虎々なるままに日暮し

金本&新井が登場!…しただけw 巨人戦

今季初の巨人戦。7安打で1得点の阪神と、3安打で2得点の巨人。で、うちは重量打線だったらしい…ほほう。


聖地・ホワイトデー
阪神1-2巨人

勝:内海
敗:安藤
S:金刃
阪神:安藤、江草、若竹、西村、メッセンジャー-城島、小宮山、狩野
巨人:内海、小林、藤田、金刃-阿部、市川
本塁打:坂本2号2ラン



先発・安藤。5回までは1安打無失点で、今季習得したチェンジアップをシュート気味に沈む変化で、4回に小笠原から空振り三振を奪いましたが、6回、坂本にカーブを続けて投げて「完全な失投」で2ランを浴びました。6回を66球、3安打2失点。まあまあじゃないでしょうか。城島との初バッテリーについても「良いところもあったし悪いところもあった。城島さんと初めてのバッテリーで、攻撃的なリードで非常に投げやすかった」と…あれ?某掲示板で「安藤『2ランは城島のミス』」てあったんだけど…あれ?

ちなみにその後の江草(1回14球)、若竹(1/3回3球)、西村(2/3回13球)、メッセンジャー(1回17球)ですが、無安打無失点。巨人打線を抑えました。しかし、若竹が守備で葛城と交錯し、負傷退場…orz

さて、後一歩が相変わらずでない打撃陣www
5回2死、マートンが右中間最深部のフェンスを直撃する中前打を放ち、平野の中前適時打で先制ホームを踏みました!
前日に目眩と吐き気で自宅静養したましたが、体調は1日で回復。3回にも粘って8球目を左前打し、12日の広島戦に続き出場2戦連続マルチ安打!後は、守備。ほんとに、守備w

で、ここで金本と新井の広島兄弟が今季初登場!!
新井は「5番・三塁」で試合復帰し、4回の第2打席、内海から左前打を放ちました!
守りでは3回に長野を三ゴロに処理すると、続けて古城の真正面への打球を見事に三直に。開幕に向けて調整しておるようです。

また、金本が「4番・指名打者」で実戦に初めて出場。
第1打席以外はいずれもフルカウント。結果こそ、3打数無安打で2三振と全っ…………く振るいませんでしたが、「投手の実戦の球をたくさん見られた」と何よりも収穫を強調しておりました。阪神の課題のひとつは、次の4番ですな。

さて、“今季初の「伝統の一戦」で、阪神の「2010年型攻撃オーダー」が、お目見えした。”ときて、「並び(4番・金本、6番・城島、8番・桜井)をみると、結構迫力があるんじゃないか」と真弓監督は自画自賛したそうですが、この日はその4番、6番、8番が無安打w。赤星がいなくなった今季は機動力が期待できないだけに、エース級の攻略には打線を繋げていかなくてはならないものの、チームは最近5試合で9得点と超貧打!

対する、巨人は「開幕投手を狙う巨人の内海が6回を5安打1失点。リズムが良く、球も切れていた。坂本は2試合連続本塁打と上り調子」by、サンスポ とな~んか明るい話題(笑)


さて、「甲子園歴史館」のオープニングセレモニーが14日、同所で行われた。阪神OBで永久欠番「23」保持者のムッシュ、OB会長・田淵氏、高野連常任理事で、デイリースポーツ高校野球評論でもおなじみの元箕島高校監督・尾藤氏らが出席し、テープカットを行った。挨拶に立った吉田氏は「今年の阪神タイガースは真弓監督が必ず優勝してくれると確信しております」と昨季からの巻き返しに期待を寄せた。
オープン初日は開館時に200人の列ができるなど、2800人のファンが来館。試合終了直後には入場制限が設けられる盛況ぶりだった。1人目の入場者となった西宮市の男性会社員は「物心ついたころからの阪神ファンなので嬉しい。球場に来るのが楽しみになります」と話した。By、デイリー


一方……
「教育リーグ、阪神6-11中日」(14日、鳴尾浜)
リハビリ中の岩田が、教育リーグ中日戦に先発。3回を48球、6安打3失点。最速143キロと不本意な投球ながら、開幕ローテ入りへまた1歩、前進。
同じく2番手として登板した球児。04年7月23日のダイエー戦以来6年、実に2060日ぶりとなった鳴尾浜球場での実戦登板とのことですが、2回を1安打無失点。最速147キロの直球を武器に5三振を奪う内容!!
4回、1死後に田中、中村を連続三振!続く5回、先頭の沢井に左中間二塁打を許したが、岩崎恭、中田亮、平田を3者連続三振!


横浜が勝った!やっと勝った!(笑)!しかも三浦が勝利投手だ~い♪^^!



by,tora-neco






14日、甲子園で新たに販売される3選手とのコラボレーションメニューが発表されました。「城島流とんこつラーメン」(800円)、「パワーブラゼル丼」(850円)、「男桜井豪快弁当」(1200円)の3種類。3品とも、4月6日の巨人戦から甲子園球場内で販売されます。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-14 21:44 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな