘッドコーチとして、そして友人として自分のすぐ近くにいてくれた。彼ならば、いつでもどんな状況でも、正しい判断、決断を下してくれると思ってもらっていい」
ロッテ・西村徳文新監督
「いつかは監督になることを目標にしてきた。不安は一切考えず、前向きに。今までの反省から細かいプレーをやらないと勝てないのが頭にある。そして打つ、走る、守るでアグレッシブな姿勢を前面に出していく」
ロッテ・清水直行選手会長
「来年のこの時期に西村監督を胴上げできるように、僕らは精いっぱい頑張るだけ」
ロッテ・重光昭夫オーナー代行
「誰よりも西村さんがチーム、選手を理解し、チームを愛し、誇りに思っていると考える。ロッテが生んだスター選手がコーチを経て監督となりチームを勝利に導く。これほどうれしい夢はない」
ロッテ・瀬戸山隆三球団社長
「バレンタイン前監督を一番そばで支えてきた。いいところは引き継ぎ、修正すべきところは西村流で変えていってほしい」

西村徳文(にしむら・のりふみ)
宮崎・福島高から鹿児島鉄道管理局を経て82年、ドラフト5位でロッテに入団。両打ちを生かした巧打や俊足を武器に主力選手へ成長。90年に首位打者、盗塁王には86年から4年連続で輝いた。ロッテ一筋で通算1433試合に出場、1298安打、363盗塁を記録した。97年に現役生活を終え、翌年からロッテでヘッドコーチなどを歴任。49歳。宮崎県出身

⇒若い監督誕生!西村が監督ですか…wktk



はてさて、オフはオフで色々あるので、記事がおっついておりません(笑)



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-14 20:31 | 他球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな