虎々なるままに日暮し

飛ぶボールがヤバいんだってさ 日ハム戦

下さんと城島の久々バッテリー!でも、打たれてるし…小嶋も今回はいま一つ。まあ、鳥谷が猛打賞なので、これを一年間維持してもらいたいものです。


京セラ・3/9
阪神3-4日本ハム

勝:ケッペル
敗:下柳
S:武田勝
阪神:下柳、小嶋、江草、メッセンジャー、藤川球-城島、狩野
西武:ケッペル、武田勝-鶴岡
本塁打:高橋1号ソロ、鳥谷2号ソロ



先発・下柳がオープン戦初登板。2回に高橋の左本塁打、糸井の二塁打に二死から鶴岡に中前二塁適時打を浴びるなど2失点。しかし、それ以外は4回に高橋に左前二塁打を浴びたぐらいで、ハム打線をきちんと抑えておりました。
結果、4回を4安打2失点。球が甘かったみたいですね。やっぱり下さんには矢野さんが似合うよ。

で、今回2番手の小嶋。稲葉や金子誠、糸井に安打を浴び、これまでの良かったチェンジアップがコースに定まりませんでした。2回を3安打1失点。疲れたか?

7回から3番手・江草。なんと、横手投げを初披露!2死二塁で迎えたPL・青学・東芝・阪神の坪井に対しての4球目。113キロのスライダーはコースをめっちゃ外れボールになりましたが…1回を1安打無失点

8回から4番手・メッセンジャー。先頭打者の高橋に右前打、続く紺田には右前二塁適時打。その後の3人は抑えましたが、1回を2安打1失点

最終回は勿論、球児!
いきなりこの回先頭の飯山に左前二塁打とされ、一死で坪井に左前打を放たれるも、2死一、三塁で4番・高橋に対してフォーク4連投。5球目に外角直球からフォークを投じて遊ゴロ1回2安打無失点。打たれて冷や冷やですが、まあ、まだオープン戦ですから。

で、スタメンマスク・城島が初打席で左前二塁打。6回無死一、三塁の第3打席では左翼へ犠飛。まあ、活躍しろ。4億(笑)

“新”代打の神様・桧山。6回2死一塁。ケッペルの低めの球を左前打!オープン戦初打席初安打!緊張したらしいですけど(笑)、今年も神様健在!?

しかし、マートンが、内野ゴロ4つに1三振の5打数無安打。4日の日本ハム戦の第1打席を最後に、11打席連続無安打
守りでも、2回無死。二塁ベースの左側をゴロで抜けた打球で、打者走者の糸井に二塁を陥れられるという…根は真面目な奴っぽいので、なんか頑張ってほしいんだけどなぁ…

しかーし!8回の4打席目、相手は武田勝。鳥谷がまた初球を狙って、ライナー性の当たりをバックスクリーンへ!!しかも、初回、ケッペルのスライダーを中前打、3回こそニゴロに倒れるも、6回、無死一塁で巡った打席でも、中前打!鳥谷は今回、猛打賞!!
オープン戦6試合で18打数7安打4打点、打率は・389とリーグ2位、2本塁打は3位タイ。これをどうか1年間維持して下さいm(__)m


ところが、新井が右腰痛……まあ、去年も腰痛云々抜きにして前半は活躍してませんから、野原将のチャンスか!?(笑)でも、心配してますよ…



by,tora-neco






西武では雄星くんが2回3失点のほろ苦デビュー。あんまりマスコミが騒ぎ過ぎるのもかわいそうな気もします…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-09 23:18 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな