虎々なるままに日暮し

秋季練習~打ちあげ~ 10/27

≪真弓監督、しつこく長く細かい秋季C≫
阪神は27日、甲子園で行っていた秋季練習を打ち上げた。また、29日から高知・安芸市営球場で行う秋季キャンプ(11月16日まで)の参加メンバーを発表。真弓監督は総括し、個別練習重視のキャンプになることを改めて明言だ。
真弓監督は、走塁などの確認作業に時間を多く費やした秋季練習について、「シーズン中では長い時間をかけることができないし」と振り返った。29日から始まる秋季キャンプは「『しつこく、長く、細かく』やる。(全体の時間は)わからない。長くなったり、短くなったりする。なるべく(コーチと選手が)マンツーマンで送れるキャンプにしたい」。午後からは個別練習になる見込みで、選手それぞれの弱点を鍛え上げる方針だ。

⇒な~んか、空回りが目立った感があった去年。今年は、よろしくですm(__)m


≪林、個人練習でレベルアップだ!≫
今オフのトレード要員とあがっている林は27日、鳴尾浜で全体メニュー後にも志願して送球の練習を行った。秋季キャンプには参加しないが「練習に打ち込める時期。(個人練習も)どんどんやっていくつもり」と気合十分。この日は自身で課題に挙げる「右足の踏み込みの強さ」をテーマに、ゴロ捕球からの投球を約30分繰り返した。真弓監督は甲子園で「やるべきことを自分で分かっているはず。しっかり調整してほしい」とレベルアップを指示した。

⇒リンちゃん好きとしては、非常~にこれからがきになるところ…虎のリンちゃんが見たいのです。


≪関本、右足内転筋の回復を優先≫
関本は夏に痛めた右足内転筋の完全な回復を優先する。「体のケアだね。屋外練習は(いつ始めるか)まだ分からない」。27日は鳴尾浜で約2時間、ウエートルームにこもった。権田トレーナーは「トレーニングはまず患部以外で、患部は痛みが完全に取れてから。ウエートやプール歩行でけっこう動けていますよ。(年内に)軽いランニングやキャッチボールはするかもしれません」と説明した。

⇒セッキー、来年はあんたの好きな偶数年だよ!(^^)!(笑)


≪金村暁、FAはもっと頑張ってから≫
FA資格選手の金村暁は27日、「(FA権を)一度使ってみたい気もするけど、もっと頑張ってからの話」と今オフは権利を行使しない構え。この日は鳴尾浜でウエートトレーニングと持病の腰痛のケアに努めた。来季は先発復帰の意思を示し、「春季キャンプやオープン戦でもそのつもりでやります。中継ぎで必要とされるなら、もちろん頑張りますけど」と話した。秋季キャンプには参加せず、鳴尾浜で別メニュー調整する。

⇒今季やっと1勝ですから、FAしても微妙な気が(^_^; 虎でも少しお願いします。


≪久保田、来季も先発で起用≫
真弓監督は27日、来季の久保田について、先発で起用する考えであることを明言。「一皮むけるというか、自分のものを見つけるためにも先発で調整してもらう」と話した。アッチソンが退団危機を迎えているだけにセットアッパーでの復帰の可能性もあるが、「中継ぎは、いつでも回っていけるんじゃないか」。秋季キャンプで投げ込みを決めている右腕をスターターとして育てる方針だ。

⇒…久保田、先発ですか。不安なんですけど(-_-; そして、アッチがいなくなるかもというのは、非常に重いんですけど…


≪桜井、レギュラー獲得へ送球磨く秋≫
秋のテーマは守備力アップだ。桜井は27日、秋季キャンプでは「守りが大事になります。ピッチャーを助けられるくらいにならないと。スタートもよくしないといけない」と課題を挙げた。秋季練習中は、スローイング矯正に着手。より下半身を使い、安定する送球フォームを習得中だ。真のレギュラー獲得に向けた挑戦が続く。

⇒桜井とリンちゃんの守備は、ドキドキです(笑)。後は、体を鍛えて、フルで出れるぐらいでないと。


≪野原将、城島に「勉強させてもらいたい」≫
ジョーさん、教えてください!!城島と同じ長崎出身の野原将は27日、「好きなプレーヤーでした。勉強させてもらいたい」とパワフルな打撃の教えを請うことを願い出た。「そのためには1軍でやらないと。秋季キャンプでアピールして、何とか食い込みたい。春も呼ばれるように頑張りたい」。先輩との対面を心待ちにしつつ、まずは己を磨くことに集中する。

⇒この前のドラフト何位かの子といい、そこは「矢野さん」でしょ!あぁ~…未だに城島に対しては複雑ですわ(-_-;



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-27 21:55 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな