虎々なるままに日暮し

真弓阪神、来季へ向けて再始動  10/17

≪真弓阪神が再スタート「頑張っていこう」≫
セ4位だった阪神が17日、2010年シーズンに向けて再スタートを切った。甲子園クラブハウスに、真弓監督ら首脳陣と選手が集合。真弓監督は全体ミーティングで「今日から来年に向けて準備が始まる。休む人、技術練習をする人、体力をつける人、それぞれ頑張っていこう」「今年の反省を踏まえて来季につながるキャンプにしよう。この時期にしかできないこと、やるべきことをしっかりやろう」と呼びかけた。また、来季のV奪回へ向けて…さらにコーチを通じて「厳しくやる」と秋季キャンプについて地獄キャンプになることを予告した。
今後は自主練習期間をへて、21日から全体練習が本格的にスタートし、秋季キャンプのメンバーはこの秋季練習を見てから決める。昨年同様、今年も投手、野手合わせて30人前後の少数精鋭の方針を決定。今季は野手で桜井、狩野を筆頭に大和、野原祐ら若手がCS争いを経験した。来季以降、さらに飛躍し、チーム力の底上げを図るために、大事になるこの時期。特打、特守に投げ込みと数をこなし、徹底的に鍛え上げることになる。
また高知・安芸の秋季キャンプのスタートは29日となることが決定。真弓監督は同日、ドラフト会議参加のため異例の指揮官不在でキャンプインすることになった。

⇒そんな季節になりましたか…秋になれば安芸に行く。なんちってw


≪球児「おやすみなさい。冬眠します」≫
冬眠しま~すっ! 藤川球児投手は冬眠宣言でオフに入る。17日は、ミーティング終了からすぐに甲子園の駐車場へ現れたが、足早に歩を進めつつ「おやすみなさい。冬眠します」。昼間には似つかわしくない言葉で笑いを誘いながらも、発したのはこの二言だけ。CS進出をかけた8、9日のヤクルトとの最終決戦では2試合とも出番はなかった。言葉少なのまま車に乗り込んだ。

⇒球児ブログに下さんブログの熊が出てないか、チェックしてきます。


≪久保、1カ月フル“充電”「休みます」 ≫
阪神移籍1年目の今季、26試合に登板して9勝8敗、防御率3.75とローテを守った久保は17日の全体ミーティング後、「1カ月ほど休みます」と話した。
「(今は)動きたくても、休まないといけない時なんで。来月半ばくらいから動き出して、1月に(一度)最高に仕上げて、2月を普通に出来るようにしたい」
2桁星にわずか1勝足らなかったが、大きな存在感を示した09年。来季は右の大黒柱として活躍すべく、“充電”する。

⇒右のエースは久保でいいじゃないですか。6回までぐらいなら試合作ってくれますって!炎上具合とか無援護具合が、Y・K投手に似てますが…(-_-;


≪金村暁、来季の先発復帰熱望 ≫
金村暁が17日、来季の先発復帰を熱望した。全体ミーティング後に「来季は先発やりますよ、絶対に。中継ぎで始まったプロ人生だし、いい意味で原点に戻れました」と力を込めた。
今季は中継ぎで移籍後初白星も挙げたが、本職で再起を誓う。今オフの課題に「痛めていた部分の強化」と腰の強化を掲げ、「シモさんは孤独な戦いを続けられる。僕は僕なりに」と今年は下柳との合同自主トレを行わないことも明かした。

⇒それゆけ!ハイパー地味様!!


≪久保コーチ、“強化練習”大和をご指名≫
久慈守備走塁コーチが17日、秋季キャンプでユーティリティープレーヤーを増やす考えを示した。その筆頭が大和で、「(本来の)遊撃、二塁だけじゃなく、三塁もいるかな。ポジションが1つということはない」。
赤星、関本ら故障者が続出した今季を踏まえての作戦で、「タッチプレーひとつにしても(練習の)数を増やし、レベルアップさせたい」と意気込んだ。

⇒大和は、後は打撃面ですかね。後、若手の特権でもあるガッツとか…頑張れ、大和!!



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-17 21:13 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな