虎々なるままに日暮し

速報!虎のジョー誕生!! 10/27

≪城島阪神入り決定「阪神のために力出す」≫
マリナーズを退団した城島健司捕手が27日、福岡市内で阪神と2度目の入団交渉を行い、合意に達した。城島は記者会見で「阪神のために力を出し切りたい」と引き締まった表情で話した。契約内容は推定4年総額20億円プラス出来高払い。高っ!
城島はソフトバンクでプレーした05年以来5年ぶりの日本球界復帰となる。ソフトバンクも獲得に乗り出していたが、阪神はこの日、星野仙一シニアディレクター(SD)も交渉に同席し、獲得にこぎ着けた。城島は「球団、現場、すべてが一体となった誠意が十分に伝わった。お世話になろうと決めた」と阪神入りの経緯を語った。
城島は大分・別府大付高(現明豊高)からドラフト1位でダイエー(現ソフトバンク)に入団。06年にマリナーズに移籍し、大リーグ通算成績は462試合で打率.268、48本塁打。今季は故障などの影響もあって出場71試合にとどまり、3年契約が2年残っていたが、出場機会を求めて20日に退団を表明していた。

-阪神入りを決断した理由は
「(マリナーズ退団を決意して)最初に手を挙げてくれたことです。球団、現場の一体となった誠意が十分に伝わりました」
-古巣のホークスへの未練は
「いろいろお世話になったし、正直迷いました。きのうの夜、恩師の王さん(貞治会長)には(阪神入団の)電話をいれました。ホークスも会社の問題や、(世代交代という)チーム事情があるみたいで…」
-きょうは星野オーナー付きシニアディレクターも同席したが
「素晴らしい言葉をいただきました。星野さんからは、阪神には『お前のエネルギーが必要なんだ』と」
-阪神に対するイメージは
「むこうではホークスのことは気にしていたが、正直阪神のことは全然わからない。ただ、いままで敵だった甲子園の大声援が味方に変わるということですね」
-捕手としてだけでなく中軸を打つ打者としても期待は大きい
「期待は、人がしてくれるもの。ボクは何番でもバッティングスタイルは変わらない。打席にたったときは、思いきって打ちにいく、ということだけ」
-最後に真弓監督には
「なんで真弓監督が『ジョー』と呼ばれているのかを本人から聞きたい。ボクの名前(城島もジョーがあだ名)を変えないといけないから」


⇒あぁ…とうとう誕生してしまったか…こっちの各球団(主にやっぱり虎w)ニュースの更新も間に合ってないのに。いや、個人的なことはさておき(笑)

そこまでして獲得して、果たして…第一、城島は阪神顔?どう見ても、九州顔やん!(笑)

いえ、何度も言っていますが、城島が嫌いというわけではないんです。城島がいい捕手どころか、日本でもトップレベルの捕手であることは重々承知していることですし、捕手のいいチームというのは、強いチームだということも分かっています
でも、今年一年頑張って著しい成長を見せた狩野は?(まだまだ勉強が要りますが、合格ラインだと思います)虎の正捕手として支えてきた矢野さんは?清水や岡崎、良平だって育てていかなければいけないし、若手の生え抜きに伸びてきてほしいところなのに、城島が入って試合の出場機会が減っては困るのでは?

でもまあ、真弓さんも若手育成の重要性を分かっていないわけではないでしょうし、これをいい機会に、正捕手争いが激しくなって、矢野さんや狩野を始め、他の捕手も「ダメだ」なんて思わずに必死のパッチでやってくれてもいいかな…とも。

しかし、入ってしまったものは、応援しますよ!(^^)!
うん。それしかないのだもの・・・頑張ってもらうしかない!!




by,tora-neco






さっさと更新しないと、すげー遅れをとっております(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-27 22:37 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな