虎々なるままに日暮し

オフ虎ニュース~矢野様love~ 11/22

≪虎ムカッ!球団首脳「矢野放出ありえない」≫
どんでんの“矢野ラブコール”に虎はムッ!矢野に関しては当然、阪神が保有権を持つだけに球団首脳は22日、「それを(公に)『欲しい』というのは…」と不快感を露にした。
矢野は2度の優勝の功労者であり、若手の先生役でもある存在。将来の指導者としての期待も大きい。それだけに「矢野はうちにとって大切な戦力ですし、(放出は)ありえない」と断言した。

⇒城島獲って、機会が減るとか何とか言ってたくせに…


≪下柳、来季も矢野とバッテリー熱望≫
来年も一緒や…下柳投手が22日、長崎・時津町で行われた『2009 下柳剛ドリームカップ長崎少年ソフトボール選手権大会』に大会会長として参加した。そこで城島捕手の加入で厳しい立場の矢野捕手にエール。来季もアラフォーの盟友との40代バッテリーを熱望した。
2人にしかわからない18.44mの熱い絆。内に秘めた想いを吐露した。下柳が矢野との史上最年長バッテリーの記録更新を願った。
「それ(スタメンバッテリー)は俺が決めることじゃないけど、気心の知れた矢野と組んで投げたいという思いはある。勿論、城島と組むこともあると思う。矢野と2人でバッテリーの最年長記録を1歳、2歳と伸ばしてやっていきたい」
今年8月16日の巨人戦(東京D)。下柳41歳、矢野40歳で史上初の40代バッテリー星を飾った。来年はともに42歳となる(下柳の5月16日、矢野は12月6日が誕生日)。さらに上を目指したい。
だが、新正妻として144試合フル出場を目指す城島加入で矢野の出場機会の激減は免れない。しかもかつての指揮官、どんでん監督も獲得へ“ラブコール”。揺れ動く盟友の周辺…。そこに熱いメッセージを届けた格好だ。
「今年のことを考えても仕方ないけど良くなるように。今日より明日、明日より明後日という風にやっていく」
自身も右膝の手術を受けて臨んだ09年は、中盤以降に失速。9月26日の中日戦(ナゴヤD)を最後に1軍マウンドから姿を消した。05年から続いていた2桁勝利もストップする8勝(8敗)に終わった。今季年俸1億9000万円からの大減俸も必至。来季もダメなら後がない。
「(アラフォー3人でお立ち台の)そういう楽しみはあるし、考えている。やっていきたい」
08年6月9日オリックス戦(甲子園)で実現した金本、矢野とのお立ち台の再現も願った。矢野とバッテリーを組んで再び栄光を。これが左腕のモチベーションだ。
「みんなに『頑張ってください』と声をかけられるしね。頑張らんといけんなと思う」。元気いっぱいにグラウンドで走り回る子ども達を見ていると自然と力がわいた。背番号と同じ42歳を迎える男が燃えた。矢野と一緒に雪辱する。

⇒歳だ歳だと言っても、見たいのがアラフォー!頼りたいのが、アラフォー!


≪能見、来季に向け「イチから頑張る」≫
『真弓フレッシュ大賞』を受賞した能見が22日、甲子園クラブハウスで自主トレを行った。
「やっと1年働いた感じなんで。5年やってこそ。足元を見つめて、イチから頑張りたい」と、より気を引き締めている左腕。秋季キャンプをフル参加したばかりだが、帰阪後は欠かさずトレーニングの日々。来年もオープン戦からアピールするべく、きっちりと体を仕上げていく。

⇒頼むぞ、能見!次世代の虎を背負う左腕になっておくれ!(^^)!


≪阪神育成1位高田仮契約、支度金200万円≫
阪神は22日、育成枠ドラフト1位で指名されたBCリーグ・信濃の高田周平投手と長野市内の球団事務所で入団交渉を行い仮契約を結んだ。池之上格スカウト課長、北村照文スカウトが同席した。支度金200万円、年俸300万円。(金額は推定)

⇒這い上がれ!頑張ってほしいですね♪


≪阪神明暗の2人桜井と林が再出発を誓う≫
桜井外野手と林威助外野手が22日、再出発を誓った。今季開幕前に右翼の定位置を争った2人だが、明暗を分けたシーズンを送った。この日、甲子園で体を動かした桜井は、無制限振り込み宣言を誓った。オフ期間中は「毎日振ります。1日何本とかではなく、納得するまで振ります」と無休でバットを降り続ける気構えだ。今季.302、12本塁打の自己ベストを樹立。さらに勝負の来季へ、自慢の打力に磨きをかけ、右翼の座を確実にすべく、オフの期間に体に染みこませるつもりだ。
一方、林威助は故郷台湾で出直しを計る。年末から約2週間、台中野球場で自主トレを敢行する。「3Aとかマイナーの選手と一緒にやるときもある」とメジャーの卵たちと切磋琢磨する。今季は打率.208、本塁打3本と最近4年でワーストの成績だった。「バッティングもグラウンド全体を使えるからいい」。生まれ故郷の恵まれた環境で再出発する。

⇒広大の活躍は嬉しい限りなんですが、リンちゃん…(;-;)



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-11-22 21:29 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな