虎々なるままに日暮し

オフ虎ニュース 11/20

阪神の5選手が20日、兵庫県西宮市の球団事務所で、契約更改交渉を行った。(金額は推定)


≪大和「思った以上」750万円増に笑顔≫
プロ4年目で初の1軍昇格を果たし66試合に出場した大和は、守備と走塁を評価され750万円増の1300万円でサイン。自身では倍増の1100万円ラインを想定していたようで、予想以上のアップ。「初めてのこと、経験させてもらって、思っていた以上(の評価)でした。やった分だけは返ってくるんだな、と」。4年目で初めてプロの世界を実感した。夏場以降はスタメン出場の機会も増えた。
球団からは守備力とともに、二塁から単打で本塁へ返る走塁面での貢献を評価された。「でも、打撃面で率残せてないんで(打率.177、1打点)、秋季キャンプで和田さん(打撃コーチ)に言われたこと、しっかり反復して、来年は今年以上の成績を残したい」。オフは地元・鹿児島に帰って、トレーニング予定。真弓監督が期待する「下克上」を実行すべく、打力磨きでの定位置奪取を目指す。

⇒いいよ!そういう欲深さ!!


≪桟原、すでに気持ちは来季!≫
今季プロ野球記録となる入団以来116試合連続不敗記録を作った桟原は200万円アップの1700万円でサイン。15試合に登板し、シーズン終盤は貴重な中継ぎを務めた。
「9月だけでしたが、いい感じで投げられました。仕事させてもらっている感じがしました。来シーズンにつなげれば」。日本記録はストップしたが、逆に気分的にスッキリ出来た面もある。「投げた後、バランスが崩れることがあるので、それを安定させられたら」とすでに気持ちは来季に向いていた。

⇒後、もっと強気で行けw


≪上園、来季は「やるしかない」≫
3年目のシーズンを登板わずか1試合で終えた上園は、500万円減の2200万円でサイン。
「開幕を1軍で迎えたいし、やるしかないという感じなので、1年目のような気持ちでやりたい。球団からは来年も決められた枠で争っていくし、何とか力を発揮して奪い取ってほしい」。とハッパをかけられた。2007年の新人王右腕が出直しを誓った。

⇒惜しい広島戦でしたからね…


≪筒井 大幅増で2300万円バラ色のオフ≫
中継ぎで活躍した筒井投手は1200万増の2300万円で更改。
グフッ、グフッ…。筒井の表情がみるみるうちに、えびす顔になっていった。「よくやってくれた。来季も期待していると言われました」プロ初のアップに迷わずハンコをポン。来季も勝利の方程式に食い込んで、チームを牽引することを誓った。来季はウィリアムスとアッチソンが退団する。予想以上の評価に、思わず笑みがこぼれた。
愛知学院大から即戦力左腕として05年に自由枠で入団したが結果を残せず、ジリ貧。毎年100万円減ずつ年俸が下がっていった。今季は主に中継ぎと1軍で投げ、1勝2敗、防御率3.71。昨季まで5年間で9試合しか登板がなかった左腕が入団以来初めて1軍に定着すると貴重な左の中継ぎとして活躍。45試合登板と中盤の難所を支え続けた功労で、1200万円増をつかみとった。
初めて迎えるバラ色のオフ。それでも「自分のアピールとかではなくて、今季はチームの勝ち負けを考えていた。勝てば嬉しかったし、負ければ悔しかった」。Bクラス転落の悔しさは今も強く胸に焼き付けている。
「1年で終わらないように、気持ちを入れ直して頑張ります」。中継ぎの主力としての活躍が求められる来季。持てる潜在能力をさらに開化させ、覇権奪回に貢献する。
沼沢球団本部長は「最初は敗戦処理だったが、ジェフが(左肩痛で)離脱したときに頑張ってくれた」と評価の理由を明かした。逞しさを増した筒井が虎の必勝パターンに加わる。

⇒筒井⇒球児…という系譜もいいですよねvv


≪渡辺 初のダウンも潔く一発更改≫
渡辺亮投手は300万減の3800万円でサインした。
目の前に提示された数字を潔く受け入れた。更改を終えた渡辺は吹っ切れた表情で、来季の巻き返しを強く誓った。「来季は自分がアッチソンの代わりになっていい成績を残せたら、チームもいいところにいると思う」
1軍定着3年目となった今季は登板46試合で防御率3.40。終盤に2軍落ちするなど精彩を欠いた。3年間の勤続を含め、並の中継ぎ投手なら胸を張れる数字だが「彼に期待するところは大きい」と沼沢球団本部長。重要な場面での登板が減少したことが、初の減俸につながった。
絶対的なセットアッパーとして活躍したアッチソンが今季限りで退団。右腕にかかる期待はさらに大きくなる。「1年間戦える体力、筋力を作ってキャンプを迎えたい」。今後は鳴尾浜、甲子園を中心に自主トレ予定。この悔しさを胸に来季は必ず巻き返す。

⇒ナベさん、今季は厄年だったんだよ。



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-11-20 22:06 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな