虎々なるままに日暮し

矢野さん、頑張れ! オリックス戦

10日の巨人戦が雨天中止となり、京セラでオリックス戦。矢野様のオープン戦初マスク。でも、フォッサムがいまいち・矢野様も無安打…まだ本番じゃないから、頑張れ!!


京セラ・3/11
オリックス2-7阪神

勝:岸田
敗:フォッサム
S:
阪神:フォッサム、メッセンジャー、久保田、藤川球-矢野、城島
オリックス:岸田、延江、平野、小松、加藤、レスター-鈴木、日高
本塁打:葛城1号ソロ、カブレラ1号ソロ



先発・フォッサム。立ち上がりから坂口に中前二塁打を放たれ、4回にはカブレラにレフトにソロを運ばれ、しかも3連続安打を浴びる始末…というか、毎回打たれて、結果、5回を80球、11安打6失点という炎上振り。直球の最速が130キロ台前半だったらしく、キレもいまいち。自慢の制球も欠き、高めに浮く場面が多かったと…
続くメッセンジャーも1回を24球、2安打1失点。つまり、この試合の失点は助っ人ということで…まあ、まだオープン戦ですから。

反対に、久保田が1回を16球無安打無失点と好投。城島がなんかほめてました(笑)

で、4番手・球児。8回。二死から代打・北川、坂口に連打を浴びて一、三塁となるも、赤田に0―2から連続ファウルで追い込み、最後はフォークで空振り三振1回を2安打無失点。城島とのバッテリーも組みやすいとかなんとか言うておりました。ま、空耳でしょう(笑)

さて、今季初マスクの矢野様!7番捕手でスタメン出場し、先発・フォッサムをリードしたが、5回11安打6失点「いい所を引き出せなかった」ただ、バッテリーを組むのは初めてだけに「僕も分かってなかった。右打者の外の球でカウントをとれれば、スライダーが生きてくる」と、今後の課題も口にしました。
また、バッティングも3打数無安打で2三振。6番DHでスタメン出場した9日から計5打席無安打…まだまだ本調子じゃないようですが、シーズンに入ってあの矢野ちゃんスマイルを見せてほしい^^ 頑張って、矢野さん♪

そして、桜井が4打席2安打1打点!4回にはカウント0-3から直球を狙い打ったもので、積極性を改めて披露し、左前適時打!!オープン戦7試合全てでスタメン・5試合でヒットを放っています。後は、守備。とりあえず、守備(笑)

また、ブラゼルが4回の左中間二塁打で、2月27日のオリックス戦以来、12打席ぶりの安打!3回には、遊撃・鳥谷のワンバウンド送球をうまく処理して守備もおk。
同じく外国人助っ人のマートンも、13打席ぶりに、3回二死二塁から左前打!左翼からの好返球で二塁走者は本塁憤死して打点にはなりませんでしたけど。

ただ、6回から守備で途中出場の葛城の、8回二死からライトへのソロ!なんと、ここまで6試合で、9打数7安打の打率・778「ホームランを特別なこととは考えずに、やっていきたい」今年はウォオオオオオが聞きたいですね^^

さて、対するオリックスは、「怪我で調整が遅れていた岸田が4回1失点。無四球と制球の良さが目を引いた。カブレラは本塁打を含む3安打2打点」byさんすぽ…だ、そうな。どんでんも阪神に勝てるのが嬉しいだろうな(笑)


さて、いまだ白星がつかない横浜がホームユニを変えたそうな…尾花さん、横浜に早く勝ちを付けて><



by,tora-neco






ロッテの根元俊一が、人気女性誌「an・an」(3月31日発売)で“モデルデビュー”だって!8日のニュースだけどwww
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-11 22:49 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな