虎々なるままに日暮し

オフ虎ニュース 1/2

≪寅年&城島効果で『虎福袋』最速完売≫
V奪回を願う虎党ファンの気持ちが、異様な熱気となって表れた。あらゆる黄色の装飾を身につけて開店を待つ長蛇の列。最前列に並んだ男性は何と1日午後11時30分から陣取っていた。
大阪市北区にある阪神百貨店梅田本店で2日、毎年恒例の初売りセールが行われた。30分前倒しとなる午前9時の開店を前に、500個限定で発売されたタオルなどのグッズが入った「タイガース福袋」(5000円)は、販売史上最速となる7時20分に購入券が完売。2010年、寅年Vを願う虎党の期待を裏付ける爆発的売れ行きで、早くも“城島効果”が数字となって表れた。
優勝翌年となった06年でも7時55分の完売だけに、覇権奪回を願う虎党の熱き思いがうかがえる。想像を超える大盛況に、広報担当者も「史上最速の早さですね」と感嘆の声を上げた。
「寅年ですし、もう優勝しかない。金本選手に期待しています。それと新井選手に鳥谷選手には、もう一度、クリーンアップを打ってほしい」。先頭は今年が初めての“参戦”となった、大阪府寝屋川市在住の会社員。気温3度の沿道で、新生タイガースへの期待を熱く語った。
史上最速での完売となったため、惜しくも間に合わなかったファンも多数。改めて阪神人気の高さを示す形となった。
今年は新たな企画として、主力選手の直筆サインをプレゼント。虎寺として有名な信貴山『朝護孫子寺』監修のおみくじ付きで超豪華な福袋となった。「城島選手の加入に加えて寅年ということで色んな要素が数字に表れたかなと思います」と同広報担当者。虎党の願いはV奪回&日本一。“トラ年”効果で、関西の街が熱くなる。

⇒城島はともかく、寅年に期待…12年前とは違うんや!!(><)



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-01-02 22:04 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな