虎々なるままに日暮し

投手、明暗分かれる 広島戦

好投の小嶋と、プロの壁にぶち当たった二神。矢野様、今季初安打はなんと代打アーチ!でもま、4連敗中(笑)


スカイマーク・3/12
阪神1-7広島

勝:青木
敗:小嶋
S:
阪神:小嶋、二神、西村、若竹-狩野、小宮山
広島:青木高、長谷川、岸本-石原、倉
本塁打:前田智1号3ラン、矢野1号ソロ



先発・小嶋。変化球主体の投球で、5安打1失点「カウントが悪くなって、かなり球数が多くなった」5回で94球の内容を反省。まあ、3回に二死から東出、梵、天谷に連続で中前打を打たれはしましたが、それでも好投といってもいいと思います。

で、注目を浴びていたドラ1・二神が、初挫折。
6回。いきなり立ち上がりからフィオに右前打を浴び、続くヒューバーに四球。石原に左前適時打を浴び、なお1死一、三塁で前田智にライトへ3ラン。7回には一死から栗原、嶋、松本に三連打。結果、2回46球、7安打6失点。一時は先発枠入りも期待されたましたが、試合後に2軍行き。厳しいぃ~><

反面、8回から登板した2年目の西村。1回を19球、1安打無失点に抑えました。「直球に強弱を付けられました。直球で狙ってファウルを打たせられた。0点に抑えられてよかった」と本人も満足のよう…最後の若竹も1回を19球、1安打無失点の好投。
ここにきて投手陣の明暗が分かれましたね。

さて、打撃陣に目を移すと、マートンが、3回一死から青木高の直球を叩き三遊間を破ると、関本の打席のエンドラン(空振り)で二盗!これが来日初盗塁!5回には、長谷川から中前打を放ち、課題の変化球に対応。後は、守備!(笑)

初のDH出場4番・城島が、1回二死一塁から左前打。3回二死一、二塁では空振り三振も、オープン戦はこれで10打数4安打の打率4割。4億分は働け。

そして、矢野様がオープン戦初の同一リーグとの対戦となった0-5の6回一死、長谷川の2球目、内角速球を左翼へ阪神で初となる代打アーチ!!「入るとは思わなかったんで、必死に走ってしまいました。やっぱり嬉しいですね。歳はとってますが、1本も打てていなかったんで。何とか…という気持ちでした」中日時代の96年9月23日の横浜戦以来14年ぶりで、虎ではオープン戦、公式を通じて初となる矢野の代打弾。そんな矢野は昨季得点圏打率・438。今年は右の代打の切り札になりそうですが、私の中では矢野様が虎の正捕手ですから!歳とか城島とか、現実はどうでもええねん(笑)(oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+

また、桧山が9回、広島3番手・岸本から左前打!通算4打数2安打も、代打では2打数2安打の打率10割!これで1年間神様健在求む!!

ところが、藤川俊が5回に代走で途中出場し、中堅、右翼の守備に就くも、9回に松本の右前打を後ろに逸らして、打者走者の二進を許し、失策が記録されるという…打っても、7回に遊ゴロ…まあ、オープン戦だから。気を落とすなよ~

さて、対する広島は先発候補の青木高が4回無失点。打たせて取る投球で2安打に抑えた。打線では代打で前田智が本塁打。By、サンスポ


そういや、球児が、1軍投手では異例ともいえる2軍教育リーグでの調整登板を直訴したそうです。「まだまだ本調子にはほど遠い」と思ったみたいです。

他ニュース!高校野球や阪神タイガースの歴史、名場面、人物列伝を紹介する「甲子園歴史館」が14日にオープン。12日午後、内覧会が行われ、坂井オーナーが挨拶。「各方面から多大なご協力をいただき、非常に充実した歴史館になったと思います。これに満足することなく、野球文化の発展に少しでも寄与できるように、我々もより一層充実した歴史館になるように努力していきたい」と語った。
歴史館入り口は16号門。外野(2階)レフトスタンドからライトスタンドへかけての通路を利用し、全14ブースに分けて、往年の選手が使用した野球用具、写真や映像などを展示している。高校野球ゾーンでは、横浜高時代の松坂大輔投手の勇姿が、阪神タイガースゾーンでは創立時の主将・景浦将から現役選手までを紹介。大型スクリーンでは85、03、05年の優勝場面が上映されている。開館時間は午前10時~午後6時。巨人とのオープン戦が開催される14日に開業。入館料は大人500円、子ども300円。行きます!(笑)



by,tora-neco






12日、久保が発熱などの症状を訴え、西宮市内の病院で急性胃腸炎と診断されたと発表し、久保は自宅で安静。常川チーフトレーナーは「13日以降は様子を見て判断する」と話した…って、イヤー!くぼちゅー!!(泣)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-12 21:39 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな