虎々なるままに日暮し

他球団ニュース 11/18 .1

≪楽天、グウィンと来季契約せず≫
楽天は18日、グウィン、チルダース両投手と来季は契約しないと発表した。

⇒で、モリーヨですか(笑)


今年の「プロ野球コンベンション」が18日、都内で開催され、セ・パ両リーグの最優秀選手(MVP)、新人王、ベストナインが発表されたほか、個人タイトルや功労賞などの表彰式が行われた。
≪巨人・ラミ、日本ハム・ダルがMVPに輝く≫
表彰選手はプロ野球担当記者らによる投票で決まり、ラミレスはセ有効投票総数226票中、125の1位票を獲得。ダルビッシュはパ有効投票総数187票のうち、1位票を134集めた。

MVP
日本ハム・ダルビッシュ有投手(防御率1.73 15勝5敗)
「最後のほうは戦力としていなかったので、びっくりした。WBCでも日本ハムでも、色々なことを経験し、成長できたと思う」
巨人・ラミレス外野手(打率.322 31本塁打)
「チームの誰が選ばれてもおかしくない中で、光栄に思う。(セでは王氏以来の2年連続受賞に)偉大な先輩と肩を並べられた。来年は3年連続を狙いたい」

パ・ベストナイン賞
ソフトバンク・田上秀則捕手(打率.251 26本塁打)
「むちゃくちゃ嬉しい。すべての面でまだまだ満足しちゃいけない」
日本ハム・高橋信二一塁手(打率.309 8本塁打)
「賞に縁のない僕がいただけて嬉しい。これで図に乗ってしまうことなく、努力します」
日本ハム・田中賢介二塁手(打率.283 3本塁打)
「チームプレーを常に心掛けてきた結果。これからもスタイルを変えることなく、プレーしていきます」
西武・中村剛也三塁手(打率.285 48本塁打)
「シーズン中に指名打者のときもあったが、三塁で取れて良かった。来年は日本一を奪回したい」
西武・中島裕之遊撃手(打率.309 22本塁打)
「嬉しい。ずっとグラウンドに立って、1年間休むことなく試合に出られたことが何よりよかった」
日本ハム・稲葉篤紀外野手(打率.300 17本塁打)
「1年間の目標としてやってきたので、受賞できて嬉しい。幾つになっても頂けるよう、来年もしっかりプレーしていきたい」
日本ハム・糸井嘉男外野手(打率.306 15本塁打)
「全力でプレーしてきた結果、こういった名誉ある賞をいただき、光栄です」
楽天・鉄平外野手(打率.327 12本塁打)
「本当に光栄なこと。(首位打者の獲得は)何度もあればいいが難しい。一度経験して良かった」
楽天・山崎武司内野手(打率.246 39本塁打/指名打者)
「来年42歳になっても若い選手に負けないように頑張る。どんどん“おじさん記録”を目指したい」

セ・ベストナイン賞
巨人・ゴンザレス投手(防御率2.11 15勝2敗)
「開幕を迎えた時点で、選出されるとは想像もしていなかった。いい成績を残すため、チームの勝利のために頑張ってきたことが報われた」
巨人・阿部慎之助捕手(打率.293 32本塁打)
「一生残ることだし、嬉しく思う。選ばれるだけで光栄なこと。来年も取れるように頑張る」
中日・ブランコ一塁手(打率.275 39本塁打(初)
「落合監督をはじめ、コーチの方々のおかげだと思う。来年もいい成績が残せるよう、またチームの勝利に貢献できるよう頑張りたい」
広島・東出輝裕二塁手(打率.294 14盗塁)
「錚々たるメンバーがいる中で選んでもらえて、頑張った実感が出てくる。あと3年ぐらい続けて取りたい」
巨人・小笠原道大三塁手(打率.309 31本塁打/2年振り7度目)
「受賞できて光栄に思う。この賞を励みに、全力プレーを心掛けて、来年も取れるように頑張る」
巨人・坂本勇人遊撃手(打率.306 18本塁打)
「1年を通してしっかり仕事ができた。初めて(の受賞)で嬉しいし、セを代表して選ばれた。もっと何回も取りたい」
ヤクルト・青木宣親外野手(打率.303 16本塁打)
「周りのサポートがあり、最高の賞をもらえて嬉しく思う。これからも球界を盛り上げるように頑張る」
横浜・内川聖一外野手(打率.318 17本塁打)
「イチローさんじゃないけど、続けていい成績を残せることが大事。首位打者を取れなかったことは悔しいが、この賞で認めてもらって嬉しい」

≪新人王はG・松本、鷹・摂津が受賞≫
新人王は、セ・リーグは巨人の松本哲也外野手が、パ・リーグはソフトバンクの摂津正投手が受賞した。
松本は今季2番に定着、規定打席には届かなかったが育成ドラフト入団選手で初めてのゴールデングラブ賞を受賞するなど守備で存在感を示した。セ・リーグは昨季の新人王を獲得した山口に続き2年連続で育成出身選手からの受賞となった。
27歳の摂津は新人ながら球団記録を更新する70試合に登板し、39ホールドポイントを挙げ最優秀中継ぎ投手に輝くなど大車輪の活躍を見せた。

巨人・松本哲也外野手
「今年1年はすごくいい勉強になり、いい経験になった。(昨年受賞の)山口さんが育成から賞を取ってくれて、自分も続こうと思ってやってきた。充実した1年だった」
ソフトバンク・摂津正投手
「1年を通して万全の体で臨めたことが一番。よくここまで投げられたと思う。1年間あっという間で、まだまだ試合がしたかった」

≪日本ハム・中田、燕・野口を特別表彰≫
イースタン、ウエスタン両リーグの表彰式で、、ファーム日本選手権を制した中日やタイトル獲得者の表彰に加え、2軍戦で史上初の30本塁打を記録した中田(日本ハム)と、サイクル安打を達成した野口(ヤクルト)が特別表彰された。
シーズン最多本塁打記録(27本)を更新し、最多タイの95打点で2冠に輝いた中田は「賞をもらって嬉しいが、これで満足はできない。1軍でこういう賞を取ることを目標に頑張りたい」と話した。

≪湘南・藤江&中日・山井、サンスポ賞を受賞≫
イースタン、ウエスタン両リーグの表彰式で、湘南のルーキー右腕、藤江均投手と中日の山井大介投手がサンケイスポーツ選定優秀投手賞を受賞した。
藤江は9勝3敗、防御率1.97、勝率.750。山井(ドミニカウインターリーグ参加中のため欠席)は7勝、同2.38、同10割でそれぞれ投手部門3冠を獲得。1軍で0勝4敗に終わった藤江は内井義隆運動部長から記念のトロフィーを手渡され「これを励みに来季はいいシーズンにしたい」と飛躍を誓った。

≪ノムさん節全開!功労賞に「10年遅い」≫
功労賞を受賞した楽天前監督の野村氏は壇上で「何賞だっけ?功労賞なんてふさわしくないと思うが、10年遅いんじゃない?今頃なんだ」と話し会場の爆笑を誘った。さらに、ゲストとして目の前の席に座っていた野球解説者の張本勲氏を名指し。「張本君は何かもらったの? 来年は君だな」とノムさん節全開だった。

⇒皆さん、受賞、おめでとうございます(^◇^)阪神いないけどw


≪日本ハム・梨田監督がダル骨折を心配≫
日本ハムからは、球団史上最多の5人がベストナインに選ばれた。それでも、梨田監督の表情は浮かない。ダルビッシュの骨折に話が及ぶと「新聞を見て、びっくりした。気付かなかった」と顔を曇らせた。
ダルビッシュは骨折以外にも、左臀部痛などが完治していない。来季の開幕は3月20日。「まずは体を治すことが大事。監督やコーチの意向は度外視していい。トレーナーと話して、やっていかないと」と監督。ダルビッシュの開幕投手は白紙とし、治療に専念させることを強調した。

⇒うちも心配しましたよ!


≪ロッテ・小林宏が抑え転向「やりがいある」≫
最近2年は先発で不振が続いていたロッテの小林宏が18日、来季から抑えに転向することを明らかにした。
今季途中に構想は固まり、既に西村監督から伝えられていた。この日、西本投手コーチにあらためて通達されて了承したという。17日にはシコースキーの退団が確実になった。リリーフ投手としてプロで頭角を現し、今季も6年ぶりに救援登板している小林宏は「やりがいはある」と新たな役割に意気込んだ。

⇒シコースキー…


≪高橋尚ら5選手がFA宣言…19日から交渉解禁≫
プロ野球のFA宣言選手が18日、コミッショナーから公示され、巨人の高橋尚成投手やヤクルトの五十嵐亮太投手、ロッテの橋本将捕手ら5選手が名を連ねた。昨年から採用された国内FA権が初めて行使され、日本ハムの藤井秀悟投手と阪神の藤本敦士内野手がFA宣言選手となった。
19日からは所属している球団も含め、国内外すべてのチームと交渉が可能になり、橋本将は横浜と交渉する。高橋尚と五十嵐は米大リーグ移籍を希望。ヤクルトは藤本の獲得に乗り出す方針を打ち出した。

⇒オフときたらFAって感じですかw


≪ヤクルト、阪神FA藤本獲得に名乗り≫
ヤクルトの鈴木球団社長は18日、阪神からFA宣言した藤本敦士内野手の獲得を目指すことを明らかにした。東京都内で行われたオーナー会議後に「内野の層が薄い。力になる選手。内野の要としてほしい」と話した。
ヤクルトは今季、川島慶が正遊撃手として118試合に出場したが、9月に右肘を痛めて離脱した。遊撃を中心に二塁もこなせる藤本を補強することで、内野の選手層を厚くするのが狙い。

⇒ふじもんが、お世話になります。



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-11-18 21:24 | 他球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな