虎々なるままに日暮し

他球団ニュース 11/10

≪ヤクルト・青木、大竹アナとの入籍報告≫
ヤクルトの青木宣親選手が、テレビ東京・大竹佐知アナウンサーと入籍したことを球団の公式ホームページで報告した。
2人は連名で「私たち、青木宣親と大竹佐知は、10月吉日、結婚したことをご報告いたします。これからも、お互いを支え合い、思い合い、笑顔あふれる家庭を築けるように、一歩一歩、共に歩んで行けたらと思います。未熟な二人ですが、温かく見守っていただければ幸いです」と喜びのコメントを発表した。

⇒おめでとう!青木vv 末永くお幸せに(*^_^*)


≪クルーン「来年で引退」米帰国し手術へ≫
巨人の守護神クルーン投手が10日、プロ19年目の来季を現役最終年とする考えを明かした。川崎市内のジャイアンツ球場で練習を終えると「来年も巨人で?そうなればいいし、そうしたい。来年が選手として最後の年になる。もう1度、日本一になって引退したい」と話した。巨人に残留し、日本一連覇を現役引退の花道とする。
もう1つの決断も下した。15日にも米国へ帰国するが、病院で検査後に右肘の遊離体除去と骨曲の形成手術を行う。「来年、抑えの責任を全うするためにも手術が必要だ。大掛かりなものじゃない。術後4~5週間で回復できる」と説明。シーズン中から痛みを感じており、CSやシリーズタイ記録の3セーブを挙げた日本シリーズも痛みを押して出場したという。早期に不安を取り除き、万全の状態で現役ラストイヤーを迎える方策を選んだ。

⇒で。また横浜に帰ってこればいいよ^^


≪橋本FA「捕手で出たい」横浜が獲得へ≫
ロッテ橋本将捕手が10日、昨年取得した国内移籍可能なFA権を行使し、他球団への移籍を目指すことを正式表明した。千葉マリンで会見を行い、「捕手として出場する機会がほしいというのが一番」と説明した。数年前まで同年齢の里崎と併用で起用されていたが、今季は守備機会が35試合に減少。指名打者での出場が多かった。「捕手として試合を作る楽しみを味わいたい。里崎に負けているつもりはない」と、新天地を探す意向だ。
横浜が獲得に興味を示していることには「ありがたい」と前向き。ロッテ瀬戸山球団社長は「残留もありだが、ひとまず様子を見ます」と話すにとどまった。

⇒えぇええええ!!!


≪ダル右手人さし指骨折知らずに投げていた≫
日本ハム・ダルビッシュ投手が、右手人さし指を疲労骨折していたことが10日、球団から発表された。9日に札幌市内の病院で精密検査を受け、「右手人さし指中節骨近位部の疲労骨折」と診断された。体調不良に加え、指を骨折した状態で1日の巨人との日本シリーズ第2戦で勝利投手となっていた。約2~3週間の患部固定が必要だが、来季への影響はなく、改めてエース右腕のタフネスさが浮き彫りとなった。
球団によると、ダルビッシュは10月28日に札幌ドームのブルペンで投球練習を行った後、右手人さし指に痛みを感じたという。9日に札幌市内の病院で精密検査を受けた結果、「右手人さし指中節骨近位部の疲労骨折」が判明した。
シーズン終盤から苦しんだ左臀部痛などの体調不良に加え、利き手の指に異常を感じながら、周囲に明かすことなく1日の日本シリーズ第2戦に登板。6回2失点で勝利投手になっていた。本人が「一世一代」と言った好投が、より驚異的だったことを示した。
ダルビッシュは球団関係者に「(指に)違和感はあったけど、肩、肘じゃないから大丈夫だと思っていた」と話したように、本人も驚きの診断だったようだ。ただ、骨折は微小で骨にずれはなく、今後は2~3週間の固定加療が必要になるも、大事には至っていないという。
球団関係者は「投球の歩幅を小さくする取り組みを始めて、負荷がかかったものと思われる。来季に影響するものではない」と説明した。オフの各種イベントには出席を予定している。強行登板で勝利に導いた球史に残るマウンドで、さらに“伝説”が加わった。

⇒ダルのエースとしての自覚というか…うちのエースにも見習ってもらいたいものですね。…で、誰がエースなんだろう(^_^;


≪ゴールデングラブ賞発表!日本ハムから7選手選出≫
プロ野球の守備面で優れた選手に贈られる「三井ゴールデン・グラブ賞」の投票結果が10日に発表され、日本一になった巨人からはゴンザレス投手ら3人が、パ王者の日本ハムからは鶴岡慎也捕手ら12球団最多の7人が選出された。
選考は全国の新聞、通信、放送各社のプロ野球担当記者の投票で行われ、有効投票数はセが225、パが184。
【セ・リーグ】
▽投手:ゴンザレス(巨人)初
▽捕手:谷繁元信(中日)4度目
▽一塁手:栗原健太(広島)2度目
▽二塁手:荒木雅博(中日)6度目
▽三塁手:宮本慎也(ヤクルト)初
▽遊撃手:井端弘和(中日)6度目
▽外野手:青木宣親(ヤクルト)4度目、松本哲也(巨人)初、亀井義行(巨人)初
【パ・リーグ】
▽投手:涌井秀章(西武)初
▽捕手:鶴岡慎也(日本ハム)初
▽一塁手:高橋信二(日本ハム)初
▽二塁手:田中賢介(日本ハム)4度目
▽三塁手:小谷野栄一(日本ハム)初▽遊撃手:金子誠(日本ハム)初
▽外野手:糸井嘉男(日本ハム)初、坂口智隆(オリックス)2度目、稲葉篤紀(日本ハム)4度目


⇒日ハム、鉄壁でしたものね…おめでとう!虎の文字が見えんのが寂しいですが


≪広島・小窪、背番号「12」から「4」へ≫
広島は10日、背番号の変更を発表し、小窪が12から、宮崎が16から54に変わった。また新入団選手の背番号は堂林(中京大中京高)が13、武内(法大)が12、庄司(常葉学園橘高)が52、伊東(盛岡大付高)が67

⇒今度は広島です。


≪来季の交流戦日程発表!セ・リーグ本拠地で開幕≫
プロ野球セ、パ両リーグは10日、2010年シーズンの交流戦144試合の日程を発表した。
5月12日から6月13日まで行われ、17日までを雨天中止などの予備期間に充てた。今季と同様に各カード4試合(ホーム、ビジター2試合ずつ)で1チームが計24試合を戦う。
開幕カードは、7年ぶりの日本一に輝いた巨人が東京ドームで西武と対戦するほか、ヤクルト-オリックス(神宮)横浜-ロッテ(横浜)中日-ソフトバンク(ナゴヤドーム)阪神-日本ハム(甲子園)広島-楽天(呉)の組み合わせ。広島-楽天は本拠地球場の事情などにより他の5試合よりも1日遅れの13日に開幕する。
24試合制になった07年以降はパの本拠地からのスタートだったが、来季はセの本拠地球場で開幕するため、大学野球の日程などを考慮して例年よりも開催時期を早めた。

⇒さて。またチェックするか(笑)



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-11-10 20:26 | 他球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな