虎々なるままに日暮し

空中戦を制すも、下さん、アイタタ! 巨人戦

城島が、“ゴッドバード”鳥谷が、ブラゼルが打つ!!下さんの負傷は心配だけれど、ドームランでの空中戦を制したのは虎でした!(^^)!


カラクリ・3/16
巨人6-7阪神

勝:西村
敗:マイケル
S:メッセンジャー
阪神:下柳、渡辺、西村、久保田、筒井、江草、メッセンジャー-城島、矢野
巨人:山口、マイケル、越智、尾藤、土本-阿部、鶴岡
本塁打:鳥谷3号ソロ、4号3ラン、城島1号ソロ、ブラゼル1号2ラン、ラミレス1号2ラン



先発・下柳が、初回2死一塁からラミレスに2ランを許し、次の亀井の痛烈なピッチャー返しがの左膝外側を直撃!自力でベンチに戻ったものの、そのまま途中降板。
病院には行かずに宿舎で静養し、重症ではないそうですが、常川チーフトレーナー曰く「(患部は)けっこう腫れていた」と…報道陣に「大丈夫や。見たら分かるやろ。ボールより俺の膝の方が強かったということや」なんて応えていたそうですが…亀井め!!って、違うかw下さんの成績は、2/3回を22球、3安打3失点。な~んか、城島相手だといまいちっぽいですね(^_^;

その後、ナベやんが2と1/3回を投げ、2安打1失点。4番手・久保田と6番手・江草は、それぞれ1回を投げ、無安打無失点
5番手・筒井が、鈴木・坂本・高橋に三連続死球を与え1失点。抑えのメッセンジャーは、セーブはつきましたが、2安打2四球で1失点。この二人はちょっと反省すべき試合になりました。

さて、6番捕手で先発した城島が、2回、山口から左中間にオープン戦1号ソロ!4回に左前打で出塁すると、ベンチのサインに応え二盗に成功。今季初盗塁とのことですが、あれ、ワイルドピッチに見えんこともないんですが…まあ、いいやwで、6回にはマイケルから右安打を放ち、初の猛打賞。これでオープン戦は19打数7安打3打点、打率.368

しかし、反撃の狼煙は6回、城島の右前打を受けてのブラゼルのオープン戦第1号・ライトへの同点2ラン!! 第1打席の右前打を含めてマルチ安打。この試合前まで23打数5安打、打率・217。本塁打も打点も0だったんですが、やーっとでた(^◇^)♪

でも、この試合で一番「キタコレ」なのは、鳥谷!!1回、二死からライトへ先制ホームランを放つと、6回、2死一、二塁でマイケルのチェンジアップをレフトへ突き刺す、オープン戦単独トップに立つ4号勝ち越し3ラン!!去年崩れた「鳥谷が本塁打を打つと勝つ」というジンクスは消えましたが、また再びその伝説が蘇ろうとしている!?……いやいや、落ち着け、私。まだシーズン前だ(笑)

兄・金本アニキは、この試合で初めてレフトの守備につき、弟・新井さんは5回、関本・鳥谷・金本の三連続四球で二死満塁ときて、三振。6回には、皆がイケイケの中、藤川俊が左前二塁打を放つと、中飛で終わらすという…さすが!(笑)


ちなみに、対する巨人は「山口は五回に制球を乱し、4回2/3で降板とスタミナに不安を残した。打線ではラミレスが2ラン。途中出場の高橋は2安打を放った」by,サンスポ


そんな中、岩田が16日、数日間のノースロー調整を続け、今後は回復状況を見極めながら再検査を行うそうです…つまり、開幕絶望orz
また、若竹が左膝内側側副靱帯損傷で1週間の患部安静と診断。
野原祐也も右手有鉤骨の痛みを訴えて別メニュー。14日の教育リーグ・中日戦で痛めたみたいです。
↑…おいおい。開幕前に……(泣)



by,tora-neco






さて、今年は横浜戦を見に行きたいな♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-16 20:39 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな