人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

投手、明暗分かれる 広島戦

好投の小嶋と、プロの壁にぶち当たった二神。矢野様、今季初安打はなんと代打アーチ!でもま、4連敗中(笑)


スカイマーク・3/12
阪神1-7広島

勝:青木
敗:小嶋
S:
阪神:小嶋、二神、西村、若竹-狩野、小宮山
広島:青木高、長谷川、岸本-石原、倉
本塁打:前田智1号3ラン、矢野1号ソロ



先発・小嶋。変化球主体の投球で、5安打1失点「カウントが悪くなって、かなり球数が多くなった」5回で94球の内容を反省。まあ、3回に二死から東出、梵、天谷に連続で中前打を打たれはしましたが、それでも好投といってもいいと思います。

で、注目を浴びていたドラ1・二神が、初挫折。
6回。いきなり立ち上がりからフィオに右前打を浴び、続くヒューバーに四球。石原に左前適時打を浴び、なお1死一、三塁で前田智にライトへ3ラン。7回には一死から栗原、嶋、松本に三連打。結果、2回46球、7安打6失点。一時は先発枠入りも期待されたましたが、試合後に2軍行き。厳しいぃ~><

反面、8回から登板した2年目の西村。1回を19球、1安打無失点に抑えました。「直球に強弱を付けられました。直球で狙ってファウルを打たせられた。0点に抑えられてよかった」と本人も満足のよう…最後の若竹も1回を19球、1安打無失点の好投。
ここにきて投手陣の明暗が分かれましたね。

さて、打撃陣に目を移すと、マートンが、3回一死から青木高の直球を叩き三遊間を破ると、関本の打席のエンドラン(空振り)で二盗!これが来日初盗塁!5回には、長谷川から中前打を放ち、課題の変化球に対応。後は、守備!(笑)

初のDH出場4番・城島が、1回二死一塁から左前打。3回二死一、二塁では空振り三振も、オープン戦はこれで10打数4安打の打率4割。4億分は働け。

そして、矢野様がオープン戦初の同一リーグとの対戦となった0-5の6回一死、長谷川の2球目、内角速球を左翼へ阪神で初となる代打アーチ!!「入るとは思わなかったんで、必死に走ってしまいました。やっぱり嬉しいですね。歳はとってますが、1本も打てていなかったんで。何とか…という気持ちでした」中日時代の96年9月23日の横浜戦以来14年ぶりで、虎ではオープン戦、公式を通じて初となる矢野の代打弾。そんな矢野は昨季得点圏打率・438。今年は右の代打の切り札になりそうですが、私の中では矢野様が虎の正捕手ですから!歳とか城島とか、現実はどうでもええねん(笑)(oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+

また、桧山が9回、広島3番手・岸本から左前打!通算4打数2安打も、代打では2打数2安打の打率10割!これで1年間神様健在求む!!

ところが、藤川俊が5回に代走で途中出場し、中堅、右翼の守備に就くも、9回に松本の右前打を後ろに逸らして、打者走者の二進を許し、失策が記録されるという…打っても、7回に遊ゴロ…まあ、オープン戦だから。気を落とすなよ~

さて、対する広島は先発候補の青木高が4回無失点。打たせて取る投球で2安打に抑えた。打線では代打で前田智が本塁打。By、サンスポ


そういや、球児が、1軍投手では異例ともいえる2軍教育リーグでの調整登板を直訴したそうです。「まだまだ本調子にはほど遠い」と思ったみたいです。

他ニュース!高校野球や阪神タイガースの歴史、名場面、人物列伝を紹介する「甲子園歴史館」が14日にオープン。12日午後、内覧会が行われ、坂井オーナーが挨拶。「各方面から多大なご協力をいただき、非常に充実した歴史館になったと思います。これに満足することなく、野球文化の発展に少しでも寄与できるように、我々もより一層充実した歴史館になるように努力していきたい」と語った。
歴史館入り口は16号門。外野(2階)レフトスタンドからライトスタンドへかけての通路を利用し、全14ブースに分けて、往年の選手が使用した野球用具、写真や映像などを展示している。高校野球ゾーンでは、横浜高時代の松坂大輔投手の勇姿が、阪神タイガースゾーンでは創立時の主将・景浦将から現役選手までを紹介。大型スクリーンでは85、03、05年の優勝場面が上映されている。開館時間は午前10時~午後6時。巨人とのオープン戦が開催される14日に開業。入館料は大人500円、子ども300円。行きます!(笑)



by,tora-neco






12日、久保が発熱などの症状を訴え、西宮市内の病院で急性胃腸炎と診断されたと発表し、久保は自宅で安静。常川チーフトレーナーは「13日以降は様子を見て判断する」と話した…って、イヤー!くぼちゅー!!(泣)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-03-12 21:39 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな