虎々なるままに日暮し

赤星引退へのコメント~芸能界~

≪赤星引退に飯星景子「涙止まらない」≫
赤星が突然引退を発表した9日、芸能界の虎党にも衝撃が走った。親交が厚いタレント、飯星景子は、虎のスピードスターへ、熱い惜別の辞を寄せた。
「赤星選手引退の突然の報を受けて、正直言葉が見当たりません。テレビで引退会見を見ていて、淡々と話す彼を見ながらただただ絶句するばかりです。
今年9月、ダイビングした後、動けずにおんぶされて甲子園のグラウンドを去る彼の姿を見ながら、野球の神様に「もう一度赤星選手をグラウンドに返してください」と心の中で祈ったことを思い出します。なのに、まさかこんな結末を迎えることになるなんて。
中心性脊髄損傷。慌ててネットで調べてみたけど、文章が頭に入ってきません。とにかく、とんでもない症状だということ以外。
思えば2000年オフ、ドラフト4位で入団した時の会見で「新庄さんの穴は僕が埋めます」と言ってのけたあなた。ルーキーイヤーから39盗塁を決め盗塁王と新人王に。1276安打、381盗塁、通算打率・295、ゴールデングラブ賞6度、ベストナイン2度という成績は、穴を埋めるどころか、埋めてなお、余りある大活躍でした。
私たちタイガースファンが新庄さんを温かく見守れたのも、その穴を充分に埋めてくれた赤星選手がいたから。あなたの存在は私達ファンと、そしてタイガースファンのやっかみから新庄さんをも救ったんです。
『ファンの皆さんにプレーを見せられないのが寂しい』そう語る彼の表情を見ていて、堪えていた私の涙が一気に溢れてきました。涙はもう止まりません。私達だって、あなたのプレーが見られなくなるなんて、信じられないくらい寂しい、もっともっと見ていられると思っていたのに。そんな楽観的だった自分が今はただ腹立たしい気持ちで一杯です。
『今のタイガースは実は赤星選手のチーム』あなたが塁に出て、そしてすかさず盗塁を決める。あなたがベースに立つたびに「帰って来い、帰って来い赤星」と呪文のように、いつも心でそう呟いていました。後は金本さんか今岡さんに任せておけば、あっという間にホームベースを駆け抜けて帰って来てくれる。あのしびれるような爽快感を今まで誰が与えてくれたでしょうか。二度の優勝も、間違いなくあなたのおかげです。
『ファンの皆さんには感謝しきれない』赤星選手は最後にこう言いました。とんでもない、感謝をするのは私達のほうです。負けん気の塊のような姿勢と素晴らしいプレーと優勝を、ありがとうございました。
『球界一のリードオフマン、背番号53、赤星憲広』のことは、プロ野球ファンみんなが、この先もずっと語り継ぐことでしょう。
9年間、お疲れ様でした。そして心からの感謝をもう一度、あなたに捧げます。本当にありがとうございました」



ますだおかだ・増田英彦「新庄がメジャーに行って、阪神のセンターどないなんねんと思ってたら、赤星という選手が出てきた。新庄が行ってなかったら出てきてなかったと思う。そういう意味では、新庄がメジャーに行ってよかった。盗塁テクニックと色んなピッチャーのセットポジションや癖を知ってるはずなので、すぐにでも走塁コーチになってほしいくらい。外野に関してはおそらく、柴田選手か浅井選手が穴を埋めてくれるはずなので、阪神にはもう外国人選手に頼らないでほしい」
レイザーラモンHG「赤星選手が(2005年の)優勝祝賀パーティーでハードゲイの衣装を着て下さった時の興奮は今でも覚えています。ノースリーブから見えたあの引き締まった肩口…忘れません。赤星選手の未来フォー!!」
ランディーズ・中川貴志「赤星選手、現役生活お疲れ様でした。赤星選手の活躍で勇気づけられた人はたくさんいるとおもいます。いちファンとして、感謝してます、本当にありがとうございました」
テンダラー・浜本広晃「番組で共演して以来、会う度に声をかけて下さって、気さくで明るい赤星選手が引退するのは少し残念です。京橋花月ならいつでも出られるので、また声をかけてください!」
テンダラー・白川悟実「現役生活お疲れ様でした。食事をさせて頂く度に、パワーを頂きありがとうございます。現役の時はなかなかお誘いできなかったので、ちょっとゆっくりしたらガンガン誘います! また食事に行きましょう!」
横山たかし「まだ30歳ちょっとやと思うんやけど、なんでや!赤星選手がいなかったら来年の優勝がかなり厳しくなるんやないやろか!?1番バッターとして、走れる、打てる、守れる野手は他におらん。ものすごいショック。岡田さんが82勝してるのに監督を辞めた時もショックやったけど、今回はそれ以上。引退とは…。クリーンアップの誰が抜けるのもアカンけど、赤星さんが抜けるのが一番厳しい。ホンマ、こんなショックなことはない。来年の優勝は無くなるんと違うやろか」
落語家・桂春蝶「正直ショックで信じたくありません。引退されてもファンであることは変わらないですし、また指導者としてタテジマを着続けてほしいと思います。これで気がかりなのはタイガースの機動力。城島、ブラゼル、桜井あたりが打線に入るのは魅力ですが、今の巨人のように足で魅せる野球をぜひ目指してほしい。赤星選手の代わりは難しいと思いますが、若手からこれを機に出てきてほしいと思います」
陣内智則「9年間本当にお疲れさまでした!(お笑いを理解し、義に厚い赤星を)一人の人間として、男性として尊敬しています。辛い決断だったと思いますが、前向きにお互い頑張っていきましょう!」
玉山鉄二「9年間、夢、希望、本当にありがとうございました。赤星選手の喜怒哀楽のあるプレーには何度も胸が熱くなりました。盗塁を1つする度に車いす1つ寄付して、慈善活動を大切にしている選手で、野球以来の生き様でもとても影響を受けました。赤星イズムを感じた若い選手、未来ある子どもたち、たくさんいることでしょう。本当にありがとうございました」
佐藤隆太「大好きな選手なのでとても残念ですが、第2の野球人生で、また僕達を楽しませて下さい」

⇒赤星引退における衝撃は、私の周りでも…今日も「熱血!タイガース党」での会見の模様を見て、涙が…暗黒期での大きな希望の光でもあった赤星選手は、本当に、偉大な選手でした。



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-12-09 21:10 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな