虎々なるままに日暮し

開幕投手は??? 西武戦

6日は雨天中止となりましたが、今日の試合…両チーム合わせて7安打www開幕投手は誰になるんでしょうかね^^


倉敷・3/7
阪神0-1西武

勝:帆足
敗:能見
S:星野
阪神:安藤、能見、二神、久保田-狩野、小宮山、清水
西武:帆足、涌井、藤田、星野-銀仁朗、細川、吉見
本塁打:



先発・安藤。初回を3人で抑え、続く2回は栗山とブラウンを空振り三振に仕留めて、G・G・佐藤。「サインが出なかったんで、クビを振って。追い込んでからのバッターの反応が見たかった」と安藤。2―2からの5球目、狩野がチェンジアップのサインを出さない中、クビを振ることで“要求”。外角に沈んだ132キロの「新兵器」で空を切らせた。狙い通りの1球で、3連続三振!3回は、2死無走者から大島を初球のチェンジアップで左飛
結果、3回を36球、無安打無失点、4三振の好投!!ストライク先行したのもいいですね^^

さて、2番手・能見。4回から3イニングを投げ、まず、先頭の片岡に中前打とされ、原の犠打、中島の右飛で2死三塁。ここで栗山に右前適時打。これは球種別にストライクを取るという目的があったことが原因だったそう。5回、先頭のG・G・佐藤をフォークで狙い通りの空振り三振に打ち取ると、その後の5打者を簡単に仕留めた。「正直、めっちゃ緊張したんですが、こんな感じですかね。ムダな四球もなくストライクも取れた。内野ゴロでしっかりアウトも取れました」と、当の本人は満足気。
結果、3回を36球、2安打1失点。味方の援護がないこともあって負け投手となりましたが、内容としてはまずまず。

続く、二神。7回、一死から栗山の右前打で走者を背負っただけ。結果、2回を17球、1安打無失点の内容。彼はマウンド度胸もありそうですよね。

で、最後は久保田。9回、先頭・大島をまず145キロ速球で左飛、続く阿部も143キロ速球で同じく左飛。原も追い込み、最後はチェンジアップで空振り三振。結果、1回を10球、無安打無失点。久保田はリリーフが似合うかもね。

さて、無援護な投手陣はさておき、無援護な打撃陣(笑)
3回2死。ルーキー・藤川が西武先発・帆足からチーム初安打!打球が左翼手の頭上を越える間に藤川は悠々二塁への左前二塁打!オープン戦初安打が長打!また、第2打席では2番手“昨年沢村賞投手”涌井の変化球を引っ掛け、遊撃前のゴロ…になりそうなのに、イレギュラーバウンドで外野へ!左翼手の動きを見ながらあわよくば二塁をうかがう攻撃的な姿勢も見せ、左前打!藤川もゴダゴダありましたけど、阪神に来てくれてありがとう(*^_^*)

また、大和が9回に先頭で、元チームメートの藤田太陽から左中間二塁打を放ちました!遊撃守備からの途中出場でしたが、今年もまた、大和が成長してくれると嬉しいですね^^

反面、マートンは3タコ。先発・帆足、2番手・涌井の前に、二ゴロ、遊ゴロ、三ゴロ。ゴロゴロしてますが、当の本人は手応えを感じたんだって…ま、いいけど(笑)


いやぁ~…キャンプから雨だらけってのも困りますね(^_^; まあ、どのチームもそうなんですけど。



by,tora-neco






野原祐が教育リーグ・ソフトバンク戦に「1番・ライト」で先発出場し、5打数2安打1打点と大活躍!こいつの顔も一軍でもっと見たいですね♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-07 14:50 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな