虎々なるままに日暮し

CS第2ステージ2日目。他球団は… 10/22 他球団

≪【楽天】ノムさん「監督失格」/CS≫
<パCS第2ステージ:日本ハム3-1楽天>◇第2戦◇22日◇札幌ドーム
ノムさんの楽天がついに追い込まれた。1-3で日本ハムに競り負け、2連敗で王手をかけられた。
試合後の野村監督は開口一番「監督失格」。最大の敗因として挙げたのが勝ち越しを許した7回裏の守り。1死後、金子誠に三塁線を破る二塁打を許したが「誰でもできることができていない。セオリー無視なんだよ。三塁キャンバスががら空き。1-1で終盤、(長打を避けるため)三塁線を詰めるのが当然なのにコーチ、監督も気付かない。当然選手も気付かない。寂しい限り。まだ日本シリーズに出るようなチームじゃない」。
崖っぷちに追い込まれたが「昨日(21日)で終わったやんか。あんな負け方して勝てるわけがない。もう無理だよ」。限りなく白旗に近いコメントを吐いて帰りのバスへ乗り込んだ。

⇒三塁がら空きで…って、またか!でも、ノムさんは監督失格ではないぞ!


≪【日本ハム】小谷野初安打が適時打/CS≫
<パCS第2ステージ:日本ハム3-1楽天>◇第2戦◇22日◇札幌ドーム
日ハム小谷野栄一内野手が、1点を追う4回2死三塁の好機に、CS初安打となる同点の右翼線適時二塁打を放った。21日の第1戦は4打数無安打に終わり、この日の試合前には早出特打を行った。「いい形でみんながつないでくれましたので、ランナーを返すことができてよかったです」。横では稲葉篤紀外野手も「早出特打の成果。神様は見てくれています」と笑っていた。

⇒…今までCSで安打無しの方がビックリした(笑)


≪【巨人】大道直球狙い撃ち適時打/CS≫
<セCS第2ステージ:巨人6-4中日>◇第2戦◇22日◇東京ドーム
巨人がつなぎの野球で逆転。1点を追う3回、安打と四球で1死一、二塁とし、アレックス・ラミレス外野手がチェンから右前同点適時打を放った。4回、阿部慎之助捕手が左翼へ勝ち越しソロ。さらに、バント安打2本からつくった1死二、三塁の好機に代打大道典嘉内野手が左翼線を破る2点適時打を放ち、チェンをノックアウトした。インハイの直球を振り抜いた大道は「三振だけはダメだという気持ちで、真っすぐだけを狙っていた」と、狙いどおりの打撃だった。

⇒あれ、ファウルちゃうん?


≪「ニンニク注射」で中日吉見から事情聴取≫
日本プロ野球組織(NPB)の増島篤医事委員長は22日、東京都内のホテルでアンチ・ドーピング規定違反の疑いのある行為を一部で報じられた中日・吉見一起投手から事情を聴いた。
吉見は疲労回復に効果のある「ニンニク注射」と呼ばれる点滴を受けていた。禁止薬物ではないが、静脈内に注入することは正当な治療以外は禁止されている。
増島委員長は「体調が悪いときに球場内の診療所内で医師の判断で静脈注射を受けたとのことだった。至急、球団にカルテを取り寄せてもらって調査する」と説明した。
規定違反があったと判断されない限り、吉見の試合出場は制限されない。

⇒息が臭くなるような変なイメージがあります(笑)


≪オリックス投手コーチに星野伸之氏就任≫
オリックスは22日、今年まで阪神2軍投手コーチだった星野伸之氏の投手コーチ就任を発表した。左腕エースとして活躍した現役時の99年以来、10年ぶりの古巣復帰。スカイマークスタジアムで会見した星野氏は「懐かしさと嬉しさがある。1軍コーチとしての実績がないので多少の不安はあるが、失敗を恐れずにやっていきたい。岡田監督と一緒に守りの野球を目指す中で、しっかり投手陣の整備をしたい」と意気込んだ。ベンチ担当になり、現投手チーフの清川栄治コーチがブルペン担当に回る。

⇒やばい。来季のオリックスが怖い…そんな予感がします。


≪【ソフトB】投手陣7泊8日“温泉療養”≫
ソフトバンク投手陣が23日から「温泉療養」に入ることが22日、球団から発表された。参加するのは今季登板数の多かった杉内、和田、馬原、摂津、大隣、水田、佐藤の7人とトレーナー1人で、30日まで7泊8日の日程で行われる。
行き先は「九州内の温泉地」とだけ発表され、現地での療養も非公開となる。球団の説明によると、秋山監督やコーチ陣から「心身ともにリフレッシュするためには、温泉療養に集中させる必要があるので、すべての外部からの接触は禁止して欲しい」と要請があったという。雑音をシャットアウトして、1年間の疲れをとることになりそうだ。

⇒ソフトバンクといえば、ダイエー時代から男前が多いチーム…ハァハァ


≪燕・デントナ残留は医療検査次第≫
ヤクルトのジェイミー・デントナ内野手の来季残留について、球団側はメディカルチェックなどの結果も踏まえて決める方針だ。日本球界1年目で打率.276、21本塁打と好成績は残したことは高評価も、昨オフの左膝手術の影響から開幕直後は全力疾走ができない状態でプレー。8月には左太股肉離れで戦線離脱し、シーズン終盤は先発からも外れた。球団幹部は「(来季の契約は)状態を見極めてから」と話し、デントナに代わる新たな右の大砲獲得の可能性も探りながら、慎重に決定する。

⇒デントナ、あれで27歳だって…


≪横浜、秋季キャンプは長時間練習≫
横浜の野手の秋季キャンプは涼しさの中、長時間の練習を課す。11月の沖縄・宜野湾秋季キャンプには佐伯、金城、村田、内川ら主力野手と投手陣全員が参加予定。他の野手陣が横須賀市のベイスターズ球場でキャンプを行う分離式となるが、田代富雄監督代行は「宜野湾はまだ暑くて長く練習しにくい。主力はリフレッシュの意味も含めて行かせる」と説明した。通常はベテラン組が本拠地に残留し、若手が遠征先のキャンプ地で鍛える例が多いが、逆のスタイルを取ることになった。

⇒私には、豪華ラインナップなんですが。見に行きたいんですが(笑)


≪ロッテ小野、FA権取得も“残留宣言”≫
今季、海外移籍も可能なFA権を取得したロッテ小野晋吾投手が22日、権利を行使しない意向を示した。「まずは球団の話を聞いてからと思っていますが、ロッテが好きですから出たくない気持ちはあります」と“残留宣言”。新たに投手コーチに西本聖氏が就任したことも決断の決め手になっている。「西本さんには以前キャンプで話を聞いたことがある。同じシュートピッチャーなので学ぶことはたくさんある。あのシュートをものにできれば投球の幅が広がる」と、早くも弟子入り志願した。
昨年は横浜からのオファーもあり、最後まで悩み抜いた末に宣言せず残留を決めた。「今年は悩みはあまりない」とスッキリ。防御率3点台の安定感で8勝をマーク。3年ぶりに規定投球回にも到達するなど存在感を示した。

⇒小野さんがいないロッテも寂しいよね。



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-22 21:08 | 他球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな